梅雨時には女子会を!


昨日は、アメリカ・メインにお住まいのにゃんころりんさんが 一時帰国中ということで
つむぎさんと 都内で待ち合わせて、素敵ランチの女子会決行!
グルメなつむぎさんに お店のチョイスを秒殺で丸投げした私の判断はBRAVO!!
たーだーしぃ、場所はね、都内在住の私達、アメリカ在住のにゃんころりんさんに
<こっちじゃないんじゃ・・・ないか・・・な?>と言われながら
結局交番のお世話になりましたけど^^
私は何の役にも立たない奴だYO!
でも いいんです!(キッパリ)
店内はお洒落だし、お料理は美味しいし、大満足でした!

AW kitchen TOKYO
e0195115_12163211.jpg
つむぎさんが珍しく速効更新していたので、その画像を私は速効いただきました♪

前菜とデザートはブッフェ方式で 好きなだけいただけます(イエーイ)
<トマト祭り>開催中で、トマトを使った前菜が沢山用意してあって感激!
メイン(州じゃないよ)のパスタは違う種類を3つ選んで 分け合ったのですが
どれも とても美味しかった!

にゃんころりんさんは ちょうど愛猫エンピ君を亡くしたばかりで
とてもお辛い時期だったのですが
つむぎさんも私も 20年連れ添った愛猫を見取った経験が有るし
ブログでエンピ君の最近の様子も分かっていたし
なによりも、おバカが付くほどの猫アディクト同志
たわいもない話に笑い転げながらも、
きっと にゃんころりんさんの悲しみの ほんのほんの少しだけでも
持って帰る事が出来たんじゃないかななんて
自分勝手に思ってしまうほど 楽しい一時でした。

きっと、ご自宅に戻った時に、本当の寂しさが押し寄せてくるのだと思うけれど
数奇な運命のエンピ君。
一緒に過ごした10年ほどが どれほど幸せだったかだけを思ってね。
エンピ君は ご夫婦への感謝と 暖かい想い出を胸に幸せいっぱいに旅立って、
きっとガブリさん(つむぎ家長男)やしげとみ(我が家の長男)に出会って
私達の噂話でもしていますよ♪

その後 MARUZENのカフェで ママオさんと合流して
4人で またまた数時間のお喋り。
お忙しいママオさんですが、女子のお喋りを止める事は出来ませんね!

梅雨の始まりを感じる天気でしたが、心はカラッと
本当に楽しい一日でした♪







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2012-06-10 13:18 x
いつもながら楽しそう!おいしそう!
にゃんころりんさん、お辛かったですね。
家族と別れる辛さは誰にもどうにもできないけど、
うんうんって聞いてくれる猫友さんに
その子の話をするだけでも違うはず。
その方がエンピくんもきっと喜んでくれると思います。
時がたっても寂しさはなくならないかもしれないけど、
いつか楽しい思い出ばかりが思い出せるようになるといいですね。
魂になれば、きっとどこへ行くにも自由自在。
女子会の間はガブリさんとしげとみくんとエンピくんが
揃って傍で聞いてたと思うな〜(笑)。
Commented by hiipopo at 2012-06-10 15:35
にゃんころりんさんのところで、エンピくんとお別れしてきました。最後まで、パパさんにみまもられて幸せだったと思います。愛猫の別れは、、辛くて、、想像するだけで泣いてしまう私です、、、。
yokoさんたちと楽しくおしゃべりして、悲しみも少し、ほんの少しだけど共有できたと思います。
Commented by chigusano at 2012-06-10 16:07
家族として 一緒に暮らした猫ちゃんが
旅立ったこと、 お気持とてもよくわかります。
何度もそういう経験をしていますが
どの子のときも はっきりと 脳裏に浮かんでくるの。
やりきれない思いですね。

こうして女子会をして エンビくんをしのぶのも
素敵なことですね。

美味しそうなお料理♡ きっと エンビくんや ガブリくん
しげとみくんも 一緒に 猫会をしていたでしょう^^!
Commented by つむぎ at 2012-06-10 20:46 x
楽しかったですねーーー
お店もゆっくり出来てよかったです。

