北鎌倉スケッチの巻


空気の澄んだ気持ちの良かった昨日 北鎌倉に行ってきました。

・・・・って今まで 何をしていたんですか??ってぐらいのカメ更新ですが(笑)
最初の2週間は友人とのランチやつむぎさん参加のワンデーショップや
キチンとお楽しみも交えながら
溜めていたお仕事をメチャ勢力的にこなしていましたぁ~
で、先週は関西に行ったのですが、
ちょぉぉぉっと・・・かなり(笑)体調を壊しまして 
ナーンにもせずに闘病だけして帰ってまいりましたの(爆)

昨日は 完全復活して^^(周りはドキドキ・・・?)
寒さ対策万全で いつもの絵描き仲間と北鎌倉スケッチに行ってきました!
イヤ・・仲間とか言わせていただいていいのかどうか・・
皆さん、素晴らしい人達です♪
メンバーは福井先生赤坂アニキまんまるしゅーちゃんBaianしげちゃん徳田majo

e0195115_20213250.jpg

私が<フゥ~、どう描こうかなぁ~>って溜め息付いている間に
しげちゃん、もう描き始めてるしぃぃぃぃ!

e0195115_21482093.jpg

テーブルとイス占拠組です^^
多分これを所有していると思われるお店の方、とても親切でした

e0195115_20215356.jpg

もう、ガンガンいっちゃってます!
しかも、素晴らしい出来栄え!
後ろに貼りついて ずっと見ていたかったです、ホントに

e0195115_21503073.jpg

私、別に本読んでいるわけではないんですよ(爆)
今回は、ちょっと大きな荷物を持つ気力なしだったので
小さいスケッチブックに可愛らしく描いているの図です^^

e0195115_2151751.jpg

途中でアルコール補給も忘れずに
寒かったので 皆この笑顔♪
多分、majoはこの日一番最高の笑顔

3時間ほどで次の場所に移動しました
とにかく、昨日の北鎌倉は物凄い行楽客の数で
ゆっくり絵が描ける場所を見つけるのも大変な感じでした

e0195115_21514542.jpg

同じ場所に陣取っても 景色の切り取り方は人それぞれで
それだけでも 大変勉強になります

e0195115_21521143.jpg

これ、結構普通の民家の真ん前なんですよ
お家の方 窓の外を見たらビックリですよね(爆)

e0195115_2153212.jpg

何と言うか・・・・先日福井先生の個展にお邪魔したばかりですが
同じ完成度の絵が目の前で仕上がって行く過程を見学出来るなんて
最高の幸せ・・・・!動画で撮りたいほどでした^^

e0195115_21563161.jpg

合計4時間半のスケッチの後は、お楽しみ!!
恒例のハチャメチャ宴会♪


4時から飲んでどうするの??って言いつつ、
いつも終電間に合うかドキドキだけど 今日は余裕で帰れるねって言いつつ
気付けば 結局終電まじか・・・・(爆)

でも とにかく楽しかったし、勉強になったし、幸せでした
体調間に合って(笑)良かった!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-26 22:01 | | Comments(16)
Commented by kurage3gou at 2012-11-26 22:32
Yokoさん、昨日はお疲れ様\(//∇//)\ 
んで、ほぼ完全復活を見れて一安心でした☆
楽しかったねぇ〜〜!スケッチ見学会!(←自分が描いたと言う事実を消したいモード突入)
スケッチ達人の方々とご一緒出来るのは、勉強になるし感動がある☆
やっぱもう描くのやめて、後ろから動画撮影してた方が正解だったかもな…
お菓子食べながら(おい)
私のお腹の音で驚かせてすみませんでした ( ̄▽ ̄;)
まさかあんな隠しきれない大音量が鳴り響くとは… ( ̄▽ ̄;)
この赤ワインと福井先生のお菓子がなかったら、私気を失ってたかもっ(爆)
4時に始まったのに、私またもや終電危なかったよ…( ̄◇ ̄;)
早く初めても飲む時間が増えるだけって事だと、改めて認識☆

