Hello from NY 2


今朝は物凄い稲妻と雷の音で目覚めました
スケッチに行くのは無理かなと思ったのですが
ベッドから出るころには すっかり晴れましたよ。

今日のスタートはこれから!
e0195115_44772.jpg

美味しいパンケーキのお店はいくつかあるようなのですが
たまたま 滞在中のホテルもおいしい朝食で有名だと聞いたので
一人でブランチにすることにしました♪

案内されながら周りのテーブルをガン見すると(笑)
得体のしれない巨大な物や、
美味しそうなワッフル、パンケーキ、フレンチトースト、オムレツが溢れているの♪
アメリカのご飯は、残すこと前提の量だと教えてもらったことがあるけど
そこは 文化の違いだからと言われたけれど
どうも それって馴染めない私・・・
(頼んだ食べ物を残すと とんちゃんに怒られるよ^^)

それは置いといて(笑)
迷ったのですが、初心を貫きパンケーキを注文しました。

でも、いざ自分の前にドカーンと運ばれてくると
さすがに そのボリュームに圧倒される The 日本人胃袋!

くー!!馴染めないとか言いながら、
痛恨の食べ残し(涙) とても美味しかったのですが・・・
無理なんだもん!絶対無理なんだもん!

e0195115_44275.jpg


でもね、ヘタレな私の隣にすわった中年カップル・・・
巨大オムレツのサイドに野菜山盛りとトースト プラス マンホールのようなワッフル
プラス なんとパンケーキも注文して、着実に胃に収めていく姿に感動!
ところが、会話を聞いていると、100パーセント不倫カップルだね、この人達!
ホテルのレストランで、納豆ご飯の50倍ぐらいのカロリーの朝食を食べている不倫カップル・・・
<嫌だな!私は嫌だわ!>と日本語で言いながら、
<残してゴメンね>とパンケーキに謝りながら席を立つ 
正しい日本の道徳教育習得者な私でした^^

で、カロリー消化のためにも 
今日は予定通り セントラルパークに挑むよ!

e0195115_435080.jpg

e0195115_4351767.jpg

e0195115_4352969.jpg

アレッ???こんなんだったっけ??
写真がね・・・・どうしてだろ?
何枚も撮ったんですけどぉ~ どれも残念な感じの写真ばかり(涙)
これね、セントラルパークなんですよ。
代々木公園とか明治神宮の写真ではないですよ(爆)

スケッチもしてきたんですが、なんていうか 猛暑!!
猛暑 猛暑ラー、猛暑イスト だとしたら、猛暑イスト級
お肌がピリピリしてきたので、早々に退散しましたぁ

e0195115_4424875.jpg

どんな風に写しても、4枚しか描いていませんね(笑)







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2012-06-30 08:20 x
おいしそうだけど大きい!
子どもサイズがあればいいのに(笑)。
残すのはね〜、仕方がないけど罪悪感がありますよね。
アメリカって残すのが前提なの?!
知らなかった〜。

セントラルパーク、素敵〜♪
マット・スカダーファンの私はちょっとだけ憧れ。
街の中心にこんなに広大な公園があるなんていいなぁ。
YOKOさんの絵もニューヨークの匂いがする。うふ。
でも暑いんですね?
熱中症にならないように気をつけてくださいね〜!
Commented by love-zun at 2012-06-30 11:28
☆atsukoさん☆

大きいでしょ?
私相当なパンケーキ好きなので 大丈夫だと思ったんだけど
撃沈でした(@@
うーん、もしかしたら通説ではないのかもしれないけれど、
料理の盛り方が多すぎなのに、ダイエットダイエットって騒ぐアメリカ人が
理解できない的なことを言ったら そーゆー風に言われたんだよね。

あーやっぱりatsukoさんもマット・スカダーファンだったのね。
私も 学生の頃、読み漁りました。
あの頃は、ガンガン読んでいたけれど、今だったら、
内容の暗さに 引きずり込まれて落ち込むかも・・・・!
しかも、そことセントラルパークをつなげると、
ちょっとばかり怖くはないかい??(笑)
今日は、ニュースでも騒ぐほどの猛暑でしたよ。
顔がヒリヒリしちゃったもの
Commented by atsuko at 2012-06-30 12:29 x
え?
私、今でも時々読み返してますよ〜(笑)。
内容は確かに暗いんだけど、
きっと田口俊樹さんの翻訳が好きなのです。
暗いだけじゃなくて、くすっと笑っちゃうような、
暗いこと、ひどいこと、苦しいことを
受け入れて受け流すような会話が大好き。
特にTJが登場してからの会話は秀逸だと思いません?
・・・ああ、熱く語ってしまった(笑)。

そんなに暑いんですね〜!
小麦色のYOKOさんが帰ってくるのを楽しみにしてます(爆)。
Commented by つむぎ at 2012-06-30 20:58 x
でかい。でかすぎておかしい(笑
わたし、アメリカに行くと食べたい物なくてしょんぼりで、
激痩せして帰国していたんですが
ちゃんと美味しいもの探してなかったんですね。
でもでかいわぁ。体のためにも、ゴメンナサイで残さなくちゃ。
暑さに気をつけて、楽しんで!
Commented by chigusano at 2012-06-30 21:41
 ぷぷぷ~^^♪

健全な yokoさんのお考え♡ 日本人だったら
誰だって 食事を残すことに抵抗感じますものね。
不倫ちゃんカップルの 食欲には驚きました^^!