愛猫を見送るのも、飼主の務めですけれど
何度経験しても、その都度どん底まで落ちますよね。
それでも、愛猫からもらったものの方が大きくて有り難くて
いつしか穏やかな優しい思い出として語っているんですよねぇ。

みなさん、うちのガブリのことまで言及してくださってありがとうございます(涙
Commented by love-zun at 2012-06-10 21:30
☆atsukoさん☆

猫友さんとの女子会、いつも楽しい^^
つむぎさんと、atsukoさんをお誘いしたら来てくれたかもぉ?
って話していたんですよ♪
ブログって凄いよね。
私も初対面の方ばかりだったんだけど、
そーゆーの全然関係ないんだから!
いろーんな事、出会う前に凄く解ってるんだから^^
私も atsukoさんとブログを通して出会えて
本当に良かったよぉ~

Commented by love-zun at 2012-06-10 21:43
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん、エンピ君のところにお別れしに行って下さったのね。
有難う!!
にゃんころりんさんに代わって、私からお礼を!!
皆さん、多かれ少なかれ、同じような経験をしていますよね。
しげを見送った時は、ブログなんてやっていなくて
家族しか悲しみを理解してくれる相手がいなかったから辛かったな♪
今はなんか心強い^^
エ?イヤ、ズンはまだまだ元気いっぱいだから 
そんな心構えは1ミリもありませんよ!もちろん!!
<可愛いのよね>なんてバカ話出来るのも 猫友だからってことよ♪
Commented by love-zun at 2012-06-10 21:50
☆chigusanoさん☆

ちぐささんも 同じような経験を沢山されていますよね。
どの子も、同じように思い出されますよね。
でも それって凄く素敵な事ですよね。

見送った子達が みーんな集まって猫集会をしていると思うと
楽しいですね♪
悪口言われないようにしなくっちゃ。
<うちのご飯って、他と比べるとちょっと単調だったかも・・>とか?
Commented by love-zun at 2012-06-10 21:58
☆つむぎさん☆

ホント 楽しかったです♪
つむぎさんのお店選び いつもながらパーフェクトでしたぁ^^
それに、つむぎさんとだと、行きも帰りも一緒だから うれしいんだよね♪

皆、色んな思いが同じだし、とても理解出来るから 
ついついお喋りに夢中になり過ぎて、
あんぱん買いに行けなくなっちゃったけど今度は絶対に買いに行こうね^^
Commented by empiK at 2012-06-11 09:57
先日はやっとお会いすることが出来て本当にうれしかったです!ブログでこうやって出会えてこれも絶対に何かの縁ですよね!でもようこさんやつむぎさんたちのような猫友がいてくれるおかげで、エンピのこともいろいろ話すことができて気持ちが楽になることができました。そして素敵な素敵なエンピの絵。。。なんと感謝してよいことか。見るたびに涙です。家に帰ったらちゃんと素敵な額にいれて飾りますからようこさんも是非遊びにきてね。 ほんとうにほんとうにありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
そしてエンピにお別れを言いにきてくれたhiipopoさん、ありがとうございました☆
Commented by love-zun at 2012-06-11 20:13
☆empiKさん☆

私も、やっとお会い出来て、とても嬉しかったです!

empiKさん、お辛い時期でしたのに、とても気丈で
私達のバカ話に付き合ってくださって 有難うございました。
想像していた通りの素敵な方で、嬉しくなっちゃった♪

絵も喜んで頂けて良かった。

私の方こそ、これからもよろしくお願いいたします。

私のブログに遊びに来て下さる方は、皆とても心が温かくて
魅力的で とにかく素敵な方ばかりなんですよ(エッヘン)
きっとempi君、知らない人に、たくさんハグされたような気がして
ビックリしているかも^^
by love-zun | 2012-06-10 12:39 | お出かけ | Comments(10)