しかし楽しかったーー!今度は…飲み会はまた少し先で
スケッチ大会は春だねぇ〜〜\(//∇//)\
Commented by aka at 2012-11-26 23:07 x
こんばんわ、遅くまでおつきあいお疲れ様でした
絵描きは年中一人でモンモンみたいなとこがあるから、人と会うと
途切れることなく会話が始まってしまう ??
今度は二月だっけ?
たのしみです
Commented by Baian at 2012-11-27 02:07 x
Yokoさん、お疲れ様でしたぁ!!
楽しかったあの日が(って昨日ですが)これを読むと甦ってきます (^^
思ったより元気そうだったので安心しましたよ。

実は僕も今BlogにUPしたんだけど、投稿した途端消えてしまった(涙...もう明日にします)

次にお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
Commented by まんまるまるこ at 2012-11-27 06:47 x
YOKOさんの体調戻ってよかった~~~(^v^)
スケッチも宴会も楽しかった~~!!

やっぱり、この4番目の写真、絵になるなぁ~
Baianさんが撮ったんでしょ
かっちょいい~~
Commented by nanapu at 2012-11-27 09:27 x
yoko-booさん!!ご無事でよかった。もうどうしちゃったかと、心配しつつ、日々暮らしてましたのよ。関西に行ってるかな?と思っていたけど、やはり疲れが出たのね。でも、こうやってまた、お会いできてうれしいです。
すごい方たちと、スケッチ会。って私には、ものすごくyokoさんもすごい人だけどね。しかも、座ってるだけで絵になってるじゃん。かっこええわ~。
しかし、みなさん、さささっとすごい絵描けちゃうなんて!なんていう!才能なんだ!!
作品のアップ楽しみにしてますよ(^^)
Commented by love-zun at 2012-11-27 22:23
☆kurage3gouさん☆

ハハ、スケッチ見学会^^ その通りかも?
お菓子くわえながら、じーっと見ていたかったね。

でもさ、あの強烈にキュートなお腹の音と
1時間っつってんのに、マスキングガッツリした事は 語り継ぎたいね・・^^

このメンバーで集まると、何時に始めても お開きは終電ってことが 良く解った^^
最高に楽しかったね。
1月の平澤さんの個展の時は、またまた宴会かな?
良いなぁ~ 私 スカイプで参加するわ(爆)

2月にはスケッチリベンジ会やりたいな!
Commented by love-zun at 2012-11-27 22:30
☆akaさん☆

akaさん、お疲れ様でした!!
そうですよね。
基本、一人で描いているから、同じ境遇の友人が集まると
とんでもなくネバーエンディングで 話しまくりますねぇ~(笑)
でも、その内容が 堪らなく楽しかったです!!

2月に帰って来た時は、また全員参加で 弾けましょうねぇ~^^
Commented by atsuko at 2012-11-27 22:32 x
で?
完成した絵はいずこ(笑)?
同じ仕事をする仲間が集まって絵を描くっていいですね。
すごくいい刺激になるだろうなぁ。
同じ題材でも人によって全然違う物ができる面白さってたまりませんよね。
しかもその後終電まで宴会だなんて、なんてうらやましい!
いい仲間だな〜。
でもここ数日冷え込んでるから、病み上りのYOKOさん、大丈夫だった?
あ、アルコールで消毒したのか〜(笑)。
Commented by love-zun at 2012-11-27 22:35
☆Baianさん☆

Baianさん、お疲れ様でした!
Baianさんの方が 風邪こじらせちゃったんじゃない?
大丈夫でした?

