先週の私♪


少し前ですが、
世界遺産の<モンサンミシェル>に本店がある 
ラ・メール・プラールというお店の予約を取ったと誘われて
友人と行ってきました。
左側の写真がその巨大オムレツ^^
我々で勝手に <枕オムレツ>と命名しました。

大変申し訳なかったのですが、
感動したのは その大きさだけで、
友人も私も ふわふわ系がそれほど好きではなく 三分の一ほどでリタイア…(涙)
一緒に行った友人は、超毒舌ゾンビなので
一口食べた瞬間、リタイアした瞬間 そして諦めてお会計を決心するまでの間
オムレツに対して、お店に対して ありとあらゆる毒を吐きまくり
座席の位置関係で 店員さんの顔が直視出来る私としては
最後には 残した 依然枕のままのオムレツに手を合わせ 
奴の腕を引っ掴みお店を出たという 残念な結果でした。

e0195115_10554560.jpg

で、そのままで終わるゾンビ2匹ではありません^^
10分後には別のお店でお腹いっぱいになっていました。
右の写真のニョッキとピザ。
とても美味しかったです。

食材の神様、卵達、卵のママ、本当にごめんなさい!!


そして 先週は年に4・5回集まってはランチをして
弱音はほとんど吐かない・勉強熱心で謙虚・人には底なしに優しい
ほとんど私の専属セラピスト(本業。お金を払いなさい、私!)の友人と
英語塾の先生。人生楽しんでいます。エステも行ってますの友人と
スパニッシュ<モンテアズレ>に行きました。

e0195115_1058544.jpg

彼女たちと数か月ぶりに会うたびに 私は自分の生活を猛反省し
次第に忘れていって また数か月ぶりにあって猛反省する・・・
この無限ループを 何年も何年も繰り返しています(爆)

この日は ランチの後 別れて 京橋で開かれている
日本透明水彩会の展覧会に行ってきました。
素晴らしい作品の数々に 圧倒されながら
楽しくお話をさせていただき、とても勉強になり、かつ心豊かになりました。
  
e0195115_1056050.jpg

明日までやっているので、お時間のある方で
水彩画に興味のある方は、是非ご覧になることをお勧めします!
日本透明水彩会 選抜展
2012年8月8日(水)〜14日(火)
ギャラリーび~た(中央区京橋2-8-5)

そして、週半ばには、義母と息子二人と一緒に
近所にある、義母が行きたいといっていて和食のお店に行ってきました。
e0195115_10562050.jpg

20代前半男子達、こんな時じゃないと本格的な和食をコースで食べることなんてないので
無理やり引き連れて行ったのだけれど
家では絶対に出てこない味と盛り付けを楽しんで、良い経験(笑)だったと思います♪

金曜日はアメリカ大使館に行き、土曜日は横浜赤レンガい行ってきたのですが
土曜日は 私の頭の中のラビリンスが究極的ねじれ現象を爆発させ
待ち合わせの友人達(あ・・つむぎさんとatsukoさんですけど^^)は
茫然?パニック?爆笑?どれかわからないのですが・・・・
大変ご迷惑をかけてしまい、昨日は一日毛布を被って泣いていました(嘘ですけど)

今週は気を取り直して、
堅実に 清く正しく 地に足を付けて 過ごしたいと思っています♪ 




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2012-08-13 12:32 x
ズハハハハ なーんかいろいろあったようで、、数々の面白さ(^^)がよーく伝わってきましたよ~♪
しかし、yokoさんが、何を反省するのかがよくわかりません。活動的にいろいろやってるし、勉強熱心、親孝行、家事全般ばっちり、お仕事も順調!!ズン君かわいい。
毎日寝るのを楽しみに生きてる私は、、、、人生終わるぞ!って自分に言ってはみるけど、、、、。
Commented by chigusano at 2012-08-13 22:39
わ~! あまりにも ご馳走づくしで
目がウロウロしてしまい
Yokoaさんの 反省の意味がわかりません^^!

いろいろお忙しいけど 前向きで 楽しんでいますね。
それでなくっちゃ!!! 

お写真のみなさんイキイキしておられますね~~!

Commented by love-zun at 2012-08-14 21:34
☆nanapuさん☆

nanapuさん、アレ?? ちょっと私に対する認識間違っていますよ^^
大幅に認識修正する必要が有りそうですが、
何だったら、間違ったままでもいいと思っちゃうぐらい 
素敵方向の間違い(爆)

私、自分のことをトラブルちゃんのマグネット・・・
と嘆いていた時期があったのですが
よく考えてみると、とんでもない!!
私が一番のトラブルちゃん^^
周りのシッカリした 心の広い友人のおかげで存在を許されている事に、
薄々気づき始め、
焦りまくりの猛反省しまくりの 毎日ですの…(涙)
でも これってきっと、一生変わらない・・・と思う(いやーん)
Commented by love-zun at 2012-08-14 21:41
☆chigusanoさん☆

そう!美味しいものは 断りません!!(爆)
これで、食べてもすぐに消化してしまう、
若々しい新陳代謝の身体があれば いうことないんですけどね・・・(涙)

<びーた>で一緒に写真に納まっている人達は
皆さん大活躍の有名人なので、問答無用の顔出しです(爆)
私の大切な友人で 憧れの素晴らしい画家さん達です♪
Commented at 2012-08-14 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2012-08-15 07:29
☆鍵コメさん☆

鍵コメにしてくださった事で
私の罪悪感はマックスになりました!(爆爆爆)
いやー、でも楽しんでいただけて、良かった!(再爆爆爆)

昨日、登戸で乗り換えて、初めて川崎に行ってきましたよ^^
いえ、もちろん、川崎が最初からの目的地ですから!
by love-zun | 2012-08-13 11:49 | お出かけ | Comments(6)