Hello from NY 1


Hello from NY♪
今回は パソコンを持ってきたので、ちょっとこちらから更新してみようかなって思って^^

NYに来て まだ二日目
初めてのNYだし、ワクワクドキドキで 観光しまくりのはずなんですが・・・
これからここに何年も住むんだ・・・と思うと、
途端に旅行気分消滅!
真正お家に引きこもり体質爆裂の超ミラクルにヘタレな私ですが、
ここではお家に引きこもっても、相手をしてくれるモケモケがいないし(号泣)
ちょっとは 一人でブラブラしてますよ

これから どうしようかなぁ~と、ホテルのロビーで悲しく自分を撮るボク(笑)
e0195115_640361.jpg

明日は予定があるのだけれど、その後2日間、またまた予定がないので
セントラルパークでスケッチでもしようと思い、
道具を買いに チャイナタウンにあると聞いた 大きな画材店に行ってきました。

e0195115_6405795.jpg

店内は広くて 品ぞろえも良いのだけれど、なんせ秩序なく 並べてあるので
というか、私が慣れないからか・・・とても買い物し辛かったわん。
Holbeinから出ているDUOの宣伝が 日本語でビシバシ並んでいる(笑)

e0195115_6412146.jpg

買い物が済んだので、乗りなれない地下鉄で帰ろうと思ったんですがぁ~
なんだか・・・ナニ・・・?  この閑散とした、怖い感じ!!
写真撮ってる場合か??
<こっちでいいはずなんだけどぉ~>なんて、やたら元気な声を出しながら
とりあえず行ってみる私。

e0195115_6413887.jpg

大丈夫でした・・・が、ちょっと怖かった(汗)
疲れたので、ちょっと一息^^
ロンドンのスタバでもそうだったけど、NYでも 注文の時に名前を聞かれて
その場で カップに書き入れ、出来上がったら大声で名前を呼ばれます
(そうじゃない所もあったけど)
今度は 名前を聞かれたら アンジョリーナって言おうかしら^^

e0195115_6415966.jpg


まだ時間が早かったので、ここにも 迷いつついってきました。

e0195115_6421559.jpg

映画のなかで、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが出会った本屋さん。
地下1階から地上3階まで、古本・新刊・セール本など 
ジャンルも幅広くわんさか並んでいる
有名な本屋さん<Strand bookstore>
ここは、相当楽しかったけど、とても一回では無理だったので、また来たいな♪

ガイドブックも持ってこなかったので、
行きたい場所にたどり着くまでに 8回人に道を聞いた私・・・ですが
その間に、3回人に道を聞かれた…(笑)
もう、私のことを ニューヨーカーと呼んでください(爆爆爆)

ズンも元気らしいので、私もモケモケ無の禁断症状に苦しみながら
明日からは、もうちょっとマシな観光めざして 頑張ろうと思います(爆)

<訂正>
映画の舞台になったのは、この本屋ではなくて、
<Rizzoli Bookstore>でした!(恥)
すいません、昨夜ブログを更新して、
今朝、今日は、どの本屋にいこうかなって 調べていて気付いた!!
ごめんなさい。




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2012-06-28 08:16 x
異国の香りがする〜!・・・当たり前か(笑)。
無事に着いてよかったです。
YOKOさんのことだから、きっとすぐに素敵なお友達ができるよ〜♪
ひきこもりなんてとんでもない。
十分アクティブではありませんか。うふふ。
よっ!ニューヨーカー(笑)!
また楽しい観光絵日記描いてね〜!
Commented by nanapu at 2012-06-28 11:32 x
すてきだぁ!!!一人でニューヨーク歩けちゃう!地下鉄もすんごい怖そうだけど、、、のれちゃって、、、
それで?これから何年もなの??何年もいるの???

毎日更新お待ちしてます♪ニューヨーク情報&作品楽しみです。
私も少し、ニューヨーク通になって、こっちにyokoさんがかえってきてまた行く時連れてってもらいたい。これが私の希望す。
Commented by chigusano at 2012-06-28 21:11
わ~! ニューヨークからの ブログだったのね♪
内容は まさしくNYですが
インターネットのおかげで あまり距離感を感じないわ~♡

うわ~ 怖~~!地下鉄に乗れたのね!
誰もいない地下鉄だったら 日本でも ダメ~~!

