強制的ママ権発動


今日はひっさしぶりにお家パーティーでした。
毎年、家族のお誕生日は皆でお祝いしてきたのに、
今年は それぞれの予定が全く合わず、
メンバー欠けてのパーティーは嫌なので、なんとなく全て見送りになっていました(涙)
なので、今日は<強制的ママ権発動!全員とにかく集まれ!>という事で(笑)
今年前半に迎えた人達のお誕生会をまとめてやりましたの^^

パーティー、パーティー♪
皆 しっかり食べまくれ^^
e0195115_1959359.jpg

相変わらずのドッカーンメニューですが、
しょうがないの!これしか出来ないんだから(爆)
e0195115_2014188.jpg

デザートは今回もパパ担当。
e0195115_2083692.jpg

<夏メニューだって>と、割とシンプルなルックスが揃いました
。。。がとっても美味しかったです^^

子供がどんどん大きくなって、
これからは、もっとバラバラになって、
なかなか家族全員揃う事って難しくなるんだろうけど、
やっぱり 年に2・3回は お家パーティー続けたいなぁ~

 



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-05-27 21:19
きゃ~!さすが yokoさんの お料理!
芸術的ですね~♡
すごく美味しそう~~♪
これだけのお料理を作るなんて!

ご家族みんな ママの手料理ですもの
盛り上がったことでしょう。
素敵なご家族ですね~~♡
Commented by atsuko at 2012-05-27 21:21 x
すご〜い!ごちそうだ〜!!
こっそり混ざってたら・・・わかっちゃうか〜(笑)。
半年分まとめてのお祝いっていいかも♪
これしかできない、って、これだけ出来るおかーさん欲しいよ(爆)!
Commented by nanapu at 2012-05-27 21:34 x
まぁ!ごちそうだー!いいな!いいな!パーティー大好き。でも、おうちは苦手、。できれば、外でか、我が家流、
まぁ単に料理が苦手
(--;)でも、全員集合の家族。いいなあ、。私も前半なので、仲間入りしたかったなぁ(^-^)/
Commented by つむぎ at 2012-05-28 07:23 x
ハイ!ハイ!わたしも前半組ですっ(笑
すっご~~い愛情たっぷりのご馳走おいしそう!
ご家族の仲が良くて素敵です。
きっとず~~っと変わらず楽しい家族ですね♥
Commented by love-zun at 2012-05-28 09:11
☆chigusanoさん☆

フフ、相変わらずの<食えぇぇぇ!>的料理ですよ^^
大雑把な料理を大量に量産することは、慣れてますからね。
でも、繊細な素材の持ち味を生かした・・・・とか言われちゃうと
1時間経っても、一品で もたもたしてるかもぉ~(涙)

家族の形って、時とともにドンドン変化していくのは当然だし
そうでなくちゃいけないのだけれど、
私は時々ちょっと寂しくなってしまう、ヘタレママですよ。
Commented by love-zun at 2012-05-28 09:17
☆atsukoさん☆

我が家は全員でっかいですから、
atsukoさんが混ざっても、多分気付かない・・・(爆)

これからは、前半・後半でまとめて・・・が定着しそうだな(涙)

いや~味の方は保証できないんだけど、
三つ葉と水菜とザーサイのサラダは美味しかったよ^^
Commented by love-zun at 2012-05-28 09:20
☆nanapuさん☆

nanapuさんもパーティー大好き??
前半組だったのね^^
わーい、今度本気で女子会しようよ!
nanapuさんは お仕事がお忙しいのだから、
お料理までしていたら、休まるときがないじゃない!
お外で楽しむのが一番ですよ!
私みたいに 家でズンと丸まっていても、
週末は結構お外に行っちゃうんだから(笑)
Commented by love-zun at 2012-05-28 09:24
☆つむぎさん☆

わ、前半組がここにも!
お誕生女子会 やらなきゃぁ~じゃん!!

コストコ行くタイミング逃してのパーティーだったんだけど
atsukoさんのお初コストコは是非目撃したいので(爆)
また誘ってね^^
Commented by atsuko at 2012-05-28 22:08 x
はいはいはいはい!私も前半組!
よし!じゃあうちでお誕生女子会開催を!
って多分いつも通りなんだけど(笑)。

コストコ・・・実は1回だけちょこっと連れて行ってもらったことが。
でもやっぱりああいうところはヤバいっす(笑)。
誰かストッパーになってね〜!
Commented by love-zun at 2012-05-29 07:17
☆atsukoさん☆

atsukoさんも前半組なのねぇ~
お誕生女子会開催賛成^^

本当は、このパーティーの為にコストコ行こうよぉ~って
言ってたんだけど
ちょっと行くタイミングがなくなっちゃって、材料は近くの西友調達(涙)
だから、行く時は誘ってね。あのワクワク、また味わいたい♪

あー、それはね、駄目かも。誰もストッパーにはなりませんよー
全力で焚きつけちゃる^^
by love-zun | 2012-05-27 20:10 | ごはん | Comments(10)