セントラルパークでのスケッチ素敵です。
馬の動きさすがに キッチリとらえていますね~~!
足の表情 いいなぁ~~♡
Commented by ぽんた at 2012-07-01 01:28 x
猛暑イスト!!!焦げちゃいそうですね…。

昨日は埼玉も日差しはジリジリと暑かったですが、
まだ風は涼しく過ごしやすかったです。

本当に代々木公園みたいですね。写真には写っていないけど、
実はすぐ横にワイシャツを脱いで上半身裸のサラリーマンがベンチにゴロリ…といてもおかしくない感じがします。

こんな日差しの時の屋外のスケッチって目がチカチカしませんか?
私だときっと、途中から目がしょぼしょぼしてくしゃみ連発で
スケッチどころではないかもしれません。(*ω*)

猛暑に負けないためにもビッグな食事で体力付けて(体力付かずに脂肪だけ付くかも!?)気を付けて第一弾のNY楽しんできてくださいね!
Commented by love-zun at 2012-07-01 11:27
☆atsukoさん☆

そーかー。
記憶の中の 暗くてヘビーなイメージだけが先行してしまって
もう何年も読んでいないから よくわからないのだけれど、
今また読み返したら 楽しめるかな?
どうもここ数年、気持ちが弱っていて(更年期障害という?)
とにかく ほんわか ほのぼの系に逃げ続けています・・・

この機会に 読み返してみようかな^^

あのね、暑すぎですよ!
なのに、皆さん帽子も日傘もなしで、肌をさらして幸せそう。
日本人の私には無理ですって!
NYの日傘振興委員になろうかしら・・・

Commented by love-zun at 2012-07-01 11:31
☆つむぎさん☆

あー、つむぎさん、そう言ってましたよね。
私は、毎晩激食中で、ちょっと体重ヤバいかも!!

美味しいものは たくさんある街だと思いますよ。
でも、残す勇気の無い者にとっては、大変大変危険な街です。

今のところ、夫と手に手をとって、
幸せに奈落の底に落ちて行ってます・・・(汗)
Commented by love-zun at 2012-07-01 11:36
☆chigusanoさん☆

chigusanoさんが あの場にいてくれたら、
きっと一緒に 文句たらたらで盛り上がってくれただろうなぁ~

スケッチは、ちょっとお恥ずかしい仕上がりですよ(涙)
作品のためのスケッチというのは ずっとやってきましたが
スケッチを作品に仕上げる力がないんですよね。
現場で作品を描きあげられるようになりたいと 
今更ながらに思うので、これから努力しようと思います!!
Commented by love-zun at 2012-07-01 11:43
☆ぽんたさん☆

今は日本のほうが 少し涼しいんですね。
なんか損した気分…(涙)
こんなに 暑いの嫌いなのに、わざわざ暑いところに来てしまった!

いや、本当に、まともにスケッチしていられない暑さでした。
その場の暑さが苦しいこともそうなんですが
こんままで 私の肌はどうなってしまうのか?って恐怖ですね。
なんせ、歳が歳だもんで・・・

食事の質は、自分で気を付けないといけませんね。
本能のままに食べていたら、相当危険な種類が溢れている!
日本に帰ったら、納豆と豆腐と野菜で暮らさなくてはいけないかも・・・
Commented by nanapu at 2012-07-01 16:15 x
パソコンが壊れて1週間、、やっと設定が終わってこれからぼちぼちの私ですが、、、、
すごい量のパンケーキ、、、yokoさんが食べられないなら、、私はさらにむりですね、、、。どうしましょう???猛暑もついていけないかも??日々鍛錬しなければ、、、。
それでも、さささって描けちゃう、、さすがプロは違うね。馬車の絵なんて、写真よりかっこいいし、、。
Commented by love-zun at 2012-07-06 04:08
☆nanapuさん☆

レスが遅くなってしまってごめんなさい!
パソコン、壊れちゃったんですか。
私も、今回の旅行を機に、持ち運び用に 一つ新しく購入しました。
設定とかいろいろ、使いやすくなるまで、面倒くさいですよね。

パンケーキすごいでしょ。
パンケーキに限らず、どこで何を食べても、非常識(笑)な量ばかりで
すでに 完食する気なしの ヘタレです^^
by love-zun | 2012-06-30 04:58 | お出かけ | Comments(12)