Baianさんの 早描き、いつ見ても感動だわぁ~
やっぱり80本もあるDVDのお陰?(爆)

次は2月に帰ってきますから、またよろしくお願いしまーす♪
Commented by love-zun at 2012-11-27 22:39
☆まんまるまるこさん☆

まるこさん、ご心配おかけしました!
完全復活いたしました^^

それにしても、相変わらず楽しい一日でしたね♪
毎度毎度、最後は皆 訳わからなくなってるしねぇ~(爆)

Baianさんがとってくれたこの写真のポイントはね
描いている絵が見えないって事!!
これ重要(爆)
超余裕の顔してますけどね、心の中は
<ぎょえー!!信じられないんですけどぉ、この絵!!
どうやって誤魔化す??>的なカオスでした^^

また行こうねぇ~
Commented by love-zun at 2012-11-27 22:48
☆nanapuさん☆

nanapuさん、心配してくれていたのね!ありがとーー!
ちょっと仕事がアップアップで、ブログ更新できなくて
落ち付いたから 関西に行って楽しい旅行記でもアップしようと思っていたら
着いた次の日から メチャクチャ具合悪くなっちゃって・・(涙)
歳には勝てません(爆)

皆さんね、素晴らしい絵を描かれる方ばかりで、
私なんて、もう小さーーくなってますよ!
身体がデカイので ちょっと難しいですが(笑)気持ちはね^^

Commented by love-zun at 2012-11-27 22:58
☆atsukoさん☆

atsukoさん、それを言っちゃぁ駄目よ(笑)
よっぽどスケッチ載せようかと思ったんだけど
そうすると、私の仕事の依頼に係わってきそうなので(爆)
今回は自粛いたしました^^

でも、本当に楽しいし、勉強になった一日でした。
皆さん、生徒さんを何人も抱えていらっしゃる先生ばかりで
スケッチも慣れているし、私は一人でパニックよ(爆)

このメンバーでの宴会は、いつも終電ダッシュになってしまうし
途中から訳わからなくなってる気もするけど
とにかく楽しくて
atsukoさん達との女子会とともに 
死ぬまで続けたいわ♪

ほんと、急に寒くなりましたね!
出掛ける時は、気ぐるみで、家に居る時はズン毛布にくるまって
とにかく もう体調を壊したくないので気をつけていますよぉ~
まだ お楽しみが残っているしね!
Commented by chigusano at 2012-11-28 12:45
YOKOさん元気になられて よかった。
何回覗いても 更新が無かったので
心配していたの。
お写真で 美しいYOKOさんのお写真を 見られて
安心しました~♡

北鎌倉スケッチ会の様子 みな様のパワーがムンムン!
きっと 生気にあふれたスケッチが出来たことでしょう。
それに 宴会! 楽しそうだわ~~♡
張り切り過ぎて また体調壊さないように
ご注意くださいよ。
Commented by love-zun at 2012-11-28 16:46
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、ご心配おかけしました。
若いころは、相当無理をしても 体調を壊すことなどなかったので
つい油断してしまいました。

見た目よりも暖かさ重視の完全防備で挑んだスケッチ会でしたので
お恥ずかしいです^^

そうですね、あと2週間ほどの日本滞在ですが、
もうこれ以上周りに迷惑をかけないように、十分気をつけて過ごしますよぉ~
昔なら、日帰りででも ミロちゃんに会いに行っちゃったかもしれないけど^^
Commented by bluemillefeuille at 2012-11-29 16:35
こんにちは!
だいぶご無沙汰してしまいましたが、
NY旅行、いろいろハプニングがあったようで...
でもご無事で、気の合うお仲間とスケッチもでき、
そして最後は、カンパ~イ♪
これって、最高ですよね!
↓雪の中の猫ちゃん美しいです。
思わず、Lucaの顔を重ねてみたりしちゃいました☆
Commented by love-zun at 2012-11-30 20:49
☆bluemillefeuilleさん☆

hanaさん、お久しぶりです!
コメントいただけて、とても嬉しいです♪

ひと月の日本滞在になりますが、やはりひと月ってあっという間で
その間、具合が悪くなったりして、
無駄にベッドの中で過ごしたので、忙しいったらないですが(笑)
でもやはり 家族や友人と過ごす毎日は楽しいです!

そうですね、Lucaちゃん、雪景色にピッタリ!!って気がします^^
雪の精になれちゃうんじゃないかな♪
<< パンケーキとか、スカイツリーとか♪ 雪のセントラルパークにはラグドール >>