女子会大好き^^


女子会の日、最近心落ち着かない私に つむぎさんとatsukoさんが
こんな素敵な、愛情いっぱいのチビ本をプレゼントしてくれました。

e0195115_9213654.jpg

自分達で写真を選んで コメントを入れて発注してくれたズンの写真集!!
お二人の愛が詰まってる!!(中 見たい??^^)
そして、 <いつも持っていなよ>という言葉に・・・やだ、泣ける!

すいません、訳わかりませんよね。
実は、夫の3回目の海外赴任が決まり
今回は前2回と違って、
子供達も大きくなり それぞれの事情があるし
夫の仕事も大変で、私同伴の必要が有る機会が多くなるし
ということで、家族が二つに分かれることになりました。

人間はそれで良いのだけれど・・・
数年前の国内ので引っ越しでも
ショックのあまり ひと月近くベッドの下から出てこれなかったズン坊
飛行機にのるなんて考えられないので
ズンは子供達と日本組に決定。

子供達も<大丈夫>と言ってくれているし
ズンの為に、何カ月も考えて出した結論です
でも、私の心の どの部分も、全然納得出来ていません。

ズンには 毎日丁寧に事情を話すようにしています
子供達も、3人で協力し合って ズンの面倒をみてくれます
ズンはお兄ちゃんが大好きです
ズンがいつも私と寝ているベッドに、これからは娘が寝るそうです

夜中にふと目覚めると いつもこの景色^^
私が身体をずらしてカメラを取っても スタンドを点けても 
ビクともしないって どうなのよ??
e0195115_9473390.jpg


子供達も、結婚適齢期だったり(笑)就活が始まる時期だったり
両方の親の事も心配だし
なんでこのタイミングでぇぇぇぇ!と思いは複雑ですが・・・
皆で協力していくしかないのだから、
ごめんね、ズン坊、君も私の子供なんだ!皆で協力して、よろしく頼むよ!!

あっ、でもね、私は行ったっきりにはならず、しつこく、出来るだけ帰って来る!
行ったり来たりの生活をするつもりですから^^

ブログも海外生活情報を織り交ぜながら 続けますから!!

夫はもう赴任しているのですが、私は ちょっとゆっくりと^^
とりあえず来週から10日間ほど行って
7月上旬には帰ってきて 色々準備をして8月下旬位には出発する予定です。

でもね、しつこいようだけど 一年の半分位は日本にいるぞ!宣言をしていますから!!(爆)

あっ、行き先はニューヨークです。









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2012-06-21 10:14 x
まじですかぁ!!!!!!!!!!
ニューヨーク!!!!!!!なんでズン君の写真集みて泣くのか!と思いました!!!!!!!そうか!!そうだったのか!!!!!うーーん、でも、こっちに半分は帰って来るのだし、、、、芸能人みたいでカッコいいかも!!!!
活躍!期待してます。
ドキドキしちゃってる私、、、、変?
Commented by chigusano at 2012-06-21 11:17
なんと! ニューヨーク行きですか!!!!
ズン君の 写真を持って!!!
つむぎさんとatsukoさんの お二人の優しいお心づかいに
胸がキュンとなりました。
心の整理が大変だったしょう!
お察しします。

だけど よく考えると ずっとそちらではないのですから
心の持ちようだけですね。
こちらとしては ちょっと寂しいですが
これも 心の持ちようですね。

行ってらっしゃい~~♪
ズン君は ちゃんとお留守番できるいい子ちゃんですよ♡
Commented by ぽんた at 2012-06-22 02:57 x
ニューヨークですかぁ!

昨日ニュースで高温注意情報が出てるって見て、
37度だか、38度って言っていたので、
「そんな暑いの嫌ぁ~!!!」とテレビに向かって叫んだんですが、
もうご主人はお仕事されてるんですね。体調を崩されたりされてないでしょうか?

