ただいま!


大混乱のNYを後にして、2日夜、無事帰ってまいりました^^
で、ズンですが(笑)・・・・・
最近ズンと蜜月に入っていた娘の
<ズン、Yoko-booのこと完全に忘れちゃったんじゃないの?>との
失礼な暴言もありましたが、
確かにドアを開けた時、この坊主は一瞬私を見上げ 
その後こちらに来るのではなく クルリと向こうを向いちゃったんですけど・・・
ヘヘ、私はちゃーんと見たんですよ!!
ズン坊、<ワーイ>でもなく、<チッ>でもなく<テヘッ>って顔!!
<テヘッ、Yoko-boo本当にちゃんと帰って来たよ>って顔したんだから!!
で、いつも階段をあがるときは 私より先にあがって行く子なのですが
この日は私が様子を見ながら階段に足を掛けても 全然動かないので
<先に行っちゃうよ>って階段をのぼり始めて 途中まできたら
ズンが猛ダッシュで追いかけてきて 
私の足に思いっきり身体をぶつけて駆け抜けて行ったの。
私、それだけで、涙が滝のように流れた!!
ものすごくデッカクて フカフカで 暖かい塊が
わざと思いっきり身体をぶつけて掛け上っていったその後ろ姿に
私なんて、言葉も出ないわ。
猫って、ちゃんと表現するの。
思いっきりそっけなく でも情熱的に 
いつだって青春真っ只中みたいにこっぱずかしく!!

e0195115_2243039.jpg

ズンズン、Yoko-booはいつだって 必ずちゃんと帰って来るからね!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-05 22:46 | | Comments(20)
Commented by chigusano at 2012-11-05 22:54
お帰りなさ~い~~♡

ズンくんの お出迎えの様子を想像したら
私も キュンと。。。。。
ズン君の 最高の喜び表現なんだわ~!

後になりましたが ニューヨークの様子
すごいのに よくぞお帰りになりました。
よかった~~♡
Commented by ぽんた at 2012-11-06 00:23 x
おかえりなさ~~い♪
ご無事で何よりです^^

シューイチくんは、お顔だけじゃないんですね!
手も足も血染めの布も持っているんですねぇ。
その上ちょっとトランクで寝ている間に、日本まで来ちゃって~~!
素敵なナイトと日本へ帰国♡(ナイトって言ってもトランクで寝てちゃナイトになれませんが…^^;)

ZUNZUNくん、猫らしい ちょっと拗ねたような、でもちょっと怒ってて、だけどほんとはとっても会いたかった~~~、そんな表情ですねぇ。
自分だけ置いて行かれちゃったような、複雑な気分でいたんでしょうね(でも娘さんも息子さんもいらっしゃるのんですけど!)。

私も母のこと大好き猫たちが、たった一泊の留守中とっても甘々に あまえてくれるのに、母が帰ってきた途端、お払い箱に!という事がたまぁ~~にありました(そんな状態なので母も出かけることはほとんどしないので)。
お払い箱にされた悲しみはありますが、真剣に母に『にゃご!にゃご!』文句を言っている猫達を見ると、まぁしょうがないよなぁ~~(-▽-)と、思ったことを思い出し、懐かしくなりました。

所詮、母の代わりにはなれないんですよねぇ~~(=.=)
Commented by love-zun at 2012-11-06 08:48
☆chigusanoさん☆

ただいまぁ~♪
ズン坊、本当に可愛い奴なんです!
あれから、私が座ると直ぐに膝の上に乗って来るし
夜もべったり一緒に寝るし・・・
一月後にまた居なくなるんだよって
今からゆっくり説明しています・・・・・(涙)

NYは今まで行った外国とは別格的に大好きな街ですが
やはり 日本に帰って来るとリラックスするし
いろいろ楽ですね♪
Commented by love-zun at 2012-11-06 09:00
☆ぽんたさん☆

ぽんたさん、ただいまぁ~♪

そうなの、このシューイチ君の全貌はかなり衝撃的なんですよ。
血糊のついた手と足、布 そして頭部がアミアミの袋に入っていて
私はそれをぶら下げてNYの街を歩き回っていたのですが
割と違和感を感じなかったことが 一番怖い・・・?!(爆)

ズンには、いつも驚かされます。
感情をストレートに表現するわけではないけれど
凄く伝わって来るの!!
今は わんこのように ついて廻っています。 カワイイ!!

はは、ぽんたさんは 娘の方ね^^
最近やっと 娘がズンに認められた雰囲気が漂っていたみたいで
娘は有頂天で スカイプで膝に乗っているところを見せてくれたり
写メを送ってくれたりしていたのですが
私が帰って来ると あからさまにお払い箱モードで
<Yoko-booはまたいなくなるんだよ!>と
呪いのように、ズンに言い続けています(笑)
Commented by nanapu at 2012-11-06 09:21 x
お帰りぃ~お帰りぃ(^^)私ももうダッシュでぶつかってやるぅ!!
って私は、猫か??
ズン君とのドラマチックな再開!わかります!あのわんことは違うそっけなくもかわいいお迎えの様子!!抱きしめられてるズン君!幸せそうだわ!!!
Commented by atsuko at 2012-11-06 12:09 x
おかえりなさ〜い!

