ロンドン紀行 その5


ロンドン紀行 その5です♪
この日は テムズ川ランチクルーズ^^
ええ、もう取り敢えず、ロンドンでの the観光は もれなくやってみますとも!

少し早く出て エンバンクメントピアー界隈をブラブラしました。
この日はとても寒かったのですが、
川沿いの街並みもとても素敵で ただ散歩をするだけで 楽しかったですよ
これは、緑に囲まれた可愛らしいお家
e0195115_1255192.jpg

船が着くのを待っていると、
次々とやって来るのは、老人カップルばかり!
ロンドンでテムズ川のクルーズっていうのは、
老人カップルのお楽しみになっているのか・・・!知らなかった!

船に乗って絵を描くと、絶対に酔っちゃうので
取り敢えず ランチのメニューだけメモ♪

あまり期待していなかったランチだけれど、
なかなか美味しかったです。
メインのチキンのパイ包みは 前日ハロッズのデパ地下で見て
<チキンやサーモンをパイで包むのって、見た目豪華だけど
味的には不要よね>なんて言っていたのだけど(笑)美味しかった
ボリュームあったけど!
e0195115_11233738.jpg

写真は結構撮ったつもりだったけど、似たりよったりのばかりだった(涙)

e0195115_11235993.jpg

ゆったりした予定の一日だったけど、
はじめての国にいると、ただブラブラしているだけで楽しいから素敵ですよね


ところで、本日は猫洗濯日和^^
お腹の辺りが ボロ雑巾色のズンちゃんを 大騒ぎで洗ったのですが・・・

我が家に一人(正確に言うと夫も含めて二人ですが)
ズンを心から愛しているのに(笑) 
それとなく・・・とても的確に ズンから避けられる可哀相な人がいます
まっ、娘なんですけどね。
私が メガ子守さん(座椅子ね)に座ってテレビを見ていると
100%乗ってきてくつろぐズンですが
娘がテレビを見ながら<おいで!おいで!>って言っても来ない・・・
が!!ですよ、本日 突然洗われ 不満タラタラのズン坊
お風呂場から解放され、メガ子守に座っているねえちゃんを見つけると
なんの迷いも無く ビジョビジョのまま上に乗っかって行きました・・・・!
e0195115_11513460.jpg

ズン坊・・・君ってもしかして、すごーく嫌な奴??(笑)
娘は<ビショビショでお腹痛くなっちゃうよぉぉ>と言いながら我慢^^

e0195115_1151482.jpg

猫と生活するって、こーゆー事なのね。
猫と生活するからには、好かれるように 気をつけましょうね、皆さん^^



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-20 12:06 | お出かけ | Comments(10)
Commented by at 2012-05-20 18:22 x
Yokoさんの現場スケッチセンスあるわ~
パレットも見てみたいな

ずん坊の性格って・・・( ̄◇ ̄;)
Commented by nanapu at 2012-05-20 19:45 x
わぉ、ズン君、洗われましたね。迷わず、娘さんのお腹に?これは、うれしいやら、冷たいやら(-_-;)でも、娘さん、嬉しかったのね。やさしいのか?
ロンドン紀行、満喫ねすね。テムズ川クルーズ、墨田川とは、まったく違う響き。あたりまえかぁ(*^^*)ランチもおいしかった?もうもう、すべてがうらやましいぞ。
外国って、日本とちがって、老夫婦が、仲がいいですよね?
お家の感じも、とてもステキですね。
Commented by love-zun at 2012-05-21 09:32
☆まさん☆

ま・・・・(爆)
まるこさんかなぁ~^^
違ったらごめんなさい!!初コメさんだったら ゴメンナサイ!
嬉しいです♪

でも、パレット見てみたいって、
私も人のパレット凄く見たい人なんだけど、
絵描く人以外は興味ないしなぁ~
先輩だよね???

いやー、スケッチも 超失速気味・・・
寒かったし、疲れてきたし・・・・(言い訳ゾンビYoko^^)
でも、有難うございます。
街角は、何処を向いても色合いがとても綺麗です
まるで、絵に描かれる事を前提にしているよう♪
Commented by love-zun at 2012-05-21 09:41
☆nanapuさん☆

前回、とても暖かい日に洗ったのに、次の日に熱を出したんです。
お風呂入って、冷えたのが原因かどうかはわからないのだけれど
私は それが大ショックで、なかなか洗えなかったんです。
でも、余りに汚いので(笑) 洗って ゴシゴシ拭いておきました^^
なので、娘は<ギャオー>ってどこうとしたんですが
私が、<ズンが冷えるといけないからそのまま!!>と命じました(爆)

ランチは予想に反して、とても美味しかったです。
船の上でランチって、私としては危険行為なのですが(酔いそう)
大丈夫でしたし^^

本当に、お洒落をした老夫婦(多分)率が とても高くてビックリしました。
何度も乗っているのか、ほとんど景色など見ずに 
会話を楽しんでいる様子でしたよ。
老女子会も居ましたが(笑) 若いカップルは ほとんどいなかったな。
Commented by atsuko at 2012-05-21 12:26 x
クルーズランチ!楽しそう!
へ〜!老カップルのお楽しみとは!
おしゃれですね〜。
楽しんでるって感じだわ♪
YOKOさんの絵で見るロンドンの食事って雰囲気があって好き。

ズン坊〜!
それは悪意なの(笑)?
それともお姉ちゃんに救いを求めてるの?
どっちにしてもどこに乗れば一番乾きが早いか知ってたのね(爆)。
Commented by TAMI象 at 2012-05-21 17:49 x
テムズ川ランチクル~ズ♪♪
ステキですねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ
クルーズって響き聞くだけでワクワクしちゃう。
ジェームズ・ボンドが思い浮かびました(笑)

ZUN君の性格、私に似てるかも~♪
超笑えるぅぅぅ!!
守ってくれそうな人は、昨日の敵でも今日の友なんだよね♪
ZUN君は「B猫型」なんじゃない?
臨機応変のB型☆
A型の人は、そーは行かないもんねっ☆
娘ちゃんのポンポン大丈夫でしたか?
あはは♪





Commented by まんまるまるこ at 2012-05-22 05:33 x
ごめんなさい(^_^;)
「ま」・・・・ まんまるまるこでした

省略したわけではないんですが・・・・
Commented by love-zun at 2012-05-22 23:42
☆atsukoさん☆

老カップルになった時に、しょぼーい感じではなくて(笑)
お洒落で粋な こんな感じになりたいなぁ~なんて思っちゃった^^

食いしん坊は お食事の絵だけは 外さない(笑)
船の上でも・・・ってやつです^^

ズン、ビックリでしょ?
でも お陰で今回は熱出さなかったわ♪
Commented by love-zun at 2012-05-22 23:46
☆TAMI象さん☆

TAMI象さん、HNの表記 考え中??(笑)

ジェームズ・ボンドとはかけ離れた ジジババクルーズだったけど
初めての私達は優雅な気分になれて 嬉しかったです^^

ズン、ホントにやってくれるわぁ~
いつもは あんなに避けているのにね。
娘は強靭なお腹を持っているので、大丈夫だったけど
服はじっとりと湿ってました^^
Commented by love-zun at 2012-05-22 23:49
☆まんまるまるこさん☆

あはは、やっぱり♪

<ま>でも<まんま>でも<まんまるまるこ>でも
コメントいただけて嬉しいです^^
<< ロンドン紀行 その6 つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ! >>