こんな素敵な『ちび本』、海外赴任とかなくてもじ~んと来ちゃいますね。
ましてや連れて行きたいけど連れていけないズンズン君の本。
ほんとに素晴らしいプレゼント~♡ お二人の優しさが伝わってきます。

ズン君とは距離はちょっと離れてしまいますが、
今はパソコンとカメラがあればリアルタイムのズンズン君も見られるし、
声も掛けられるし、聞けるし…スキンシップは一年の内の半分の日本にいる時に補充してもらって…。

Yoko-booさんの事だから海外生活情報も、行ったり来たりの生活も楽しい事がた~くさんありそうなので、
これからのブログも楽しみ~♡

あ、でも、無理はなさらないでくださいね!いろいろ準備もあるでしょうし、
落ち着くまでも大変でしょうから…。

ズンズン君パワーを 充電池にた~~くさん貯めて、とりあえず来週から10日程、気を付けていってらっしゃ~~い \(^▽^) 
Commented by love-zun at 2012-06-22 10:11
☆nanapuさん☆

わー、nanapuさんが興奮してくれて 嬉しい^^

そういえば、初海外旅行はロンドンにってお勧めしましたが
是非、ニューヨークに変更してくださいね♪
お付き合いしますよぉ~
Commented by love-zun at 2012-06-22 10:15
☆chigusanoさん☆

chigusanoさんのコメントを読むと、なんだか心強く、安心します。有難う♪

やっぱり、猫友さんはツボを押さえているというか(笑)
本当に、嬉しいサプライズプレゼントでした!

ズンも2本足の子供達も、この機会に少し逞しくなってくれるかな?
余り羽根を伸ばし過ぎても困るんですけどね・・・(笑)

7月に、もしかしたら、そちらに遊びに行けるかもしれません。
そうなると良いなぁ~♪
Commented by love-zun at 2012-06-22 10:21
☆ぽんたさん☆

暑いの嫌だぁぁぁあ!!
暑さから逃れることは出来ないのかしら??(涙)

この本、素敵でしょ?
タイトルから もう私の心を鷲掴みでした!!
素敵なお友達と共に、一生の宝物です♪

この間、早速スカイプの登録を済ませましたよ^^
上手く出来ると良いんだけど。

どんな風になるか、やってみないと全く分かりませんが
あちらでも皆さんと繋がっていたいので、
ブログは ガンガン更新しちゃる(笑)
ニューヨークの クッダラナイ情報と 
私の情けない愚痴満載ブログになっても
見放さずに、遊びに来てね!
Commented by たみぞう at 2012-06-22 15:25 x
YOKOさん、いなくなっちゃうのぉぉぉー??
えーーっ!! まだお会いしてないのにぃー★
NYかぁ。。。
行ったことないからこの際遊びに行っちゃおうかしら。

ZUN君の事は気がかりですねぇ。。。
こればっかりはどーしたら良いものやら。
悩むところですね。。
長旅はやっぱ猫には負担ですよ。
知り合いがやはりアメリカ人と結婚して、猫も飛行機で連れて行ったんですけど、ペットは貨物室なんですよね。
温度調整してるから大丈夫と言われて預けたそうですが、
飛行機が着いて猫を見てみたら、ヒゲに霜が付いてて、ぶるぶる震えていたそうです。
冬だったにしても、ひどいですよねー。
良く死ななかったもんだわ!
飛行機会社にクレーム付けたらしいけど、誓約書みたいのには、何かあっても責任持ちませんみたいな事書いてあるらしいですね。
ペットも座席OKな会社もあるとか。

でもやはり住み慣れた我家が一番なのかもね♪

Commented by franz at 2012-06-22 20:32 x
ご無沙汰でした。。
一瞬、もうHATAOさんの作品に出会えない・・って心配しましたが大変でしょうが海を渡って往復されるとのこと安心しました。
人生予期せぬ展開ありますよね。。安易にお立場を語ることは
出来ないので、、とにかくお身体大切に!!
Commented by atsuko at 2012-06-22 21:57 x
そんなに喜んでもらえて何よりです。
ね?つむぎさん。

私が海外に居た20年前と比べたら、今はネットもあるし、
スカイプやらテレビ電話やら、
物理的な距離は縮まらなくても、心理的な距離はちょっとは近くなりましたもんね。
ニューヨークでの日々はきっといろんな新しさがあって楽しいとも思うし。
帰ってきたら「チキンズン」が頼もしい長男になってたりして(笑)。
とにかく体にだけは気をつけて。
帰ってきたらまた遊んでくださいね〜!
Commented by love-zun at 2012-06-23 10:34
☆franzさん☆

わー、franzさん、お久しぶりです!!
お元気ですか?