読んでるだけで泣けてきちゃう(涙)。
ズン坊もYOKOさんも愛してる!
Commented by empiK at 2012-11-06 13:37
私も読んでてなんか感激でじ〜んときてしまいました。すっごく素敵な写真もなんかじ〜んときちゃう。
でも無事に又再会できて本当によかったです。娘さん、せっかくなついてくれたズン君取られちゃった感じがして寂しかったりして、何となく気持ちもわかるけどまぁここは大目に見てもらわなくてはね (笑)
でも帰る間際のハリケーン騒動。。。いろいろお疲れさまでした。とりあえずゆっくり体調をもどしてね。
Commented by つむぎ at 2012-11-07 06:59 x
ほんと良い奴だなぁ~~ズン坊♥
わたしも涙腺おかしくなった・・・。
YOKOさんにしっかり抱っこされてご満悦な顔!
ほんとに感情豊かで愛くるしいね~~
帰国中は、お出かけも楽しみだけど
ズン坊との日々も楽しんでね!
Commented by Baian at 2012-11-08 01:20 x
Yokoさん、お帰りなさい。
やっとZUN君に会えましたね!
とってもいい写真
こちらまで胸が熱くなります。
そう、犬ってストレートに感情をぶつけてくるけど
猫って照れ隠ししたりするもんね。
それが分かるから尚更愛しくなる

それにしてもデカイですね!
Commented at 2012-11-08 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるまるこ at 2012-11-09 12:44 x
ズンくん、さっすが~~
YOKOさんのハートをがっちりつかんで離さない術を知り尽くしてるね!
にっくいわ~~(#^.^#)
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:19
☆nanapuさん☆

ただいまぁ~
nanapuさん、私 全身で受け止めるよ!!
ダッシュでぶつかって来たnanapuさんのこと(笑)

猫と暮らしている人は、わかってくれますよね、この感じ。
全然嬉しそうな行動はしないの
でも、全身で喜んでくれてるの!!
あー!!可愛い(笑)
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:21
☆atsukoさん☆

ただいまぁ~

うーん、私もatsukoさんのこと 愛してる^^
ついでに ふくチもなっちゃんも愛してる(笑)!

私 嬉し過ぎて、みーんなにズン坊を抱きしてもらいたい気分!
で、<偉かったね>って言ってもらいたい(爆)
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:41
☆empiKさん☆

empiKさん、猫と生活をするということは
こうやって思いっきり抱きしめて、何回も抱きしめて
いろんな話をしたり じゃまだぁぁあって押しのけたり・・・・
沢山の時間と気持ちを分け合って、支えられて
それを全部自分の中に大切にしまっておいて
最期、虹の橋に送り出してやるってことなんですよね。

今年は、悲しい事があったけれど、empiKさんも
empi君の事、こうやって思いっきり抱きしめたんだろうな。
その時の記憶は、いつまでも無くならないね^^

娘はすっかり騙された!って怒っていますけど
しょうが無いわぁ~ 私に勝てるわけないもの!!(爆)
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:45
☆つむぎさん☆

ズン坊ね・・・本当に判り易く可愛い奴なの(笑)
これって、ある意味、やっぱりねこスキルが低いってことなのかなぁ~^^
毎日、ズンの背骨が折れるんじゃないかってぐらい
思いっきり抱きしめています♪
それでも足りなくて、お腹に噛みついて 噛み返されてます(爆)
幸せ・・・!!!
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:49
☆Baianさん☆

ただいまぁ~
この間は お会いできなくて残念!!
今ちょっと仕事が泥沼状態なんだけど、
鎌倉には なんとしてでも行かねば!!って思ってるかんね♪

あ!!そういえば、Baianさんちの猫ちゃん、大丈夫??
脱腸??ビックリしたんだけど!

ズン坊 私がNYに行く前9キロ
帰って来てからは、ちょっと怖くて測れない・・・・
自分の体重も怖くて測れない・・・・
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:52
☆鍵コメさん☆

良かった!!届きましたね♪
本当は 直接、と思っていたんですが なかなか厳しそうなので・・・
でも 喜んで頂けて良かった!
Commented by love-zun at 2012-11-09 21:54
☆まんまるまるこさん☆

フフ、その通りだわぁ~
いろいろな展開を予想しての帰国だったんですが
その予想を大きく裏切る ズンの反応に
すっかりやられちゃいました。
簡単な女ね・・・私も(爆)
Commented by atsuko at 2012-11-11 00:39 x
私も!私も!
ズン坊をぎゅ〜っと抱きしめて、めちゃくちゃ褒めてあげたい。
きっと嫌がられるけど(笑)。
・・・まぢ、ご近所に越したい(爆)。
Commented by love-zun at 2012-11-11 19:28
☆atsukoさん☆

atsukoさーん、
ご近所だったら、本当に心強いだろうなぁ~
自分が家に居ない時は、鍵預けちゃって、
<ちょっとズン坊の様子見てきて>とか
<ちょっとおやつあげて、ぎゅーって、してあげて>とか
毎日メールして 煩いかもしれないけど・・・・(笑)
<< 雪のセントラルパークにはラグドール 帰れるかなぁ~ >>