断らない女


最近の私は、断らない女
お誘いを受けると、大喜びでホイホイと出掛けて行きますので^^
体重と日焼けがヤバいことになっています。

毎月 必ずランチをして近況報告しあう友人がいるのですが
彼女とは、毎月会うにも関わらず、ちょっとした理由で^^
必ず同じお店です。
ここ、大好きなんだけど ちょっとばかり私にとっては鬼門でもある・・・?


もう10年以上前 初めてここに行った時・・・
その時は 全然違う人と 仕事の打ち合わせで行ったんだけど
仕事の話に入る前に 食事をしながら雑談をしていて
当時 私がとても応援していたスポーツ選手の話になり
もともと ちょっと苦手だったその相手が
とかく批判を受けやすかったその選手を 案の定ひどい言葉で批判し始め
その言い方が なんとも厭らしく 神経に触って
私は その人のグリーンカレーに 手元にあったグラスの水をぶっこみ
とっとと帰ってきてしまい、仕事をパーにしたという
忌まわしい場所・・・・(爆)
それから5年ぐらいは 行ってなかったのだけれど^^
ここ数年は、毎月楽しく通っています♪

BALI-HAI
e0195115_1220169.jpg

なぜ鬼門かというと、
先週 その友人といつものようにこのお店で楽しくランチしていたわけですが、
別に何か特別なことがあるわけでもないのに、
もー楽しくて、笑い過ぎて 
手にコーヒーカップ持っていたのを忘れて つい振り回し
すぐ横にあった(写真真ん中の)象さんに コーヒーぶっかけた!!!
・・・・なんか、ビックリですよね~(完全他人事処理)

で、昨日は いつもの毒舌友人とホテルの和食バイキングに行ってきました。
omborato
e0195115_12283614.jpg

ここ、お寿司はオーダーで食べ放題(写真撮る前にちょっと食べてる^^)
その他の和食もいろんな種類があって、静かで落ち着いていて
お客さんの年齢層もちょっと高い感じでした
満足だったけど、もう一回行くかって聞かれたら・・行かないかな?^^


で、夕方帰ってくると、駅前のベンチにちょっとした人の群れが・・・
何かと覗き込むと こんな子が

e0195115_12421832.jpg

皆<かわいい!>と言いながら 携帯で写真を撮っていて
横のおじさんも満足そうにニコニコしていて 一見長閑なんですが・・・

夕方とはいえ、まだまだ蒸し暑いし、猫にこの格好????
凄くモヤモヤしたものが込み上げてきますね。
おじさんに<この子大丈夫なんですか?>と聞くと
<好きなんですよ!>と言う返事。
私がした事は、氷点下の視線でおじさんを見つめ 
皆と同じように携帯で写真を撮ったことだけ。
モヤモヤは 家に帰るまで続き、やはりもっと問い詰めるべきだったのではないかと
情けない気分になってきた。

猫がこの格好でじっとしているのはどうなんだ?と思い
ズンをクッションの上に座せらて 同じようにしてみても
30秒ともたないの。
猫によって違うかもしれないけれど、自然ではないよね

息子に言うと、なんと同じ沿線の他の駅でも この猫ちゃんを見たことがあると言う。
この暑い中、昨日だけではないんだ・・・

やはり、何か間違っている気がしてしょうがないのです。
おじさんのしている事も、モヤモヤのまま帰ってきた私の事も・・・
もしもう一度会えたら、おじさんにもう少しきいてみたい




***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2012-08-26 14:00 x
帰ってきました!
こっちも暑い!

え?YOKOさん、断らないオンナなの?
じゃ、また遊んで(笑)。
でもそろそろ近づいてきたし、無理かな〜。

猫ってイヤなら片時も我慢しないんじゃないでしょうか?
骨格によって楽な姿勢は違うみたいだし。
ブログめぐりをしていると、こういう格好でくつろぐ(もちろん絵本は読んでないよ、笑)子もちょこちょこ見かけるし。
もちろん、暑い中を連れ回すのはどうかと思うけどね。
Commented by nanapu at 2012-08-26 16:26 x
確かに、こういう格好でくつろぐ猫を私も知ってる。多分好きなんだと思う。で、逃げないのも、いやじゃないからなんでしょうね。おじさんは有名になりたいのかな?

鬼門のランチのお店は、おいしいのかな?かなりすごいことしてるみたいだで、、、おかしいね(^^)東京へ行ってここ!っていうおも背に出会ってないので、ぜひ紹介してもらいたいです。鬼門の事件は起こさないよう注意しますわ~
Commented by love-zun at 2012-08-26 19:17
☆atsukosさん☆

おかえりなさーい!!
岡山は暑かったのね。
でも、やっぱり東京も 相当暑いでしょ^^

あー、私も遂にあと一週間の命(えっ?)になっちゃったよぉ
明日荷物を出してちゃって、
来週まだ遊びに行く予定のある私。
以前からは考えられない この日程に、自分でもびっくりよ^^
もちろん、ズンとべったりまったりの時間も確保!!

