フラダンス発表会


このきらびやかな ハワア~ンな衣装 いかがかしら?
もちろん、私は着ませんよ^^ 無理ですよ^^
今日は とんちゃんのフラダンスの発表会♪
今回 帰国直後に実家に来たのは
父の事と、もう一つ とんちゃんのフラの応援も兼ねてだったんですの^^
e0195115_21443378.jpg


うーん、堂々とセンターを務める81歳!!凄いぞ!
e0195115_21445072.jpg

頑張れ、とんちゃん♪

e0195115_2145740.jpg

いい感じで音楽に乗ってるよ♪

e0195115_21453036.jpg

笑顔を忘れずにね♪

e0195115_2147456.jpg

イエーイ! BRAVO! とんちゃん、見事なセンターだったよ!

2曲を見事に踊りきったとんちゃん、流石体育会系の血が流れる81歳!
フラダンスをしっかりと観る機会は 今回が初めてでしたが、
<フラガール>で感動した私。
やはり 目の前で生のフラダンスを見るのは楽しかったですよ。
動作のそれぞれに手話のように意味があるフラダンス。
それが解ると、きっともっと感動するんだろうな。
今はまだ 全然無理だけれど、80歳になった時
友達とフラダンス踊っていたら、それはきっと幸せなことだろうなぁ~

e0195115_22154785.jpg



で、本日の私ですが・・・
きらびやかなフラの衣装に囲まれて
実は地味に惨めに ジミニミジメニ(早口言葉)
コルセット装着!

沢山 親孝行しようと乗り込んできた私ではありますが!!
突撃2日目・・3日目・・かな?
ギックリやりましたぁ~(イエーイ!バカでーす)
親孝行のはずが、面倒を見てもらう 相変わらずのダメ娘(号泣)
でもね、ギックリ関係ベテランですから!私(ヤケクソの自慢ですけどね)
ギ・・・辺りで上手く止めたので(笑) 2日ほど大人しくして
コルセットを装着して、一応普通に生活出来てます。

結局、親孝行どころか 心配かけただけの感じがして
<どうして私ってこうなんだ・・・>と またまた落ち込み気味ですが
予定通り 明日東京に帰ります。




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-07-16 00:23
とんちゃん すばらしい!!!
なんて 若々しい!!! 感動しました~~♡

(私まで 馴れ馴れしく、とんちゃんとお呼びして
ごめんなさいね。 友達のYokoさんのお母さまですから
つい~~♡  厚かましくも、これからも そう呼ばせて頂きます。)
イギリスに同行された、あの勇ましさ、まだ目に焼きついています
これからも 輝いていてください。

まぁ! yokoさんは 腰痛ですか!
なんてこと! 私もたまに やりますから よくわかるわ~!
靴下も 履けなくなるよね。 ドアの開け閉めも出来ない!
休養が大切かと。 どうかお大事に・・・
とんちゃんに張り合おうたって それは無理・・・・
早く 痛みが無くなります様~~!!!
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-07-16 07:40
とんちゃん 凄~~い!!
81歳のレディースセンター! 
なんて素敵なんでしょ!
きっと過酷なセンター争いに勝利したんですね(するか!(笑) )
とっても人生を豊かに幸せそうに過ごしていらっしゃるのみたいで、ホント見習いたいです(>_<)

あらら、Yokoさん やっちゃったんだね(;一_一)
大丈夫かな・・・
辛いようね 腰は・・・(T_T)
お大事にね・・・
たまスケ会、無事に来れますように・・・(祈)
Commented by atsuko at 2012-07-16 09:03 x
とんちゃん、ほんとに素敵。
こんな風に歳をとれたら素晴らしいと思う。
さすがYOKOさんのオカアチャン(笑)。
「フラガール」には感動したけど、実はちょっとフラが苦手な私。
でもとんちゃんの生の舞台は見てみたくなりました♪

ぎっ・・腰大丈夫ですか?
疲れがたまってたのかな?
飛行機にも長時間乗ったし。
ひどくならずに治りますように。
あんまり頑張りすぎないでくださいね。
腰は大事です。
帰ってきたらズン坊が腰をあっためてくれるかもよ〜。うふふ。
Commented by nanapu at 2012-07-16 11:06 x
きゃー、とんちゃんすてき!今のお年寄り(失礼!?)は、元気ですよね。うちの母も、10年前は、社交ダンスしてましたよ。私と違って、社交的なのよ。
それにしても、ぎ、、、でとまっても、辛いですね。コルセットして、無理しないでね。お大事にです(*_*)
Commented by love-zun at 2012-07-17 04:25
☆コメントをくださった皆さん☆

皆さんのとってもお優しいコメントを とんちゃんに見せてあげたら
大感激でした!
お会いしたことも無い皆さんから 暖かいエールをいただいて
ますますファイトが沸いて来たようで
私も なんだか自分の手柄のような気分になってしまって
嬉しくてしょうがない気分です。
本当に有難うございます(感謝感謝)

