Yoko-boo悲劇と楽しい女子会^^


先日、少しばかり涼しかった日
断捨離に続きお風呂を磨こうか・・・・と
いつも湖のほとりの木陰で居眠りをしている
私の中のスーパー主婦はるみ30歳(笑)の囁きがあり
突然風呂掃除を始めたんですけどね・・・直ぐに中止!!
だって、だって!
巨大な毛玉9キロが 何をトチ狂ったか
洗剤をいれた浴槽にダイブいたしましたの・・・・
洗剤入ってるのにぃぃぃ!!
ビックリして そのまま毛玉洗いに進路変更。
お風呂は 放置となりました・・・
何故なら、その後お風呂掃除をする気力が無くなるような悲劇が
私Yoko-booを待ち受けていましたの・・・(涙)
e0195115_7504623.jpg

そうじゃないよね!違うよね!
今日は、<この日>じゃなかったんだよ、もともとは!

e0195115_7511240.jpg

ハイハイ、どんどん乾かして下さいよ。今日はちょっと涼しいんだから!

e0195115_7512214.jpg

頑張れ、頑張れ

e0195115_752255.jpg

グガー!!なんてぇ事を言うんだい?君は!
救ったんですよ、私は。お風呂の洗剤なんて 恐ろしい物の中に飛び込んだお馬鹿な君を!!

でね、聞いて下さいよ!
猫洗いにはふさわしくない ちょっと涼しい日だったので
風邪でも引いちゃぁ可哀相と、私、ドライアー乾燥サービスをしてあげましたの。
超ビビリなドライアー恐怖男をガッシリとホールドして
順調に進んでいたんですが、突然電話がなって、
その音に、不覚にも 私がビックリしてしまって
そしたら 当然チキン猫もビックリして ・・・・・・・・(衝撃)

e0195115_884685.jpg

イターイ、イターイ、イタイヨォォォ!
ドライアーサービスなんて するんじゃなかった!


でも、楽しいことも^^
(最近パソコンの調子が悪いので、調子良い時に一気にアップ^^)
以前住んでいたマンションの友人達が遊びに来てくれました♪
子育てを一緒にした いわば戦友(笑)のような友人達
お互いの子供達を赤ちゃんの頃から知っているわけで
その子供たちの成長を話していると、それぞれに悩みも有るし 迷いも有るし
でも、それを言い合える友人が側にいた事でずっと助けられてきたんだなぁ~と
時の流れをシミジミと感じつつ、感謝したのでした。

e0195115_7521065.jpg


お料理は、ちぐささんのカフェメニューにも昇格し(笑)
とっても食べたかったタコライス・パプリカのムース(?)見た目重視のポテトサラダきゅうり巻き♪

e0195115_7523312.jpg


成城アルプスのケーキは夏メニューで、とっても美味しかった

ズン坊も、以前皆が来てくれた時は エアーズンだったのに
今回は ちゃんとホスト役が出来ました。
でも 何となくおすまししていて ちょっと可笑しかったけど^^









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-24 08:31 | | Comments(12)
Commented by empiK at 2012-07-24 09:14
ようこさんもズン君もなんだかついてない日だったのね。。。でもなんでまぁ、浴槽にダイブしたんでしょうかね。それにしてもすごい傷。これはちょっと治るまで時間がかかりそう。。。4枚目のズン君の表情とせりふがマッチしてて、なんだか微笑ましいけど、ズン君はきっとようこさんが家に帰って来て嬉しくて嬉しくてべったりくっついていたかったんだよね。
Commented by atsuko at 2012-07-24 09:45 x
なんという痛々しい名誉の負傷(笑)。
そうなんですよね。
猫飼いさんて上半身の怪我が多くないですか?
私も肩とか、胸とか、背中の上の方とか常に傷だらけで、
肌を出す季節はちょっと恥ずかしかったり、誇らしかったり(笑)。

ズン坊、そんないけずなことを言ってはいけません。
濡れてるズン坊も好きだわ〜♪

わ〜!
またまたすてきなごちそう!
素敵な女子会!
そういう戦友がいるってうらやましい。
求めて作れるものではないから。
ポテサラ、真似したい♪
Commented by nanapu at 2012-07-24 12:34 x
まぁズン君!自らダイブしちゃったの??親心が、とんだ名誉の負傷ですね、、、痛そうだぁ!!!

yokoさんのパーティー料理。いつもすてきだわん。私は見た目重視がまったくできず、、、今日の弁当も日の丸弁当(しかも玄米だし)
いいね。お友達が集まってくれたんですね。私も人が呼べればいいのだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
Commented by たみぞう at 2012-07-24 16:52 x
トマトが乗ったおしゃれな緑色のケーキみたいなのは、
ポテトサラダのきゅうり巻きだったんですね!
すっごーーい♪ キレイーーー♪♪ 感動した☆

