結論、ひとりじゃつまらないかも?


stray cat's in NY です^^

先週 引っ越し荷物が届いたので
用心のため、コルセット装着で ガンガン片づけ ほぼ一日で完了いたしましたー!
なので、金曜日は 一人でちょっと 街をブラブラしてきましたよ♪

あ、その前に、前回の記事で、ちょっと余計な事を書いてしまった為に
沢山のメールを頂いてしまって・・・・
本当にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
十分に気を付けて生活しますので、ご安心ください♪

週末は ちょっと忙しくしていたため、
ブログ用の写真加工が出来ていないので、
久しぶりに 私の日記帳をそのままアップ!!の暴挙^^
今までは Moleskineのポケットサイズに日記をつけていたのですが
ことしからはラージサイズを使っているんで、
少しは見やすいかも??関係ない??

e0195115_12102463.jpg

右の写真の おじさんとわんこ 映画に出てくるような可愛さだったんです。
このチビわんこ ピンクのサングラスをしていて、最高にお洒落なの。
で、ここは巨大なキャンディーストアなんですけど、
そこの店員さんにお水をもらっていて
それが 何とも微笑ましかったので パチリっとしたんだけど
肝心のピンクのサングラスがほとんど映っていない・・・・(涙)

e0195115_12104168.jpg

<Pier1 imports>というお店。
お洒落なキッチングッズやインテリア・雑貨などが
所狭しとディスプレイされていて、何時間いても飽きないワンダーランド
ポプリやキャンドルも沢山あって、お店自体がスバラシイ香りなんです♪

e0195115_12105741.jpg

左の<PYIONES>というお店は 日本にもあるのかな?
見たことがあるようなキャラクターがあったけど
パリで誕生したヨーロッパ最大のブランドらしく
とにかくオリジナルのキャラクターが斬新で楽しいお店。

それと、<Alice's tea cup>というカフェ
不思議の国のアリスのお茶会風のお店で
とにかくすべてが女子好み^^
可愛らしいの一言に尽きるお店でした。
もちろん、そこで お茶をしたり、アフタヌーンティーも出来るんだけど
一人ではねぇ~
あーあ、乙女女子会を開くお友達を早く見つけないとつまらなーい(涙)


e0195115_12111255.jpg

で、ここは 金曜日の目的地<serendipity III>です。
ジョン・キューザック主演の<serendipity>で
恋人二人が飲んでいた フローズン ホット チョコレートを
私だって飲んじゃる!!
一人でだって、飲んじゃる!!という目的ですが・・・
想像通り、巨大なチョコの飲み物が出てきて・・・・
しかもストロー2本で出てきて、苦笑いするしかありませんでしたが
これが 予想外にあっさりしていて、美味しかったのよ♪
まぁ、周りは恋人同士、私は一人って拷問的状況ではありましたけど。
こんな巨大なクリームモリモリだったけど
もう一回行きたくなってるYOKOさん^^
お店もすごーくお洒落で、メニュー表が手書きのイラストで
すんごくセンスいいんです!
絶対に後何回かは行くから!一緒に行ってくれる人、早く来て(爆)

と、日記帳丸載せの手抜き更新ですが、
これから このパターン多くなるかも・・・
持ってきたパソコンに入れてきた フォトショップの調子が悪くて
ブログ用写真の加工が面倒くさい事になっているんです・・・(汗)
時間のある時に コツコツと・・・苦手(爆)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-10 12:46 | お出かけ | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-09-10 13:09
日記丸ごとのブログ yokoさんらしくて
最高よ~~!すごく楽しい♪ それに素敵なアートですよ~~♡
書いてある文字まで 目を凝らして読ませていただいています。

ニューヨークに駆けつけて
Caféのお伴したい!!!
いつかは そうしますよ~~!
Commented by nanapu at 2012-09-10 21:34 x
きゃん!かわいい!今夜は、スマホで小さくで、よく見えないこら、明日もう一度よーく見なくちゃ!yoko さんも、フローズンホットチョコ!のみたーい!
Commented by つむぎ at 2012-09-11 08:00 x
日記帳丸載せ、サイコーです。
ぜひ額装して(笑

楽しそうな様子、伝わってきました~
Cafeもご一緒したいわー(わたしは珈琲で・笑

腰にも往来にも(!)気をつけてねっっ
Commented by atsuko at 2012-09-11 09:14 x
無茶苦茶素敵なNY日記!
これにNYの日々が溜まったら、是非出版してほしい!

NYに行きたいなんて今まで一度も思った事がなかったけど、
YOKOさんと一緒なら行きたい!って思っちゃった。
NY渡航貯金始めないと!・・・何年かかるだろう(笑)?
Commented by love-zun at 2012-09-11 10:39
☆chiguanoさん☆

chigusanoさん、そうですか??嬉しい!^^
ひどい悪筆なので、文字はスルーしちゃってくださいねぇ~

chigusanoさん、NYのファッションやグッズは どんなもんですかねぇ?
これから 海外仕入れなんてどうでしょうか??
我が家を拠点として、買い付けにいらしてくださいよ~
何日でも、気兼ねなく使っていただけますよ!

で、お仕事に疲れたら、カフェ巡りしましょうよぉ~♪
Commented by love-zun at 2012-09-11 10:51
☆nanapuさん☆

nanapuさん、スマホで十分かも(笑)

私ね どこに行くにも、何をするにも、一人で全然幸せさんな人なんだけど
結構刺激的で楽しさいっぱいの体験ていうのは
直ぐその場で 誰かと盛り上がれる方が、絶対に楽しいよね!!
nanapuさんと フローズンホットチョコ頼んで、
サイズで盛り上がったり 内装の可愛らしさで盛り上がれたら楽しいだろうな♪


Commented by love-zun at 2012-09-11 11:00
☆つむぎさん☆

日記丸載せOKですか?!(笑)
これだと、結構楽なんだけど^^

冷静なつむぎさんが 側に付いていてくれたら、
物凄く心強いだろうな^^
私ってなーーんか トラブルに巻き込まれるタイプなんだよね・・・

ま、自分で招いているというか・・(爆)

でも、つむぎさん、チャレンジしなくては!
NYに来たときには、ぜひ巨大スイーツに挑んでね♪

腰は今のところ大丈夫の感じ。物を整理するときは、用心のためにコルセットしてるし。
往来はね、運だね(爆)
あ、でも昨日、ベッカムがレストランから出てくるところに遭遇したわん♪
Commented by love-zun at 2012-09-11 11:07
☆atsukoさん☆

atsukoさん ありがとう^^
こんなんでよかったら、私はとっても楽だわん♪

うん、まだ全然手さぐり状態で、何もよくわからないけれど
NYって、楽しいことを見つけようと思ったら
沢山転がっていそうな街だよ♪
atsukoさんに興味を持ってもらうために^^
頑張って楽しそうなこと見つけて 報告するわぁ~
Commented by chigusano at 2012-09-11 13:23
とても楽しくて 嬉しいご提案!
NYで仕入れなんて~~♪

その折は、ぬか床お土産に 参上します~~♪
Commented by love-zun at 2012-09-11 21:25
☆chigusanoさん☆

私は ファッション関係には完全に門外漢ですが
まだ 日本に入ってきていないNY発のブランドとか
chigusanoさんのお眼鏡に適う何かが有るのでは??^^

是非この機会に検討してみてぇ~♪
<< 9月8.9日の巻 お野菜整列しなさい! >>