Hello from NY 3


明日から 少し忙しくなって、出来ないかもしれないので、
今のうちに頑張って二日連続の更新です^^

今日は 土曜日で初めて夫とNYを楽しみました。
まずは 朝食を食べにチャイナタウンに行ってみましたよ。
チャイナタウンに足を踏み入れると、私たちが5年間住んだ
香港に舞い戻った??っていうぐらいに
広東語が飛び交い、街の臭いも独特・・・・!

飲茶も 懐かしく、美味しくガッツリいただきましたぁ♪

e0195115_9444353.jpg

で、次は、チャイナタウンのお隣のリトルイタリー
道を隔てて お隣同士なのに、驚くほどに雰囲気が違うんですよね
いきなり オサレーな街並みになってしまって ビックリ!!
チャイナタウンでは 数時間前から白熱の飲茶が始まっていますが
こちらは、ほとんどのお店から机や椅子を出してきている最中。
道にどんどん並べてランチの用意なんですね。
お店の中を除くと 数人のお客さんもいましたが、
この街はこれから!って感じです。

e0195115_9445956.jpg

パン屋さんも可愛い^^

e0195115_9451542.jpg

街並みがちょっとヨーロッパぽい?

e0195115_9453115.jpg

でも、余りの暑さに、スムージーを飲みに入ったお店は、めちゃアメリカンでした^^

e0195115_9454553.jpg

ここからソーホー方面を散歩。
この辺りは、とてもお洒落なお店がたくさんありました。
そして、店員さんが 5番街辺りに比べると、ちょっとアーチストっぽい感じで
とっても素敵なかんじでした^^

それから、地下鉄に乗ってチェルシー方面に。
チェルシーマーケットというのは工場を改装してできたマーケットで
楽しかったですよ♪
 
e0195115_946067.jpg

野菜の市場や
e0195115_9461322.jpg

お魚の市場。
e0195115_9462843.jpg

NYの有名レストランのシェフが買い付けにくるそうですよ。
後ろのロブスターの山は その場で売っていて
皆、そこらへんに並べられたテーブルで ガッツイテいました

音楽を演奏してお金を稼いでいる人達や
デリで買ったものを 食べている人達や
思いっきり自由満喫空間ね♪

e0195115_946438.jpg

パンが 積み重ねられていて なかなかの光景^^

e0195115_9465734.jpg

この手のスイーツはね。日本人は決して手を出さないですよね。
食べ物というよりは おもちゃのよう・・・!

e0195115_9471170.jpg

こちらもね・・・。
見た目は、とてもお洒落で可愛らしいんだけど、食べるかって言われると・・・・(疑)

e0195115_9472882.jpg

散歩途中で、こんなトラックを発見!
いやーん、ズンちゃぁぁぁぁん(涙)

e0195115_9474126.jpg

この後、疲れて(笑)ホテルに帰った夫と別れて、
私は まだまだブラブラしましたよぉ~
6番街は銀座のように 歩行者天国になっていて、
いろんなお店が出店していました!突入するしかないでしょ!!

e0195115_9475791.jpg

迫力の出店の面々

e0195115_9481084.jpg

左の コーンとモッツァレラチーズのパンケーキが
とても気になったんだけど、もうすぐ夕食だしなぁ~
我慢ですよね。

e0195115_9483524.jpg

夕食のあと、6番街に戻ってくると、うーん、祭りの後か・・・・
巨大な戦車のようなゴミトラックが出動していました。

e0195115_949026.jpg


駆け足のマンハッタン、西南方面観光の一日でした。
余りの暑さに 途中でクラクラしながらの観光。
ちょっと日焼け対策をしっかりしなくては、後悔することになりそう・・・・(恐)





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-01 10:33 | お出かけ | Comments(10)
Commented by atsuko at 2012-07-01 12:08 x
またまた美味しそうなものばかり!
見てるだけで太りそう(笑)。
チェルシーマーケット!行ってみた〜い!
楽しそう♪
食材がいっぱいあるところって好き〜。
なんだかどももかしこもエネルギッシュですねぇ。

フランスでも日傘をさす習慣はないようでしたよ。
お友達のお母様がさしてたら、「おかしいんじゃないの?」って言われたとか。
今は少し変わってきたのかもしれないけど、
日焼けする=バカンスを楽しむ余裕がある
みたいな感じだったみたいですね。
セーヌの川辺で水着で寝転がる人たちをよく見かけました。
YOKOさん、帰ってきたら東京は涼しくてびっくりするかも。
それともYOKOさんが帰って来る頃には本格的に暑くなってるとか(笑)。
Commented by kurage3gou at 2012-07-01 12:45
凄い凄いNY滞在記!!!
…と言うかここで暮らしていくんだものなぁ〜・'(*゚▽゚*)'・

このすっごく素敵な町並みの風景や可愛いパン屋さんは
「たまスケ」の皆さんが飛びついて、素敵な絵にしちゃいそう♪

でも私は飲茶やパンケーキやロブスターの写真に視線が釘付けに…
(もういっそ食べ物写真描くか…)

あああいいなぁ…ロブスターその場でがっつきたいなぁ…
ロブスター食べながら街を歩き…(←しねぇよ)

