人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリンに行ってきた♪


先日、フェリーに乗って憧れのブルックリンに行って来ました
ブルックリン、地下鉄でも行けるんですが、
一度フェリーニ乗ってみたかったの^^

もうすぐ 台湾に帰ってしまうイデチンとフェリー乗り場で待ち合わせ

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_717235.jpg

長袖一枚では肌寒い感じの 爽やかな天気の中 
カモメもじっとポーズをとってくれて気分は盛り上がります♪


イデチンがiphoneのアプリを使ってとったパノラマ写真が格好いい!
ブルックリン側からマンハッタンの摩天楼を撮影

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7193916.jpg


まずは腹ごしらえ・・と スーパー賢いiphoneで人気のお店を検索し
マップを使って場所に行きつく・・・・はずが
最新機器をもっていても 使いこなせないのが私達
散々あーでもない、こーでもないと大騒ぎし
歩いていたおじさんにiphoneを さしだして<ここに行きたいですにゃ>と聞いたら
おじさんもiphoneをクルクル回して <あっちの道に出たところだと…思う>って
結果はですね・・・・私達 目的のお店の真ん前で 大騒ぎしていたの(涙)
おじさーん、しっかりしてよ!(ていうか、しっかりしろ自分たち!!)
でも、そのお店 なんかガランとしていて お客さんもほとんど入っていない・・・
隣のお店をみると、お洒落なカフェで お客さんも沢山入って賑わってたので
結局そっちに入ることに(笑)

スープとなんの工夫もなくお皿にブン投げられた(笑)シナモントーストは
最高に美味しかったけど
絶対 なんでも完食出来る!!って状態だったから
それぞれに メインのお料理も頼んだら 案の定撃沈!!
<これ 増えてない・・・?>と、涙涙で残して終了(学習しなさい!)

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7294165.jpg

お腹パンパンで出ると、いましたよ、わんこ^^
お散歩の途中で お水をもらっていた♪

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7304779.jpg

それから、目的地のpowerhouse arenaへ
ここは 独立系の本屋さんで、セレクトされたアートブック以外にも
NYやブルックリンをテーマにした雑貨があったり
ギャラリーがあったり、アリーナ席があって、催し物が開かれたり
凄く個性的な ワンダーランド的本屋さんです。

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7343986.jpg

帰り際にレジのところを見たら、<店内撮影禁止>の表示があって
ちょっとビビリましたが・・・・!(ごめんなさい)

powerhouse arenaで時間を使い過ぎたので、
ブルックリンのお洒落な街を散策するまでいきませんでしたが
iphoneのマップにバカにされながら、相変わらず迷いまくりつつ、
とても楽しい一日でした!!

お洒落な落書き♪
ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7373896.jpg

ゴミ箱にもお絵かき♪
ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7381236.jpg


帰りは地下鉄でマンハッタンまで帰ってきて
イデチンと別れて 歩いて帰ろうと、ブライアントパークの側を通っていたら
本物のNYPDが沢山いて、車がゴミ箱を巻き込んで
車体の上には仰向けの人がのびていて・・・・
<グワッ・・・事故!!>と 顔をそむけていたら
のびていた人が ムクッと起き上がり 周りから拍手が??
映画の撮影中でした^^

その後 グランドセントラルターミナルまでフラフラ歩いて行きました
ここは ロバート デ ニーロとメリル ストリープが出会った
とても素敵な巨大ステーション(映画の中でよ^^)
またもや、イデチンのナイスな写真

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7563889.jpg

この中には 大きな市場も有って、新鮮な野菜や果物が買えます
別の日に買い物に来た時に撮った写真ですが。

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7585184.jpg

疲れたので ここから また地下鉄に乗ろうと降りていくと
駅で演奏している人達がいました。
ここは、いつ行っても演奏している^^
写真を撮ったのだけど  暗すぎて何が何だかわからない写真になってしまったので
私のスケッチで

