前半期お誕生日おめでとう女子会決行


6月の台風ですね。今、こちらは暴風雨ですよ!
皆さんのところは大丈夫ですか?

昨日は ギリギリセーフの天候で 前半期お誕生日おめでとう女子会決行日でした♪
確か、前回お邪魔した時は 大雪の日だったatsukoさんのお家が
今回は、まさに南国リゾートに大変身していて 感激!!

e0195115_20243882.jpg

広くて緑溢れるバルコニー!

e0195115_20291032.jpg

プランターの陰からは なっちゃんがお迎えしてくれて
(いいえ、お迎えしたわけではありませんの!
眼力で追い返せないものかと 試していたんですけどーbyなっちゃん)
睨んでも、シャーってしても 大喜びする私達に呆れて退散するなっちゃん^^

しょうがないので、私達は、とにかく焼こう!!
e0195115_20563464.jpg

凄いでしょ?
まず、冷たいスープとサラダに感激。
サラダには つむぎさん作の新玉ねぎのドレッシングをかけて
とっても美味しかったですよ。
で、次は いよいよ大量のお肉を焼くー!
つむぎさんが買ってきてくれた間引いたばかりのヤングコーンも焼いて
最後は完璧に焼きあがったサンマ!パーフェクト!!
お腹いっぱーい♪ 大満足!
でも、もちろんデザートはしっかりいただきましたよ♪
e0195115_216098.jpg

お昼寝から覚めた ふくチが接待業務を完璧にこなしてくれて
おばちゃん達は大喜び^^
網戸空けの技もひろうしてくれましたよぉ~
e0195115_219237.jpg

とっても美味しくて、楽しくて 素敵な女子会でした・・・・が、
私はこの日 別の意味で完璧ノックアウトだったんです。
ブログがきっかけで知り合った、
この素敵な友人達からのカウンターパンチ級サプライズ!
 
e0195115_21233917.jpg

うーん、長くなっちゃうから、それは次の更新のお楽しみね♪





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by つむぎ at 2012-06-19 23:22 x
うふふー楽しかったねぇ。おいしかったねぇ。
昨日の晴天が今日の天気だったら・・・と思うと恐ろしいゎ。

Blog友って面白いですよね。
初対面でいきなり仲良しだし、
そしてその猫さんも勝手に旧知の仲と思い込む(笑
Blogやっていなかったら、絶対知り合わないままだったのか・・・と思うと
ほんとやってよかった。仲良し増えてうれしい♥
Commented by chigusano at 2012-06-20 00:17
きゃ~~!素敵!素敵!
お誕生日女子会 素晴らしいです~♡
お写真の一枚一枚 隅々まで 何回も!
拝見しました! あぁ~香ばしい匂いが漂ってきて
お腹が グゥ!といいました!

えっ? 何?何?
この上 カウンターパンチ級サプライズ!って?
うわ~ どうしましょう?
覚悟♪ して 次回を 楽しみにしています~~♡
Commented by atsuko at 2012-06-20 07:18 x
あ〜、楽しかった♪
そうですよね。
前回は大雪、今回は汗ばむくらい。
ほんとに季節が真逆だ。
YOKOさん、ちゃんと写真撮ってる!
しかも更新が早い(笑)!
えら〜い!
毎度のことだけど、なつが愛想なしでごめんなさい。
その分、ふくチが特技(笑)の披露もしたのでご勘弁を。

ブログもそうだけど、私は猫がいなかったら
YOKOさんやつむぎさんとお知り合いになることなんてなかったんだな〜、
って思うとつくづく感謝。
子どもがいないとなかなかおつきあいって広がらないのに、
たくさんの猫友さんを連れてきてくれた。
考えてみれば、YOKOさんともつむぎさんとも
まだ半年ほどのおつきあいなんですもんね。
なんか信じられない。
Commented by hiipopo at 2012-06-20 18:00
わぁ、楽しそう!おいしそう!うーん、、羨ましい!こんなに、仲良くできるなんて、ホントにうらやましい!
Commented by love-zun at 2012-06-21 12:19
☆つむぎさん☆

ほんとね、一日違いで大変な事になるところだった^^
あの日は 風も心地よかったし、最高だったね。

私も、ブログって初めはちょっと どうかな?って思っていたの。
ただ、自分の絵のためだけに使って、
プライベートな事は書かずに、シンプルに!なんて思って始めたのに、
そこで 沢山お友達が出来て、色々相談にのってもらったり・・・
教えてもらったり♪
本当に、やって良かったと思う。

つむぎさん、これからもよろしくね♪
Commented by love-zun at 2012-06-21 12:31
☆chigusanoさん☆

前半期お誕生日女子会、すかさず決行ですよ^
広いバルコニーが素敵だし、
お外で七輪で焼く お肉やお魚やお野菜、
もー全然お味が違うの! 美味しい、美味しい♪
勝手に、あと10回やりたい宣言をしてきました^^

二人ともね、私の状況を何気なく知っただけなのに
こんなサプライズを用意していてくれて 本当にビックリしたし
嬉しかったの!!
この本が、どうやって出来あがったかって話も、凄く面白いんだけど
今度ブログに書くね^^
猫友さん、今では猫に関係なく 
本当に良いお友達に出会えたと思っているけど、
でも、猫を思う気持ちを 誰よりも理解してくれる友達が身近にいる幸せを
心から噛みしめました
Commented by love-zun at 2012-06-21 12:38
☆atsukoさん☆

atsukoさん、素敵な七輪パーティー、有難う!!
あんなに美味しくって、楽しいの 久しぶりだったよ
用意が大変だったよね、感謝!!!

なっちゃん、十分頑張ってくれたよ。
だってね、行きの電車で私達<なっちゃんシャーってしてくれるかな?>って
ワクワクしていた 完璧バカMだったんだから(爆)

そうね、この歳になって、新しいお友達が増えるって
なかなか難しい事だと思うのに
猫のお陰で沢山素敵な出会いが有って、感謝だよね。
そういえば、去年の個展に来て下さった時には、
私 atsukoさんのお顔も知らなかったんだものね。
凄ーーいい!
これからも ずっと楽しく女子会開いて 猫バカやってようね♪
Commented by love-zun at 2012-06-21 12:42
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん、美味しかったよぉぉぉ^^
hiipopoさんも、もう少し近くにお住まいだったら
即 お誘いするのに!!
その時は、頑張ってお野菜のお料理するよ~♪
by love-zun | 2012-06-19 22:00 | お出かけ | Comments(8)