何十年振りかで・・・・・!


今日、外出中に疲れたので、一人でカフェでお茶をしていたら
全てのパーツがでっかくて それが真ん中に集中したような
とても特徴的な顔をした外国人がいたので 思わずスケッチ^^
チラチラ見ながら描いていたら 不覚にも(笑)数回目があってしまった・・・

そしたら、なんとその人が自分のコーヒーを持ってこちらに来たので
小心者の私、荷物を抱えてボルト並の俊足を発揮して逃げる準備をしていたのですが(笑)
なんと そのオジサマに何十年ぶりかでナンパされたぁぁぁ(爆)

e0195115_19362930.jpg

あっ、もちろん、行きませんでしたわよ^^
<お食事でも、とか映画にでも>とか積極的なので
<おとといきやがれ>と内心毒づきながら
勝手にスケッチしたことをお詫びし、ちょっと話していたらなかなか良い人そうで
結構楽しくお話をさせていただき、
ケーキセットを奢ってもらい(オイオイ!)
なんだか楽しく帰ってきました^^

街中でのスケッチは、気を付けましょうねぇ~





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-09 19:47 | | Comments(10)
Commented by empiK at 2012-08-10 07:58
すごいすごい!読んでて思わず笑ってしまいました、というか、難破されて戸惑ってるようこさんを想像してしまいました(爆)でもようこさん素敵だもん,こんなことがあっても不思議じゃないですよ☆ それにしても鼻の大きな外人さん!しつこいところなど、イタリア人かな?(失礼!)
Commented by atsuko at 2012-08-10 08:46 x
この絵もすごいけど、エピソードもすごい(笑)!
うんうん。YOKOさん、素敵だから、
私だってちらちら見られてたら誘惑したくなるかも(爆)。
絵を見ただけで実物が想像できるってすごいと思う!
それにしても、小説の挿絵にこういう人、よくいるよね。
ほんとにいるんだ〜(笑)。
Commented by nanapu at 2012-08-10 13:10 x
いやーん、モテモテじゃないのぉ???
かっこいいなぁ!!
Commented by つむぎ at 2012-08-11 07:46 x
思いっきり勘違いしたのね、リチャードったら(誰
YOKOさん素敵だもの、アタックしたくなっちゃったのね。

なんか、海外の風刺画みたい(笑
Commented by love-zun at 2012-08-12 11:01
☆empiKさん☆

いやぁ~学生のころから、ナンパなんて余り縁がなかったもんですから・・・
っていうか、今の世の中、他人がズカズカ近づいてきたら刺される!って認識ですから・・・・私^^
あせりました!
日本人ぽい西洋人っていますけどね、
この顔は 日本人にはいませんよねぇ~
Commented by love-zun at 2012-08-12 11:05
☆atsukoさん☆

あはは、atsukoさんに声かけられたら、フラフラ着いていっちゃいますよぉ^^
日本人には いない顔ですよね。
全部が真ん中に集中しているし、鼻が馬鹿でかいし!
平べったい顔を見慣れているから(笑)つい注目してしまうワン♪
Commented by love-zun at 2012-08-12 11:07
☆nanapuさん☆

イエイエ、そーゆーんじゃなくて、多分向こうも怪しい私の
事情徴収のつもりだったのかもしれませんね^^
後で変なことに巻き込まれたくないとか・・・??(爆)
Commented by love-zun at 2012-08-12 11:11
☆つむぎさん☆

ククッ、リチャード、100年早いわ!!
いえ、じゃなくて、素敵なブログのネタを有難う^^
お話も、とっても楽しかったわ♪

ペンで描く絵って、独特で面白いですよね。
もっとたくさん描いて、スラスラ描けるようになりたいなぁ~!!
Commented by chigusano at 2012-08-12 23:46
うわ~!とても素敵なことあったのね^^!
誰だって Yokoさんに 見られたら・・・しかも スケッチされたら
嬉しくなって 誘いたくなりますよ^^。
魅力的ですもん!!! プププッ♪
うちに来られた時の 魚屋さんを思い出したわ^^!
舞い上がっていたもん^^! あの人も 美人に弱いの!
そうそう・・・私の弟もね^^!

本題にもどって・・・
素敵な タッチの絵ですね♡
線が伸び伸びと・・・ いまにも
yokoさんを追いかけそうよ~~♪
Commented by love-zun at 2012-08-13 11:55
☆chigusanoさん☆

あは、あのお魚屋さん、凄く面白かったですよね!
とても印象に残っています。
お魚屋さんだけではなくて、<ちぐさ>の皆さんたちとのやり取りが
とっても素敵で いいなぁ~って思っていました!!

時間の無い時や、道具の無い時でも
ペン一本と紙が有れば描けるっていうのは 良いですよね。
chigusanoさんが使われている筆ペンでの絵も
独特の素晴らしい味わいが有って、いつも憧れているんです!!
<< 先週の私♪ ペンで描くのも楽し >>