ブルックリンに行ってきた♪_e0195115_7512991.jpg

あ・・余計わからない・・・?
このスケッチの問題点は、描いた人間が 楽器の仕組みがさっぱりわかっていないこと(爆)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2012-09-23 09:29 x
waxo!ってアルファベットで、書いてみた(^^)
海外へ行くとやっぱり、絵もアメリカンチックになるね。へーーやっぱり違うよね。この絵にやっぱり感動だわ!!!
NYって、なんか、すごいね。いつも映画の中に入って行っちゃえそうだもん。
私の知人に、アメリカ人が実はおりまして、彼女、すんごい太ってるの。アメリカンな食事って太るのか?体質なのか??そこんところ、ご検証ください。
Commented by atsuko at 2012-09-23 09:58 x
位置関係はまったくわからないけど(笑)、
でも名前だけはよく知っているブルックリン。
楽しそう!
地図、回したんですね(笑)?仲間、仲間。ぷぷっ。
いや〜、YOKOさんもとんちゃんに負けないくらいパワフルだと思う♪
マーケットってやっぱり心ひかれるわ〜。
↓りんご勢揃いなんて、見てるだけでわくわくしちゃうし。

昨日、品川駅前でYOKOさんそっくりの髪型でサングラスをした方を見かけて、
「え?え?え?」って思わずしげしげと確認してしまった(笑)。
背の高さが同じくらいだったら(その人は背が低かったから)
うっかり駆け寄ってたかも〜。
Commented by atsuko at 2012-09-23 09:59 x
あ、書き忘れた。
楽器はわからなくても、楽しそうな雰囲気は十分伝わってきます(笑)。
やっぱりYOKOさんはすごい!
Commented by empiK at 2012-09-23 11:33
ブルックリン!実は私、一度も行ったことがありません。楽しそうな一日でしたね!私もいつか絶対に遊びに行きますからね!その頃はきっとようこさん、いろいろなところに詳しくなっているだろうなぁ〜♫
Commented by love-zun at 2012-09-24 05:46
☆nanapuさん☆

nanapuさん、ありがとうございます。
相当、勢いだけのいい加減なスケッチだけど、
雰囲気味わっていただけたみたいで嬉しい^^

平均的なアメリカ人の食生活は、やっぱりどう見ても太る食事だと思います!!
だって、今の時期って カフェなんかもドアや窓を開け放しているし
道にテーブルを並べて 食事をしていて
皆さんのメニューをとっても覗きやすいんだけど^^
結構、お歳を召したご夫婦でも、たっぷりポテトと座布団バーガーや
座布団パンケーキにワッフルをワシャワシャ食べてますからねぇ~
それに、丁度数日前にニュースを聞いていたら、缶詰の物を沢山食べると
缶に含まれている何かが影響して 太る傾向にあるとかって言ってました。
露出度の高いトレーニングウェアを着て 街中を走っている
ナイスなボディーの人も沢山いるけれど
やっぱり、どう考えても食べすぎなんじゃないかと思うけど・・・!

でも、ちょっとすでに慣れてきた自分が 怖すぎる!!!
Commented by love-zun at 2012-09-24 05:57
☆atsukoさん☆

ブルックリンね、憧れの地で、私も初めて行ったんだけど、
今回は あまり街を散策は出来なかったけれど
とても魅力的な予感だよ^^
ソーホーも相当好きだし、私は北の方に住んでるんだけど
南の方にばかりお邪魔してます♪
といっても、マンハッタン自体がとてもとても狭いから
東京で移動することを考えると、あっという間だけど。

NYはね、なんか私に合ってるみたいだよ♪
引きこもり返上で 毎日出歩いても全然苦じゃないし
とにかく面白い街だわぁ~
・・・・と言いながら、日本に帰りたくって、遂に品川をフラフラさまよってた?(笑)

atuskoさん 有難う^^
構内は暗いから 楽器を演奏しているのはわかっても
それがどうなってるのかなんて、まーったくわからん!!
雰囲気!雰囲気!(笑)
Commented by love-zun at 2012-09-24 06:01
☆empiKさん☆

empiKさん、ブルックリン 一緒に行きましょうね!
まだ 全然よくわかっていないんだけど、何か素敵そう(笑)

うーん、私の場合はですね、東京に何年住んでいても
未だにチンプンカンプンな人間ですから・・・・
これは、もうしょうがないのです。
empiKさんが しっかりしてくださらなくては・・・・^^
by love-zun | 2012-09-23 08:09 | Comments(7)