スイーツはちょっと飛びついてみたいけど、そう言えば一度だけ
ラスベガス行った時、バイキングのケーキを欲張って
これもあれもって5種類とってきたら、見た目は違うのに
味がまったく全部同じだった事が… ( ̄▽ ̄;)
繊細なものが一切無くて、ただ「ド甘い」って味…

Yokoさん、セントラルパークのスケッチ凄く素敵なのにー!!!
これだけ描くモチーフごろごろだと、きっと滞在中にスケッチ達人に
なっちゃいますよ(≧∇≦)
Commented by nanapu at 2012-07-01 16:20 x
すべてが違いますね。なんででしょうねぇ、、、。すべてが絵になるというか?パン屋さんもすごくかわいいよね。
カラフルなお菓子は、確かに食べたくないけど、飾っておきたい(^^)
あーーーでも英語話せちゃうYOKOさん、、かっこいいよね。あ、、広東語も?
Commented by Baian at 2012-07-02 13:05 x
わ~NYに居ながらにしてチャイナやヨーロッパの町並みやお店だなんて...すごい楽しそう!!
クラゲさんが言ってるけどホントにモチーフごろごろって感じですね~(^^

しかし横断歩道の真ん中になんでゴミの山が...???
Commented by love-zun at 2012-07-06 04:13
☆atsukoさん☆

チェルシーマーケット、楽しそうでしょ??
ここ、atsukoさんと一緒に行ったら楽しかっただろうな^^
夫と行っても、趣味が違うから、<早く行こ>って言われて
つまらないんだよね!
絶対に一緒に行こうね。
ユニオンスクエアの青空市場も 楽しかったよ♪
ピクルスばかり売っているテントがあって、買いたかったけど
持って帰れないから我慢した!!

ここがこれだけの猛暑だから、お願い、トーキョー!
私が帰るときは涼しい子でいて!!
Commented by love-zun at 2012-07-06 04:21
☆kurage3gouさん☆

街の感じがね、ヨーロッパの様な重厚な美しさはないんだけど
そこここに 素敵スポットがあるんだよね。
絶対<たまスケ>NY編 実現させたいな!!

ロブスターも肉も とにかく<齧り付く>って雰囲気にピッタリの
状況で出てくるので、堪能してくれー!
しかも、ロブスター食べながら街歩いても 許されそうな気がする・・・・(笑)

スイーツはね、首をかしげるディスプレイが点在しているけど
日本的な、とっても美味しいお店も見つけたよ。
選べば大丈夫!!

今日 The art student league of NYというところに行ってみたの。
いろいろカリキュラムがあって、面白そうだった。
秋には ちょっと通ってみようかな♪
Commented by love-zun at 2012-07-06 04:24
☆nanapuさん☆

まだ 少しの期間しか過ごしていないから よくわからないのだけれど
凄く笑っちゃうような、いわゆるダサいアメリカンなものと
すごくおしゃれで魅力的なアメリカンなものとが混在していて
とても面白いです。
食べ物でもそのほかの物でも・・・

英語はね、わたし、けっしてペラペラではないんですよ。
困ることのほうが多いんですけど、そこはね、度胸???^^
Commented by love-zun at 2012-07-06 04:28
☆Baianさん☆

Baianさんが来たら、一日中絵を描いているかも^^
でも、ヨーロッパの街並みに感激したようには、
ここの建物に感激することはなかったです。
モチーフとしての景色や雰囲気は、やっぱりヨーロッパの方が
凄いと思いましたよ。
でも、街全体というか、人々の生活そのものがエキサイティングというか
私でも、なにかしなくっちゃって気持ちになる街だと思いました・・
Commented by たみぞう at 2012-07-12 13:21 x
今CSでやってる「Alcatraz」って言うドラマにはまっているんですが、
ドラマ内で良くチャイニーズレストランのシーンが出て来るんです。
セイロに飲茶が入っていて、主人公が食べようとすると、電話が鳴ってしまい呼び出されて現場に急行って感じなんです(笑)
残される相方に「後で食べるから私の分ヨロシクね♪」と言い残し・・・
そんなシーンを思い出してしまったわ♪

YOKOさんNYと日本を行ったり来たりでお疲れでしょう。
体調に気をつけて頑張って下さいねo(^-^)o

Commented by love-zun at 2012-07-17 20:48
☆たみぞうさん☆

たみぞうさーん、せっかくコメントくださっていたのに気付かず
レスが遅くなってしまってごめんなさい!!

<Alcatraz>って面白い?
私、まだ観たことないなぁ~
飲茶の独特の雰囲気って、いかにもチャイナタウンって感じですよね。
しかも、絶対に美味しいし、祭りのような騒々しさ^^
格闘技のような食事風景^^

今日からは、一月ちょっと、日本でゆっくりです♪
でも、この暑さ!どうしちゃったんでしょうねぇ~
もー、早く夏終われぇ~って念じていたら、梅雨明けって・・・
今から夏なの??
どうやって生き延びればいいんでしょうか!
たみぞうさんも、バテないように気をつけてくださいね!!
<< Hello from NY 4 Hello from NY 2 >>