人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパークの端っこ散歩^^


我が家は セントラルパークの東、イーストサイドにあります。
先日、ウェストサイドに用事があったので
セントラルパークの前を散歩がてら通って行くことにしました

休日のセントラルパークは たくさんの人たちでごった返し
催し物も たくさん開かれています。

まずは いきなりオヤジのワンピース姿の集団にでくわしました(汗)
遠くに 看板があったのですが良く見えなくて
何の集まりだったのかわからず・・(わかりたくないかも?)

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_8303460.jpg


そして、少し歩くと、コインを使ってスティーブ・ジョブズさんの顔を作っている人
まだ始めたばかりでしたが、皆が小銭を傍らに置いていました♪
私も、使いこなせていない小銭を置いて参加^^

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_833761.jpg


公園の前には 馬車がお客さん待ちをして 連なっています
お水を貰っていた白くてきれいなお馬さん。
お馬さんが散らしたお水を 鳩がお裾分けしてもらっていました
この写真を撮っていたら、通りかかった人に
<馬と鳩と一緒に写真撮ってあげるから そこに立って>と言われ
鳩が飛び立たないようにソーッと 傍に行って写真を撮ってもらったのですが
私の姿が 景色を台無しにしていたので ボツ!!!(爆)

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_8375934.jpg


ダンスをしている人や アクロバットをしている人達も沢山います

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_8384720.jpg

この人たちは、ジャマイカから来た二人組で 危なっかしいアクロバットをしていたのですが
コンクリートの上だし・・・・ちょっと見ていられなくて 早々に退散(笑)

少し行ったところでは、オレンジTシャツのダンスチームが人を集めていましたが
<凄いよ!凄いよ!><いい感じだよ!><準備はいいかい?>とか
前置きが長すぎて、約束の時間に遅れそうな私は ゴメン!待てんわ!(爆)

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_8412394.jpg


セントラルパーク、スケッチをするにも、日向ぼっこするにも
ジョギングするにも 最適な場所だと思いますが
なんせ、私の場合、中に入り込むと 二度と出てこれない危険のある場所・・・
今回は プールサイドに手を掛けながら・・・・的に楽しみました^^

御客待ちをしていた パープルの羽を付けた可愛いお馬さんが
ポール越しに こっちをじーっと見ていました。
とーーっても可愛い子♥♥ 一目ぼれしちゃったよん♪

セントラルパークの端っこ散歩^^_e0195115_850998.jpg





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2012-09-24 09:43
セントラルパークは 奇異?な人達がいっぱいいて
ちょっとやそっとでは 通り抜けられない公園なのね♪

YOKOさんの キョロキョロ チョロチョロ姿が
目に浮かぶわ~~^^!

うわ~お馬さん キュートね^^♡
すごくおしゃれして~~!
Commented by nanapu at 2012-09-24 10:51 x
馬もいいよね~。ものすごく、気持ちが伝わる動物らしいです。
セントラルパークには、たくさんの人が色々なことをしてるのね。きっと色々な国の人がいるんだろうな。怖いことはないのかな?(未知の世界でどうも怖さが、、、、)
Commented by Abety at 2012-09-24 11:34 x
こんにちは! FBのお馬さんの絵が素敵だったのでブログも読ませていただきました。今すぐにでもNYに行きたい気分になってきました。次回のアップを楽しみにしています。
Commented by love-zun at 2012-09-24 23:20
☆chigusanoさん☆

セントラルパークに挑むには、ちょっと体力と気力と方向感覚が必要なようです^^
これから紅葉の季節なので、どんどん寒くなってしまうまでの
短い期間に、なんとか落ち着いてスケッチに行きたいと思っています♪
(歩いたところに パン屑撒いて行こうかしら・・・でも、鳩が・・爆)

フフ、完璧なお上りさん姿でウロウロしていましたよぉ~

お馬さん、素敵でしょ??
どの子も とびっきりのお洒落をしていて、目が優しくて
ここで観光客を乗せるお仕事が、嫌いじゃないといいなぁ~って願います。
Commented by love-zun at 2012-09-24 23:27
☆nanapuさん☆

馬は気持ちが伝わる動物なのね。わんこと一緒ね^^
ここに来て、私、たくさんの動物に助けられているのかも♪

セントラルパークは 行事も沢山あるし、いろんな人たちが集まって
楽しいことが尽きない公園です
でも、やはり注意は十分にしておかないと・・・
先日も、バードウォッチングをしていた73歳のおばあさんが
公園内の、それほど奥まって寂しくもない場所でレイプ(!!!)された
事件がありました。なんてこと!!!!
方向感覚が残念な私が 一人でフラフラ入っていくのは 
危険かもしれませんね(涙)
やはり、表面から(笑)家族連れに付いて 
ソロリソロリと探索するのが一番かも♪
Commented by love-zun at 2012-09-24 23:33
☆Abetyさん☆

世界で引っ張りだこのご活躍のAbetyさんに
素敵なコメントをいただいて、今日は一日ハッピーです!!

Aberyさんが NYにいらして絵を描かれたら
どんな作品が出来上がるのか・・・・考えただけでワクワクですよ。
是非是非、いらしてください!!!

FBは素晴らしくて、NYの方からコンタクトをいただいたり、
用心しながら(笑)利用すると、とてもいいですね♪

Commented at 2012-09-25 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つむぎ at 2012-09-25 20:39 x
馬って大好き。
でも、何度も袖を噛まれてます。
どうも動物にバカにされる傾向があるらしく・・・(哀

ワンピースのおじさん達、おもしろいねー。
アクロバットこわいねー。
ほんとステキな町だけど、YOKOさんまぢ気をつけてね。
Commented by love-zun at 2012-09-26 21:09
☆鍵コメさん☆

こんなに辛い時に、わざわざご連絡いただいて、本当にありがとうございます。

何か声を掛けなくては・・少しでも力になりたい・・と思いながらも
全く 言葉を失ってしまいました。

何度考えても 現実と思えません。
何度心を整理しようと思っても、理解できません。
何度拭っても 涙が流れます。

今すぐそちらに行って、あなた達を抱きしめてさしあげたい。
一緒に、思いっきり泣くことだけしか出来そうにありません。

どうぞ、時間を思いっきりたくさん使って ゆっくりと
心を落ち着けてください

心からご冥福をお祈りいたします
Commented by love-zun at 2012-09-26 21:13
☆つむぎさん☆

馬と友達になることに すごく憧れを感じますが
慣れていないので、側に行くと 思っている以上に大きくて 
少し萎縮してしまいます。
ここにいる間に、少し慣れることが出来るといいんだけど。

大丈夫、私は すごく怖がりだから、決して無茶はしませんよ。
by love-zun | 2012-09-24 08:54 | Comments(10)