ズン玉 & まだまだ断捨離


ちょっと前の話になりますが
ホラ!!!
e0195115_11504491.jpg

またまたズン100パーセント玉をatsukoさんが作ってくれました^^
実は この間遊びに来てくれる時までに 溜めておいてと言ってくれていたのに
グルーミングする度につい捨ててしまってね^^
で、ほんの少ししかなかったので、強行現場採集^^

e0195115_1154580.jpg

あっという間に子猫一匹出来上がりますからぁ~^^
資源の宝庫ですからぁ~^^

atsukoさん 有難う!
これは、使わないで、この玉っこ自体が可愛いので
そのままディスプレイです!
たまに持ち歩いて自慢します♪

ところで、我が家の純毛資源ですが・・・

e0195115_1216825.jpg

ハイハイ、最近ではもっぱら中身で勝負しています^^
見た目は・・・後ろから見るとサビちゃん、前から見ると胸元フリル
お腹はトイプーって感じで、ラブリーなんですよ^^
まぁ、ただのトラ刈りともいいますけどね^^

毛糸といえば、私昔は(最近昔話多すぎ?)
編み物大好き!!編み物フェチでした!
若いころは 今ではトント、その影さえお見かけしない
手芸・洋裁の神様に包囲されて生活していましたの♪
なんせ、あの頃 我が家には3人ちっこいのがいて
今みたいに、<こんなの着ない>とか 可愛くないことは言いませんので
完全に着せ替え人形状態^^
編んでは着せ、縫っては着せ、またまた編んでは着せ・・・・
楽しかったわぁ~ ついでに自分のセーターやカーディガンも編み放題
買うより作れの貧乏根性って言っちゃぁダメですよ^^

だんだん普通じゃつまらなくなってきて
1号針でゴテゴテ模様編みのカーディガン編んだりして
ほとんど格闘技でした。

残った毛糸や毛糸作品は すでに断捨離済み^^
(自分のセーターやカーディガン、写真ぐらい撮っておけば良かったって気がするけど)
この二つは 娘が<おいといて>というので残しているの^^
e0195115_12281240.jpg

このマフラーとお揃いのカーディガン、可愛くて好きだったけど
色が薄いから、シミだらけになって 数回着せただけでダメになっちゃったなぁ~
小さい頃から ワイルドだったからなぁ、うちの娘(爆)

で、話は断捨離、
次の標的を定め、でも最近学んだ、
<断捨離前には一応写真を撮っておく>を実行しようと
取りあえずテーブルの上に置いて掃除機かけて帰ってくると・・・
寝てるの・・・でっかいトラ刈りの猫が(涙)・・気持ち良さそうに(涙涙)

e0195115_12381746.jpg

なので しばらく放置、
いなくなった隙に写真撮ろうと思ったら・・・・
ついてくるんです・・・でっかいトラ刈りの猫が!

e0195115_12392092.jpg

何がそんなに気に入った??
編み針のツンツン具合が好きなのかい?
いやいや、Yoko-booの入れ込み度が感じられる手作り収納袋が好きなんだよね^^

e0195115_124195.jpg

うーーん、どうしようかなあ~
断捨離ってさ、思い立った時にやらないと、また5年ほどは寝かせちゃうんだよねぇ~






***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2012-08-19 13:40 x
ズン君の虎刈り、かなりラブリーですよ。マジ、冗談抜きでいいと思います。日本男児のようで(^^;
いいなぁ、atsukoさんいまたまたつむいでもらったんですね。純毛100パーセント、いい色だよね~。
そして、yokoさんはやっぱり、私の理想像だね。なんでもできる人だし、捨てようとしてるものは、何でも広いに行きたいわ。ただし、、、編み物も手芸もできませんが、、、はーい、料理もね。
何ができるって、、、もう生きてるので精一杯さ。
子供のセーターもとってあるけど、、人が編んだやつ(^^;yokoさんのセーター、すごく手が混んでるよね☆
Commented by chigusano at 2012-08-19 15:47
 ズン君の  ファッションスタイル とても素敵よ♡
その刈り方 芸術的♡ すごくチャーミング~~^^♡
以前いた トイプードルの ロザリを思い出すわ~♡
うふふ よくカットして トラちゃんになったの^^。

うわ~素敵な セーター!
手が込んでいるわ♡ 私も編み物 大好き人間なので
とてもYokoさんに 親近感を覚える~♡
絶対 編み物、編みたくなるよ

断捨離 断固反対!
こういうのは 絶対置いておくべき!!!
Commented by つむぎ at 2012-08-19 20:46 x
わたし的には、ズン坊ぜんぜんザンギリじゃないです。
スマートなショートカットのさわやかBOYだわ~。
うちのザンギリ坊主、ますますUPできなくなった(汗

編み物すごいですね~~
そっくりな棒針ケース持っているんだけど、、、
はて、どこに行ったか?(笑
お嬢さんのジャケットもマフラーも手が込んでるの丸わかり!
いつの日かお孫ちゃんが着るかも!取っておいてね~~♥
Commented by love-zun at 2012-08-19 22:00
☆nanapuさん☆

我が家では、お腹の辺りがトイプーみたいなフニャフニャカールなので
ズンのことを 最近ズンプーと呼んでいますが
これからは、日本男児と呼ぼうかしら^^

atsukoさん 凄いでしょ?
あっという間に紡いでくれちゃうのよ!

いえいえ、断捨離前に写真を撮って、
私の場合、きっとその写真までいつか断捨離してしまう
究極のリセット人間ですので(爆)
保存のため 呑気にホイホイ ブログにのっけていますけど
こうやって、昔のことをスポットで今振り返ると、
なかなか頑張っている風ですが、
最悪なのは、その時最大に頑張らなくてはいけないことを無視して
他の事に精を出してきたってこと(涙)
その事が、前に書いていた、私の最大の反省です!!
そして、わかっていても いまだにそのままな自分が情けない・・・
事実!!!なんです。
Commented by love-zun at 2012-08-19 22:09
☆chigusanoさん☆

ロザリちゃん!!わー可愛いお名前^^
どんな子だったのかしら♪

chigusanoさんも 編み物大好きなんですね!!
編み物好きな人って、く需要に関係なくドンドンドンドン、とにかく編みたいのよね^^
で、シンプルなものだと物足りなくなっちゃって、 物凄く複雑なデザインとか編み始めちゃうの^^
でも、毛物は重たいし かさばるし 今は全然着ないので
編み物方面に進まないように 気を付けてるのよ(笑)
でも・・・帽子ぐらいだったらいいかな^^
Commented by love-zun at 2012-08-19 22:14
☆つむぎさん☆

えー、つむぎさん的にはOKの範囲?
先週、出張で3日間だけ帰ってきた夫は、目が点になっていたのよ^^
<違う子がいる・・・>って(爆)

この編み棒ケース、布を2枚重ね合わせて作ったので
結構分厚くて、ズン坊の抱き枕にピッタリみたい^^

ハハ、孫でも出来たら
<あー、また変なの送ってきたわ、おばあちゃん>とか言われながら
またまた編み物熱再燃になるかもぉ~
そう思うと、編み針残しておいた方がいいのかなぁ・・・・!
いや!!!ダメだ!
by love-zun | 2012-08-19 13:05 | | Comments(6)