今度 マリオの洋服着るから 写真をアップしてといわれ
ちょっと引き気味の 嬉しい娘です(爆)



Commented by love-zun at 2012-07-17 04:31
☆chigusanoさん☆

もちろん とんちゃんって呼んであげてください♪
とんちゃんも<もちろんよぉ~>と 嬉しそうです^^

ここんところ 慣れない場に出席したり 
大嫌いな(笑)飛行機での移動があったり
バタバタと 精神的にも肉体的にも落ち着かない状態が続き
基本ヘタレな私としては どこか無理が溜まっていたのかもしれません
両親の圧倒的な愛情と安心感に触れたとたん、ギックリですから
何処まで行っても ヘタレ返上とはいきませんね(恥)

真剣に腹筋背筋・・・それから精神的にも 強くならないと!!!
心配してくださって 有難うございます
大丈夫ですよぉ~
Commented by love-zun at 2012-07-17 04:37
☆manmarumaruko1716さん☆

まるこさん、有難う!!
幾つになっても 女の園でのセンター獲得は熾烈な戦いですよ!
って、嘘です。
皆さん、とてもお優しい方ばかりなので
81歳で ご機嫌さんなとんちゃんに エールの意味で
センターを譲って下さったんだと思います♪

それにしても、先輩最近良い絵描いてるねぇ~
(激烈 上から目線だぜー笑)
皆から刺激を受けないと、なかなかヤバイ状況なので
たまスケ呑み・・・じゃなくてミーティング(??笑)
這ってでも参加しちゃる!!
Commented by love-zun at 2012-07-17 04:44
☆atsukoさん☆

atsukoさん、とんちゃんのこと そんな風に言ってくださって有難う♪

フフ、atsukoさんもフラは苦手なのね。
実は、私も同じ^^
でも、とんちゃんのために、歌詞を訳してあげたり
動作の意味を いろいろ聞いて 踊りを見ている内に
少し いいなぁ~って思えてきました。

本気で 腹筋背筋を鍛えないと、このままでは
いつどこで ぎっくりしちゃうかと 不安で何も出来ないですよね
ちょっと反省です・・・・(涙)

昨日帰って来たのよ♪
ズン坊の様子は またアップするね。
ズン坊はね、にゃんこではなくて わんこだったのかも・・・・
忠猫ズン坊♪
Commented by love-zun at 2012-07-17 04:49
☆nanapuさん☆

nanapuさん、フラの発表会の会場でもね
とんちゃん級のお年寄りが沢山いらっしゃいましたよー!
本当にお元気で、コルセットでガチガチの私の荷物を持ってくれようとされる方までいらっしゃって
もー私は恥恥恥!!

私も あまり社交的な人間ではないから
意識して 人と交わるようにしないと 老後が寂しいことになると
嫌だものね^^
社交的でない寂しがり屋って 問題ありなのよねぇ~(爆)
Commented by atsuko at 2012-07-17 08:46 x
おかえりなさ〜い!
ズン坊の忠猫ぶりもすごく楽しみだけど、
スーパーマリオとんちゃん、すごく見たい(笑)!
Commented by kurage3gou at 2012-07-17 16:21
凄い!!とんちゃんセンターですか☆
AKBで言えば大島優子!(←??)
でも堂々としてるし、姿勢がいいし、プロポーション綺麗だし
とんちゃんって美人さんですね(〃▽〃)

私もフラダンスに涙した派だし、フラって意外と過酷で運動になるって知って
公民館のフラサークルが気になる今日この頃…

でぇぇ!!Yokoさん、腰きちゃっったんですかっ?( ;´Д`)
大丈夫ですか?(>人<;) くれぐれもお大事に!!!
Commented by love-zun at 2012-07-17 18:47
☆atsukoさん☆

ハハ、スーパーマリオのドレス見たい?
とんちゃん、喜んで直ぐに着てくれると思うよ^^
今度 実家に帰った時には、必ず写真とってくるねぇ~♪
Commented by love-zun at 2012-07-17 18:54
☆kurage3gouさん☆

いえいえ、とんちゃん、どんどん身長が縮んで行くって
嘆いてますよ^^
<毎朝ハグして!>って言われて、ハグすると
本当に小さくなっちゃったって思うんだよね・・・

おー、くらげさん、フラ似合いそう!!
衣装とか、バッチリじゃん!
でも、結構筋力必要みたいだよ。是非やってみてよ!!

そうなの、まただよぉぉ!
こんだけ駄目駄目の身体だと、何か大切な日には
必ず ぎっくりしちゃったらどうしよう・・・ってドキドキするんだよね。
旅行中とか 飛行機や新幹線で移動中になることを考えると
ゾッとするよ!!
ぎっくりしたくないけれど、タイミング的には実家でなるっていうのは
ベストタイミング!!(何言ってるんだか・・反省しろ!)
思いっきり安静にしてられたので、もうすっかり良くなりましたぁ~
by love-zun | 2012-07-15 22:33 | お出かけ | Comments(13)