難なく 独り歩きできる YOKOさん、この調子じゃ
すっかり NY子ですよ~~♡
Commented by たみぞう at 2012-06-29 10:38 x
ニューーーヨーーーク♪
あーいする気持ちを呼び覚ます街ね♪
紫に煙る~♪ 夜明けぇ~♪

パープルタウンが頭を流れておりまする。

ヨーコさん今ちょっと「小さびしい」感じなのかなぁ。。。
でも頑張って!!
バイタリティあるんだからすぐ慣れますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ふぁいとーーーズンズン♪♪♪
Commented by love-zun at 2012-06-29 11:09
☆atsukoさん☆

atsukoさん、元気ですよ^^
とても暑くてまいってるけど。

今日は、昼間の用事が少し長引いてしまって、
午後は余り時間がなかったのだけど
午前中 画材店に行ってみたり
午後は、初日に行ってみた本屋に、もう一度行ったりしました。
明日は 一日フリーなので、メトロポリタン方面 攻めます^^

Commented by love-zun at 2012-06-29 11:15
☆nanapuさん☆

今日はね、MOMAの中にある素敵なレストランで
ランチミーティングだったんだけど、
さすがにカメラを持ち出したりはできず、残念!!
信じられないアメリカサイズのお料理ではなくて、
日本のおしゃれなレストランのようで、量もお味も最高でした!

nanapuさんの希望、了解!!
最初は 不慣れでバタバタだと思うけど
慣れてきたら、私が日本からNYの時に、ご一緒しましょうよ^^

今日は 写真が撮れない日だったので、更新できないけど
明日は頑張りまーす♪
Commented by love-zun at 2012-06-29 11:21
☆chigusanoさん☆

はい、今回はパソコンを握りしめて来ました^^
だって、寂しいんだもん
ズンの様子も 知りたいし!!って思ったのに
子供たちのレスの鈍いこと、鈍いこと!!
先が思いやられます・・・(涙)

今日も、道を聞いたり、聞かれたり…(爆)
街の人たちは、とても親切で、とても楽です

でも、地下鉄は、ロンドンに比べると複雑で汚くて
ちょっとハードルが高いのだけど
聞きまくりながら乗っています。
あ・・・でも それって、日本でも私の場合、同じだったりして(笑)
Commented by love-zun at 2012-06-29 11:27
☆たみぞうさん☆

そうなの、ズンの様子を知らせてもらうはずなのに・・
願わくば、skypeで 見せてもらうはずだったのに・・
もー、全然反応が鈍くって、忘れたころにメールしてくるので
欲求不満気味です(涙)

次の時は、もっと体制を整えて、機能するようにしなくっちゃ!
でも、パソコンに私が映っていたら、ズン、混乱するかなぁ?
私も、抱きしめられなくて、逆でダメかなぁ?
Commented by atsuko at 2012-06-29 13:08 x
わかる〜!
私も毎年実家に帰省の度に猫たちの様子が気になって気になって。
でも夫とは温度差があるんですよね〜。
「元気?」ってきいても「元気です」って返事がくるだけで(笑)。
も〜、いっそのことズン坊のお気に入りの場所にライブカメラを付けちゃいましょう!
そしたらいつでもズン坊に会えるよ〜♪
Commented by love-zun at 2012-06-30 05:09
☆atsukoさん☆

そうなの、まさに温度差ってやつ。

私が何が心配で、何を知りたいのかってことを汲んでくれないのよね。
子供たち自身のことを聞いても<大丈夫>だけ・・・・

atsukoさんが近所に住んでいてくれたらなぁ~
私の心配事の半分以上は解決なのに・・
Commented by まんまるまるこ at 2012-06-30 12:53 x
Hello ニューヨーカーYokoさん

もうすこししたら、目をつぶっても歩けそうですね
いろんな人に道を尋ねられて、流暢な英語でカッコよく教えるんですね
もう~、僕とこんなに違いすぎる( ̄◇ ̄;)
Commented by love-zun at 2012-07-01 11:20
☆まんまるまるこさん☆

Hello ニューヨーカーです 5日目の・・・(爆)

まるこさん、10年通った銀座での遭難劇を目撃しての発言ですか!
何故か 道を聞かれますが
<あたいも旅行者なので わかりまへーん>と答える悲しい自分^^
たぶん何年いても そのままだと思いますぅ(涙)
by love-zun | 2012-06-28 07:39 | お出かけ | Comments(12)