お野菜整列しなさい!


先週末、夫と買い物に出て信号待ちしていたら、
NYPDの車が 思いっきり私目がけて近づいてきて 心臓が凍りつくの巻
エッ、人相悪過ぎ??デブ過ぎ??髪短すぎ??
などと 自分の風体を激しい反省をもって呪い
<でも 母は私を良い子だと言います・・・とか
あなたの街の食べ物は最高に美味しいです、ワンダフォーですから・・・とか
日本で甲子園球児に感動しまして・・・・とか
いろいろ言い訳を考えていたのですが
車の窓が開いて、割とナイスルッキンのポリースが話しかけたのは
私の直ぐ後ろに立っていたお姉さん・・(爆)
パトカーを見つけて 呼んでいたようで、話を聞いていると
<さっき あの道で強盗があった>
<どれくらい前?>
<2・3分ぐらい前>って・・・
その道、今私達が歩いてきた道なんですけどぉぉ!
私の横をデッカイ男が走って通り過ぎたんですけどぉぉ!
あの人、強盗した後だったの?逃走中だったの??
被害にあった人はどうしちゃったの??

なんか、考えると物凄ーく恐ろしい事に普通にあっけなく出会ってしまったので
ただただ茫然でした。

あーん、書かないでおこうかと思ったんだけど やっぱり書いちゃった!!
両親は見てないからね、このブログ^^
でも 他の心配してくださる皆さん、すいません!!
まだ(まだってアンタ!!)大丈夫です♪

今日は すぐ近くのスーパーに買い物に行ったんですが
私 食材知識幼稚園ですから 日本でも知らない野菜沢山あるんですけど
今日買ってみたちょっと可愛い子達^^

e0195115_1043353.jpg

玉ねぎちゃん^^ 
私が知っているのは レッドオニオンといつも使っていたのはイエローオニオンかしら?
並べると可愛い(笑)

e0195115_1044396.jpg

緑のいんげんは よく知っているけど、黄色のいんげんは知らなかった。
我が家の息子その2は、生のニンジンをガリガリ齧る子なんですが
このチビにんじん ちょうど良いかも?
ポークビッツ位のもっと小さいにんじんもあったんだけど
ちょっと虫っぽくて 買えなかった(爆)

e0195115_10482682.jpg

これは私でも知っている 芽キャベツとホワイトアスパラガス。
なんか 並べると可愛かったので・・・・

私の感覚、語彙がどんどん<かわい~い>を基準としつつあるような・・・・
<落し蓋>を<蓋を床に落とす>事と思っているお嬢さん化してるのかしら???
似るとしたら、お肌のハリだけにして欲しいわ・・!!

明日は引っ越し荷物を受け取るので
それを片づければ 私の巣作り完了です!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-09-06 11:42
うわ~!絵になるようなお野菜ばっかり!
すごく可愛らしいわ♡

それにしても そちらは 銃社会でしょ!
日常茶飯事で 発砲事件があるそうで・・・・
Yokoさん 充分気をつけてね!!!
今までは そう身近に思えなかったけど
yokoさんが そちらに居る以上 そうは思えない・・・・。

Commented by ぽんた at 2012-09-07 01:50 x
当たり前ですが、本物のNYなんですねぇ~。

私がもし、同じ状況でパトカーと遭遇していたら、
間違い無く、英語が分からないっていう恐怖で、
物凄い挙動不審者になっている事でしょう~(^^;)
いくら、『ナイスルッキンのポリース』であっても、
目を合わさないようにコソコソと…。

野菜たち、Yoko-booさんの写真の撮り方
並べ方、文字の入れ方が料理本の様で
素敵だから、余計美しいですが、
ホワイトアスパラの包み紙?包みビニール?は
とても素敵ですね!