うーん、atsukoさんは、そう思う?
デッカイ猫は たまにこーゆー格好してくつろいでいてビックリすること有るけど
(ZUNもたまにやってるけどね^^)
うーん、うーん、何か 私は嫌だったんだよね。
モヤモヤモヤモヤとしたものが 沸きあがって来る・・・!!
Commented by love-zun at 2012-08-26 19:22
☆nanapuさん☆

そうかぁ、nanapuさんも そう思う?
なんで、私はこんなにモヤモヤするんだろう。
あのオヤジの顔が嫌だったのかな(爆)雰囲気が・・・・
それに、やっぱり猫が 嬉しそうには見えなかったから?

お店のリンク 入れるの忘れてたから追記しときましたよー
いつも行く店は 有楽町にあるBALI-HAI
エスニックの食べ放題で、お味は、好みも有ると思うけど
私達は大好きよ。
それに、時々少し内容も替わるの。
グリーンカレーやトムヤムクンは 美味しいよ!!
Commented by chigusano at 2012-08-26 22:25
Yokoさん~私も この猫ちゃんの姿見た途端
なんだか 可愛いと言うより 可愛そうな気がしました。
暑い中 わざわざ こんなことさせるおじさん、
想像で言うけど 私は 嫌だな。
猫ちゃん 無理しているような気がする・・・・。

猫好きには違いないでしょうが
私も、もやもやが残りますよ。
Commented by love-zun at 2012-08-27 08:00
☆chigusanoさん☆

chigusanoさんも 同じように感じましたか?

街でね、猫ちゃんをリードつけて散歩させている人や
カートや肩にのせて散歩している人を見ると
猫本来の姿ではないなと思いつつも 結構微笑ましく思うんですよ、私。
猫ちゃんが尻尾をピンと立てて トコトコ一緒に歩いていたりすると
あー、羨ましいなぁ~、可愛いなぁ~って。

多分、このおじさんの雰囲気が とても嫌いだったから
全部悪い方に考えてしまっていますね、私。

この猫ちゃん、おじさんとこうやっているのが好きで楽しく思っていたらいいな・・・
Commented by empiK at 2012-08-27 11:13
猫ちゃんの写真、いろいろ意見はあるのだろうけど、やっぱりこれってやらせだね。こうやって毎日みせものにしてるのかしら?猫がこの暑い中、こんな格好で本見てて何が楽しいって言うのか。やっぱりようこさんの言ってることわかる気がします。
それにしてもグリーンカレーに水ぶっこんだんって、なんかテレビドラマみたい!(爆)
NYCからメインまではそうね、ジェットブルーって言う飛行機が一番いいかも。バスだったらボストン乗り換えで5、6時間あればポートランドに着きますよ。9月末〜10月一杯は紅葉もきれいですよ!今から楽しみです!!
Commented by love-zun at 2012-08-27 19:18
☆empiKさん☆

empiKさん、猫には、とにかく我儘に自分勝手に 
好きな事だけやっていた欲しいですね!!
私たちは、それに振り回されることに 幸せを感じるの♪

グリーンカレーに水・・・あの頃は、今だったら<人それぞれ・・>って
ニコニコしていられることにも我慢できない面倒くさい奴だったわね、私。
人って、歳とともに丸くなるのよねぇ~(爆)

私ね、ジェットブルーで飛んでいくわ^^
楽しみぃぃぃ♪





Commented by つむぎ at 2012-08-28 22:27 x
うちのガブリも、この格好でゴロゴロくつろいでいたので
この格好が可哀想とは一概に言えない気がするんですが
外が好きな猫ちゃんも居るとはいえ、
暑い時間なら絶対駄目でしょ~~って思ってしまう。

カレーに水・・・武勇談ですね(笑
本人にぶっかけなかったことを褒めてあげたいゎ♥
Commented by love-zun at 2012-08-29 08:48
☆つむぎさん☆

この子がね、暑い中、おじさんと外のベンチで座っているのが
凄く嬉しくて
サービスとして、本を読んでる風を演出してもらうぐらいなんてことないさ♪なんて
奇跡的に思っているのだとしたら、それは素敵な事だけど
私には100パーセント そんな風に思えなかったから・・・
辛いとしか感じなかったんだよね。

カレーに水は かなり当時の私としては理性的行動^^
本人にぶっかけるとね、色々と後で面倒くさいなって
打算的な事を考える余裕はあったのね^^
by love-zun | 2012-08-26 13:11 | お出かけ | Comments(10)