毎年一回、個展の時にfranzさんにお会いできるのが楽しみだったのに、
どうも今年は難しいような気がしています(涙)
でも、ミューでのイベントにだけでも、作品が参加できるよう
これからも頑張っていこうと思っています♪

1年目は 何かとペースがつかめず、慣れないことも手伝って
どうなるか予想もつきませんが
NYで得ることも多いと思うので、それをこれからの活動につなげて
作品は描き続けますよぉ~
Commented by love-zun at 2012-06-23 10:46
☆atsukoさん☆

atsukoさん、本当に嬉しかったよ! 有難うね♪

なんか、常に心がワサワサと落ち着かない気分の時に
皆で素敵なバルコニーで 手作りの心のこもったお食事をいただいて
猫の話や本の話や 気ままにおしゃべり出来て、
私にとってはそれだけで、どんだけ有難い幸せな時間だったか・・
その上、あんな素敵なプレゼントをいただいちゃって、言葉もなかったわ・・・
出来上がった本も 素晴らしかったけど、
お二人が、どうしよう?こんなのはどう?なんて、
時間を割いて、相談して、出来上がったんだなぁ~と思うと
その事が 余りに有難くって、感激で それだけで泣けちゃったよ
今回はすぐに帰ってくるからね(笑)
また、たくさん美味しい物食べたり おしゃべりしたりしようね
待っててね^^
Commented by love-zun at 2012-06-23 11:59
☆たみぞうさん☆

すいません、たみぞうさんへのレスを非公開ししていた。
レスでもこんなこと出来るのね?誰が見るの????
↓です(汗)

そうですね、まだお会いしていないのに。
でも、しょっちゅう帰ってくるつもりですから!!
今年の個展は、さすがにちょっと難しいかもしれないけど
ペースが出来てきたら、個展も続けたいと思っています♪

以前、しげとみをカナダから連れて帰るとき、
貨物室での悲劇をたくさん話に聞いて、それは問題外と思ったので
航空会社に掛け合ったところ、ビジネスクラス以上で一機に一匹なら可能ということで
私がケイジを膝の上に乗せて帰ってきました
それでも とても大変で、私は食事も出来ず、生きた心地がしないまま
十数時間飛行機に乗っていた記憶があります
あの時の しげの怖がりぶりが忘れられないので、しげに輪をかけてチキンなズンを乗せることはできません・・

幸い家族の半分は残るので、今回は子供組頑張れ!!って祈っています。
Commented by つむぎ at 2012-06-23 20:06 x
ほんと、喜んでいただけて良かった~~

でもね、制作のお手柄はatsukoさん。
わたしはズン写真をなんとか怪しまれずにGetする係(爆
YOKOさん、怪しまなかったでしょう?(笑

行ったり来たりもしんどいと思うけど、どちらの国も楽しいこと満載だろうし
体には気をつけてがんばってね!
私たちは日本で、YOKOさんの帰国を楽しみに待っているから。
Commented by love-zun at 2012-06-24 09:22
☆つむぎさん☆

つむぎさん、本当に感激でした。有難う♥

私って、単純で愛すべき性格だから(笑)
つむぎさんが、皆の猫ちゃんをコラージュするから写真欲しいって言っても
<ヘェ~、つむぎさんって、そんなこともするんだ>って
ぜんぜーん、疑わなかったのよん(笑)
atsukoさんちに着いて、つむぎさんがお土産を出した時も
<コラージュは?コラージュはまだなの?>ってドキドキしていたんだよ(爆)
サプライズ大成功だよ^^

日本に居る時は、これまでになく勢力的に遊ぶつもりだから(笑)
お付き合いよろしくねぇぇぇ♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2012-06-24 16:20 x
NYへご転勤で家族がバラバラになるのはすごく淋しいですね。
子供たちは遅かれ早かれ親から巣立っていきますが、ズンくんとの別れは辛いですね。 でもズンくんはお留守番頑張ると思いますよ。YOKOさんもNY生活をenjoyしてこれからの活動に生かしてください。 絵もブログも楽しみにしています。
健康第一です。くれぐれも体をお大事に、益々の活躍を期待していまーす!
Commented by love-zun at 2012-06-24 20:30
☆黒猫ワグちゃんさん☆

とってもお優しいコメント有難うございます。
とても心に染みます・・・

家族で協力しながら、色々な事を乗り越えて行かなければいけませんね。
ズンも しっかり家族の一員ですから、
ここは末っ子の意地を見せてもらいたいです^^

私も、ただ落ち込んでばかりいては なにも良い事はないので
この機会を思いっきり これからの自分の活動に生かしたいと思っています。

いつも暖かくて心強い応援のコメント、本当に有難うございます
by love-zun | 2012-06-21 10:02 | | Comments(16)