日本だと、野菜の名前の文字がどど~~ん!
JA〇〇(農協の名前)!たまに、
産地の県のキャラクターが印刷されてる…。
そんな感じですよねぇ(最近都心でマルシェ
として売っているのは少し違いますけど)。

でも、そういう日本らしい物も外国の人が見ると
日本人には理解できない、『すんばらし~い!』
という事もあるんでしょうねぇ。
Commented by love-zun at 2012-09-07 06:36
☆chigusanoさん☆

見慣れたお野菜もあるんだけど、
ちょっと違う場所で 違う雰囲気のパッケージで並んでいると
お野菜って、置物みたいに可愛いですよね^^
家に帰って 思わす写真を撮っている自分に笑っちゃう!

日本でも、アメリカでも 少し周りに気を付けて生きて行かないと
怖い事に巻き込まれてしまう時代ですよね。
銃の発砲で 流れ弾にでも当たっちゃった場合は
これは多分防ぎようがないかもしれないけれど
ボーッとしていて 巻き込まれるのは 自分の責任だから
気を付けないとね。
Commented by love-zun at 2012-09-07 06:41
☆ぽんたさん☆

私って、日本でも、パトカーが近づいてくると挙動不審者になるんですよ(笑)
何も悪いことはしていないのに、なんか<ヤバイ?>って(爆)

パッキングの仕方などは、日本に比べるととにかく大雑把ですが
見慣れないものって、やっぱり魅かれるんですよね♪

でも、外国から日本に来たら、見慣れないっていうだけではなく
その機能性や丁寧さに 絶対に感動すると思うなぁ~
本当に、日本て凄いって、つくづく思ってしまう・・・♪
Commented by hiipopo at 2012-09-07 12:08
なんかねぇ、、すっごいことに巻き込まれそうになったね。でもなんだか、、、楽しそう(^^;
yoko-booさんのお話とっても面白いもん。あはは
若い子に似るとしたら、、私もハリと艶を希望しまーす。

お野菜もかわいいけどさ、、、この壁紙がなんともアメリカチックですよね。巣作り完了したら、お部屋全体アップ希望です!
Commented by empiK at 2012-09-07 12:27
NYCに着いたのですね〜!!同じイーストコーストにいるなんてなんだか感激です☆ いろいろ発見ありますよね〜、でも本当NYCの生活は刺激が多い代わりに犯罪も多いですからね。
わたしがいつも買ってるのはスイートオニオン。サラダにはレッドオニオンを使っています(笑)こうやってならべてみるとほんと可愛いですよね。↓すばらしい眺め!!でも私も実は高所恐怖症なのです。。。
Commented by love-zun at 2012-09-07 21:14
☆hiipopoさん☆

アハ、楽しくないよ~
心臓凍ったんだから(爆)
基本的に、子ネズミほどの小心者ですからね、私は^^

この乙女チックな壁紙は
キッチンの裏の(?)小部屋の この部屋だけなんだけど、
多分自分では選ばない柄だけど それだけに新鮮で結構いいんだよねぇ~♪
お野菜にピッタリ^^
Commented by love-zun at 2012-09-07 21:34
☆empiKさん☆

はーい、着きました!!
アメリカ、お邪魔しまーす^^
まだまだ ピッカピッカの新参者です
(っていうか、街にもほとんど出ていないけれど)
先輩、いろいろアドバイスよろしくお願いいたしまーす!!

まだ 食べ比べていなんだけど、日本で普通に使っているのは
スイートオニオン味?
昨日 サラダにレッドオニオン使いました♪

ドレッシングと調味料とか、いつも大きなスーパーに行くと
楽しいけど、どれを買っていいか迷って、結局目の保養だけして
いつもの西友で いつもの物を買っていた私
ここでは その混乱がさらにエスカレートだわん(涙)
なにか お気に入りのブランドなどあったら 教えてくださいね♪

昨日 <OLIVIO>ってspreadable butterを買って 
今朝 ベーグルに塗って食べたんだけど 全然バターな感じがしなくて
美味しくなかった…(涙)
かといって、オリーブオイルの美味しさもなく・・・(号泣)
前途多難だわぁ~
by love-zun | 2012-09-06 10:59 | Comments(8)