うわーっ・・・YOKOさんすごい傷。
夏場のデコルテに、ちょっとひどいなぁ。。。
猫s’の咄嗟の動きはすごいですからねー。
まさに野生の血ですね。
(普段はポケらモードのくせに)
私も何度か血みどろになりましたもん。
「あたしが何をしたんじゃいっ!!」ってなりますよね。
ひっかき傷は普通の傷より完治に時間かかりますので、きちんと消毒して下さいねー。
私も足やら、肩やら未だに傷残ってます(涙)
私達、もうモデルさんにはなれないですねぇ~(爆)
あははっ♪♪

Commented by つむぎ at 2012-07-24 22:07 x
うわーーこれは痛いでしょう!
いつまでもヒリヒリするのよねぇ。
YOKOさんのデコルテを踏み台にして逃げたと推測・・・(涙
わたし、ミーシャの脱走事件の時の噛み傷、いまだにしこりです。一生もんか。

ポテサラをきゅうりで巻いているのね!
ピーラーで作ったきゅうり?
すっごいおしゃれ♥
Commented by love-zun at 2012-07-25 08:55
☆empiKさん☆

ね、笑っちゃうでしょ?
そうなんです、最近 わんこのように後を付いてくるので
お風呂洗いも気をつけていたんですけど
まさかの 一瞬のダイブでしたねぇ~(笑)
本人もびっくりして、ペンギンのように、水中から飛び戻ってきたんですよ(爆)
可笑し過ぎて、大爆笑だったんですが、なんせ、洗剤を入れていたので
結局 ズン君の大洗濯に変更です・・・
猫生活って 日常業務が サクサクとは進まないと=ですね^^
Commented by love-zun at 2012-07-25 09:00
☆atsukoさん☆

いつも ズンを洗うときは、まず爪を切ってから!なんですが
なんせ、今回は予想外のお風呂だったので
爪もビンビン状態だったんですよ。
おかげで、お見せ出来ない太ももとかお腹とかも 
結構傷だらけになってしまった・・・・
ま このデコルテの傷ほど酷くはないですけど・・

子育ての戦友も、海外生活の戦友も、猫友も絵描き仲間も
本当に 大切で有り難い宝物だと
この歳になって つくづく感じます!!
迫って来た(笑)atsukoさん達との女子会も楽しみー^^
Commented by love-zun at 2012-07-25 09:03
☆nanapuさん☆

痛そうでしょ(笑)
暑い時期なので、汗でヒリヒリするの!
まったく!!!

写真写りのためには 見た目重視上等^^ですが
食べるとなると、やっぱりお味よね!
私の場合、一番大切な、そこの部分に問題が・・・?
Commented by love-zun at 2012-07-25 09:07
☆たみぞうさん☆

たみぞうさん、有難うございます。
これ超簡単料理なんですよ。
今、我が家には 実家からのきゅうりが溢れているので^^

そうなの、あんなにグータラ猫なのに
咄嗟の動きの素早い事ったら ないですね!
9キロ猫の力も物凄いし・・・ボーゼンですわ・・・(涙)

たみぞうさん、私半世紀前から モデルには不向きと確信しておりましたが、
これを期に、猫生活ってテーマで モデルデビュー出来るかも(爆)
Commented by love-zun at 2012-07-25 09:17
☆つむぎさん☆

今は少し動くと汗ばむから、チクチクするのよね
イタイ!イタイ!ズンのばかぁぁぁ!
その通りよ、私を踏み台にして 飛び出してった・・・(脱力)

そう、これ巨大キュウリをピューラーで削って作ったやつ。
でもね、ヒラヒラきゅうり、しっかり水分を拭いておかないと
時間がたつと水っぽくなっちゃうのよね。
残りを 夜息子に食べさせたときは、水ぽくって
大変不評でした・・・(涙)
Commented by chigusano at 2012-07-27 23:56
 名誉の負傷ということで・・・・♡
この傷は ズン君が ママのためにつけた傷よ。
遠いアメリカに行かれても ズン君がいつもそばに居るような♡

そう思うと お風呂に入って痛いのも
愛おしいような気分ですよね。
ズン君 やったね~~^^!
Commented by tomy at 2012-07-29 16:16 x
ズン君やってくれましたねー(泣
ziziもドライヤーは大嫌いでしたが、monちゃんは割と平気みたい。
水の流れる音には反応して、やはり頭のてっぺんまでかけあがります(汗)
それにしても9kg! やはりデカイでしょうねー。
monちゃんはどんどん短毛の和風に仕上がってきちゃいました。
もう絶対ズン兄貴とは呼ばせてもらえない感じに…(オットはちょい泣

ポテサラのキュウリのピーラー巻きを、私もお弁当で作った事あるんですが、
塩水で水分抜いたつもりだったけど、もしかしてお昼にはすごい水浸しだったのかもね。わはは。

<< そして再びの女子会^^ むかーしのポストカードブック >>