Madhatter and bookshop


e0195115_8193974.jpg

インチ 鉛筆・水彩

コッツウォルズの帽子と本のお店。
このテーマで あと数枚描けそう^^
(どんだけ気に入ってるんだ!)
madhatter and book (そして勝手に猫♪)shop



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-06-01 20:06
 
イギリス 紀行 楽しく拝見しました♪
お母さま さすがYOKOさんの お母さまです~♡
おしゃれな お洋服をお召しで~!
素敵素敵! 自分に似合うお洋服を
的確に選んで 楽しんで着てらっしゃる!
お洋服は 自己表現ですもの 出来るだけ 個性的に着こなしたいです。 お勉強になりました。

あの本と 帽子のお店が 記憶に残っているのね♪
私も 行ってみたいわ~~!
Commented by atsuko at 2012-06-01 21:00 x
猫にも帽子、かぶってほしいかも〜(笑)♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2012-06-02 11:20 x
YOKOさん お久しぶりです~

遅くなりましたが <日本の美術> 受賞おめでとうございます!
そしてLONDON出展おめでとうございます。
可愛くって美しくしい黒猫さんの表情がたまらない ♪

イギリス旅行は最高の親孝行でしたね。
若々しくおしゃれで茶目っ気たっぷりのお母様が大好きになりましたよ。
ロンドン紀行がすーんごく楽しみでした。
もう最終回なんて........残念です。番外編を是非、お願いします~

私の母は94歳、もう旅行は無理ですが田舎で気丈に暮らしています。一緒に旅した頃が懐かしいです。
Commented by hiipopo at 2012-06-02 12:35
お気に入りのお店っていいですよね♪ロンドンじゃなければ、毎日行っちゃう??
帽子のお店って私には憧れです。かぶりたいけど、似合わないのさ、、。
Commented by love-zun at 2012-06-03 08:19
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、有難うございます。
歳をとると、まず自分が自分の生活を楽しむ!というのが
一番ですね。
そして、そのためには、健康でないといけないということも
実感しました^^

ふふ、そうなの、あのお店、ツボだったわ^^
Commented by love-zun at 2012-06-03 08:21
☆atsukoさん☆

実はね、一番最初に描いた時のデザインは
猫ちゃんに帽子被せていたのよ^^
それも 好きだったんだけどね♪
このお店の絵、また描きそうだから、その時は被せるわぁ~

Commented by love-zun at 2012-06-03 08:27
☆黒猫ワグちゃんさん☆

あー、お久しぶりです!お元気ですか?

ロンドン紀行、楽しんでくださったなんて、本当に嬉しいです!
有難うございます。
番外編、きっとあると思いますぅ~(笑)
それと、別の海外編も 近々書けるような気がしていますので
楽しみにしていてくださいね♪

お母様94歳でいらっしゃいますか!
すばらしいですね!
一緒に旅行出来なくても、ゆっくりお茶を飲みながら
会話を楽しめるっていうだけど、本当に幸せな事だと思います!
Commented by love-zun at 2012-06-03 08:33
☆hiipopoさん☆

自分のお気に入りのお店が近くに有ると 嬉しいですよね。
残念ながら、今は 身近にそうゆうお店がないので
ゆっくりまったりするのは、もっぱら自分の部屋ですが(涙)

帽子のお店って、余り馴染が無いので、
日本で見つけても、思わず入ってしまいますが、
なんだか 素敵ですよね。
私も 帽子好きで いつも被っていた時期もあるんですが
なんか最近似合わなくって(涙)
それに、この髪の毛だから(笑) 一度被ると脱げないのよねぇ~


Commented by つむぎ at 2012-06-04 07:49 x
こうやって、旅の思い出を何度も噛み締められるなんて素敵♥

↓跳び箱ドレス、お似合いですねーー。
遊び心たっぷりのお洋服を颯爽と着こなしてしまう
とんちゃんに憧れちゃいます。
Commented by love-zun at 2012-06-05 18:08
☆つむぎさん☆

そうですね、旅行好きの人に言わせると
旅行って、行く前の準備や計画の段階でワクワク
旅行中はもちろん 興奮マックス
帰って来てから 旅の想い出を語りあうのも最高
何度も、ずっと楽しめる物なんですね♪

私は、どうも まだ旅行好きの仲間入りは出来そうになく
行く前は 日が近づくほどに落ち込む(笑)
旅行中は 割と早めに帰りたいと思う(汗)
でも、帰ってきて 写真を整理して 絵を描きながら思い出すのは
割と好きです(爆)

とんちゃんは、実は、40代(だったかな?)の頃は、
なんとずっと着物姿だったんですよ!
びっくりでしょ??
by love-zun | 2012-06-01 19:51 | | Comments(10)