広田稔展 & 歌舞伎町


毎日、まだまだビックリの暑さですね
そんな中 昨日は朝から晩まで フルで活動していましたよ^^

まず、こちら

e0195115_189130.jpg

6月に東京でスタートして 大阪・京都・名古屋を巡って
また東京に戻ってきました。
6月に見逃したため、ずっとジリジリしながら待っていた展示です。
白日会・広田稔先生の とても私が持つ稚拙な言葉では表現しきれない
50冊のスケッチブックの芸術です。
これほどのエスキースを一挙に観せていただける幸せに浸りつつ
多分3時間ぐらいいたかも・・・・
ギャラリーの方が 白い手袋をして 私に張り付いてくださり(笑)
お願いすると 嫌な顔一つせず ページを捲ってくださって
なんとも贅沢で幸せな時間を過ごしました。
高島屋新宿店10階美術画廊で 28日までです。 
その後 29日から9月4日まで 高島屋横浜店でもご覧になれます。

すっかり満足しつつ 時間の余裕があったので
一人でブラブラ買い物をして 夕方歌舞伎町へ・・・・
<YOKO渡航前に、10月・11月に個展を控えた戦闘モードの二人の筆の滑りをよくするぞ>
の宴に参戦^^

e0195115_18275255.jpg

いつものメンバーで、ひたすら飲み、食べ、しゃべり倒す幸せ^^
皆さん、大変活躍してらっしゃる方ばかりなのですが、
3年後には このメンバーで一つの展示会をすることも決まり
さらに盛り上がった夜でした♪




***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-24 18:40 | お出かけ | Comments(8)
Commented by まんまるまるこ at 2012-08-24 21:22 x
いつもの事ではあるけれど、楽しい時間はなんでこんなに時間のスピードが速いんだろうね
チョイスしたお店はイマイチでしたが、あまりにもガンガン呑んだせいで記憶の一部が・・・・(-_-;)
写真をみて、おお!こんな場面が確かにあったなと新鮮な感動を味わっていました(^_^;)
二度おいしいみたいな・・・・♪
Commented by kurage3gou at 2012-08-25 15:51
広田先生のスケッチ展、素敵だよねぇ〜\(//∇//)\
私もかなりのスケッチを白手袋の方に見せて頂いたけど多分洋子さんはフルコンプ位に見れてんじゃないかなー(≧∇≦)
50冊が1冊1冊全部違ったドラマがあるのがいいよね♪

洋子さん渡航前に2人の画家の筆の滑りをよくする会は大成功で
もう福井先生なんか筆の滑りがよくなってその場でも描いちゃった位だもんねっ(爆)
スペシャル夏風邪をおして行った甲斐がありましたよっヾ(≧▽≦)ノ
声は出なかったけど楽しかった〜〜〜\(//∇//)\
グループ展も楽しみだね♪何たっていつも飲みでこれだけ盛り上がる位だから
展覧会は更に大盛り上がりになるに違いないっ♪
まぁNYでも盛り上がりたい所ですがーー\(//∇//)\\(//∇//)\
Commented by chigusano at 2012-08-25 23:23
スケッチブック 50冊の作品展!圧巻です。
素晴らしい作品展ですね。
スケッチブックって 日記のような 面白さがあって
その時折の 心のありようも 表現されていますね。

スケッチブックといえば Yokoさんの スケッチブックも
ブログで拝見しましたが とても素敵!
是非次回の 個展では 拝見したいです!

Yokoさん ワンピース?着ているの?
良くお似合い! いつも お会いした時は無地系でしたが
そういうお洋服も とても素敵よ~~!

あぁ もうすぐ また渡航なさるかと思うと
ズン君じゃないけど 駄々をこねたくなってきたわ!
行かないで~~!って!
Commented by love-zun at 2012-08-26 09:09
☆まんまるまるこさん☆

まるこさん、同感です!!
どうして あんなにあっという間に時間が過ぎてしまうんでしょう・・
声を張り上げ過ぎて ほとんど貧血状態でしたが^^
楽しかった!楽しかった!!

君たちは(笑)10月11月と お楽しみがギューギューだけど
今度私が参加できるのはいつだろう・・・・(涙)
それまで、泣かないで 異国の地で ガンバルよ、僕!!
Commented by love-zun at 2012-08-26 09:18
☆kurage3gouさん☆

ほんと、あんなのを見せていただくと、言葉が出ませんね・・
感動した後、ガックリ、茫然・・・というか、どうしようもない才能の差というか・・・
とにかく 素晴らしい体験でした!!
白手袋のお姉さん、本当に辛抱強くて 感謝です!!
私も30万だして スケッチブック購入出来れば良かったんだけど…(涙)

kurageさん、体調激不調だったのに、来てくれて ほんとにほんとぉぉぉに嬉しかったよ!!
なぜ、席に着いた瞬間から 皆 あんなにハイテンションになってしまうのか
世界七不思議だけど、とにかく二人の筆の滑りはよくなったに違いないよ!!
kurageさん サイン入りの即興スケッチ、ラッキーだった!!

私に関してはね、渡航前にみんなに思いがけずもう一度会えて
嬉しかったけど・・・楽しかったけど・・・・
なんか、寂しさが増すぅぅぅぅ(号泣)

Commented by love-zun at 2012-08-26 09:28
☆chigusanoさん☆

ね、凄いでしょ?
このスケッチブックの使い方もスバラシイし、
この写真だと良くわからないかもしれないけれど、
油以外・・水彩・パステル・アクリル・木炭・コラージュ・・・と
いろいろな画材を使っていて
もう感激以外の言葉が見つかりませんでした!

ふふ、私の服は ワンピースに見えるけどチュニックですよ
もちろん下に黒パン穿いていますよ^^
ワンピースは うーん・・・もう何十年も着たことがないかも??
私、服にバリエーションは 信じられないほど少なくて
黒のVネックのTシャツなんて 同じものを5枚、
黒パンも同じものを3枚も持ってるんです^^
カーディガンやジャケットも 気に入ったものを色違いで持っていたり・・・
でも、母y友人から しつこく言われて(爆)
最近では プリント物も着ているんですよ^^

chigusanoさーん、今度帰ってきたときは、NYのお土産もって
絶対に遊びに行きますからね!!
待っててねぇ~^^
Commented by hiipopo at 2012-08-26 10:28
先日のあべとしゆきさんの個展も、、、行きたかった、、、今回のもいきたい!やっぱり東京って色々なものが見られていいよね、、、、、。なかなか、身軽にいけないつらさがありますわ、、。

すごく、いいお仲間に囲まれて、yokoさん!楽しそうですね。こういう仲間っていいよね。ハイレベルなんだろうなぁ、、
3年後(ちょっと長いね)の展示会は、何が何でも行きますからね♪
Commented by love-zun at 2012-08-26 12:07
☆hiipopoさん☆

そうなんです、都会に住むか 地方に住むか
それぞれに譲れない利点があると思うのですが
やはり 私は見逃したくない展示が集中する場所という点で
東京はスバラシイ場所だと思います。
これから秋にかけて まだまだいろいろありますよ!!
私は行けないけど・・・・(涙)

そうなの、年齢・性別の垣根を越えて 刺激し合えるお付き合いって
望んでもなかなか得られないもの
本当に、私にとっては 宝物です♪
ギャラリー選び、予約って 結構大変なのよ^^
3年後は、先のようで、そうでもない感じ。楽しみです♪
<< 断らない女 STRAY CAT'S... >>