ただいまぁ~♪


ただいまぁ~
月曜日に元気に帰ってきました♪

ロンドンはとても過ごしやすい街で、とんちゃん(母)も私も
つい外国に居ることを忘れてしまいそうになるほどでした^^
慣れないイギリス英語はどうなんだろう・・と心配もしていたのですが
全く問題なし!テレビで聞く イギリス英語は強調されてるのかなぁ~?
あっ・・・私に合わせてくれてるのか!?
ロンドンの人達は、とにかく親切で、何を聞いてもとても親身に答えてくれました。

すぐに ブログでご報告を、と思っていたのですが
帰って来るなり、諸事情でバタバタしてしまい
まだ、写真の整理など出来ずにいますが、
ブログ放置に 優しい心配メールなどいただいていますので
(私、とーっても元気に帰ってきましたのよ♪)
取り敢えず いつも書いている私の日記帳
(いつもはmoleskineのplain notebookを使っているのですが
今回は旅日記を描くつもりでmoleskine sketchbookを持って行ったので、
私としてはテンション上げ!!だったのですが)
ちょっと慣れなかったので 描きづらかったし(涙)
書いたり 描いたりするよりも
親孝行優先旅行にしたかったので、メモ程度のものですが
それを ボチボチとアップさせていただこうかと・・・

飛行機では、養豚状態になるので 気をつけようと思いつつ
出されたお料理はほとんど完食いたしました。
とんちゃんも 赤ワインを何度もおかわりして 超ご機嫌!
ハッピーフィートを観ながら 身体を揺らして踊ったり <ゲハハハ>と笑ったりするので
取り敢えず他人のふりをしておきましたが・・・(笑)
私は ほとんど寝ずに、新作映画を4本観ましたよ^^
e0195115_17424264.jpg

お風呂好きのとんちゃんなので、ホテルは絶対にバスタブ付きでないといけないと思い
アメリカンなホテルを選んだのですが、今回の旅行の基地としては大正解でした
地の利もとても良かったし、お湯もたっぷり出て、
とんちゃんは 朝晩 湯船につかってご機嫌でした。

ロンドンには 午後早く着いたので、
荷物を置いて 超元気な母と直ぐに街に出ました。
いきなり 白熊のように巨大な犬を散歩させているカップルが目の前を通り過ぎ
ロンドン気分 盛り上がる私達。
巨大なのに、白ウサギのように大人しくって、お洒落なワンちゃん!
e0195115_17425838.jpg

ホテルの廻りをぐるりと歩くだけで、素敵な街並み、お洒落なお店ばかりで
うっとりしながら、完璧 速効 道に迷う私。
でも、迷っても楽しいのが旅ですよね^^
80歳の母との旅行、タクシーで移動の方が良いのか??と迷っていたのですが
<何言ってるの?街を歩かないでどうする?>ということで
まず、最寄りの地下鉄に行って 乗り方等を検証することに。
地下鉄とバスを使って移動しまくるために、
oysterカードというsuicaのようなカード(とても便利でした)を買って出陣準備完了。
旅行中、このカード使い倒したので、
初めは戸惑いもありましたが、今や私 ロンドン地下鉄とバスを使って何処にでも行けますよ!!
e0195115_1743132.jpg


さてさて、こんな調子でブログアップしていこうと思います^^
写真の整理が出来たら 載せられるといいな。
でもね、めちゃくちゃ乱撮りしたのに、相変わらず、へたっぴなのよね、私・・・(涙)


旅行中 メールを沢山いただいていました。
大切なメールに混じって、迷惑メールも膨大な量でしたので
期間中、メールをくださった方で、今日までに返信が届いていない方は
間違って削除してしまった可能性があります。
大変申し訳ありませんが、もう一度メールを頂けると助かります。



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-05-09 21:00
お帰りなさ~~い~♡
お疲れさまでした。 すっごく楽しい、ご旅行の様子♪
拝見して 私もウキウキしました♪

出かける時は 億劫でも いざ飛行機に乗ってしまうと
旅行気分で 楽しくなりますものね~!

旅行記の スケッチとても素敵!!!

そうそう お留守番のズン君はいかに?
スネオさんしていたのかな?
Commented by Baian at 2012-05-09 21:46 x
Yokoさん、お帰りなさい!

うわ~すげー楽しそう!!
親孝行も出来て良かったですね(^^
それにしてもバリバリ元気なお母さんですね、80才とは思えないパワー( ・_・;)

モレスキンのスケッチも最高~~、雰囲気伝わってきます。
手帳もこんな風に書いてもらったら嬉しいでしょうね。
続編が楽しみだー\(^O^)/
Commented by kurage3gou at 2012-05-09 22:04
改めてまたまたおかえりなさーいヾ(≧▽≦)ノ

おぉ☆もうスタートからもう何か楽しい旅行記ですわ!
oysterカードなんてものがあるんですね☆ほぉぉ
いいなぁ…Yokoさんのスケッチ旅行記と解説を伺ってると
またロンドン行きたい(;_;)

…というか、このスケッチ、まるまる本にして出版して欲しい!!
私も続編楽しみでーす(≧∇≦)
Commented by hiipopo at 2012-05-09 22:32
おかえりなさーい。とっても、楽しそうで素敵な旅の様子がわかりますぅ。この絵なんでそのまま、素敵なイラスト旅行記として、出版しても、いい感じ。すごくすてきだわ!今夜は、スマホから見てるので、明日また、じっくりと伺います。無事に、楽しく、親孝行もできて、よかったね~♪☆ミ
Commented by atsuko at 2012-05-09 22:52 x
お帰りなさい!
いいな〜。素敵だな〜。
こんな風に旅の絵日記が書けるなんて憧れ。
↑私もkurageさんに大賛成!
これ、このまま出版してほしい!
本になったら絶対買う!

私もロンドンは一度しか行ったことがないけれど、
食べ物と気候は別にして、
ほんとに住みやすそうだと思った。
みんな親切だしね〜。

続編も楽しみだけど、
お留守番ズン坊のコメントも楽しみです♪ぐっふっふっ。
Commented by つむぎ at 2012-05-10 07:57 x
おかえりなさ~~い!
お母様との喧嘩が心配・・・って言ってらしたけど(笑
大丈夫だったみたいね?
ものすごく濃くて楽しそうなロンドン記。
続編も楽しみにしていますよ~~

ズン坊も通常営業になってほっとしてるかな♥
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:32
☆chigusanoさん☆

有難うございます。
そうですね、どうしても出掛けるのは億劫なんです、私
でも、行ってしまうと、やっぱり楽しかったです。

スケッチは、結局メモ程度のものしか出来ませんでしたが
まだまだアップしますね。
お楽しみに^^
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:35
☆Baianさん☆

母はね、多分私よりも、精神的にも肉体的にも元気です!!(爆)
モルスキン、いつも私はプレーンの紙をパリパリにしながら
日記帳にしているのですが、
今回は、ちょっとばかりテンションあげるために
スケッチブックを持っていったのですが、
これ 描きにくーい!
Baianさん、スケッチブック、使ってたよね?
どうなの??
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:39
☆kurage3gouさん☆

2回の お帰りなさい、有難う^^
フフフ、この旅行メモはね、ブログに載せる事を前提に書いた(描いた)ので
余計な事は書いていないから、つまらんです!(爆)
いつもの 絵日記のほうが 絶対に面白いと思うんだけど
人には見せられないから(爆)出版は出来ないなぁ~

でも、取り敢えず、毎日描いたので 気長に見てやってください♪
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:42
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん、有難うございます!
イラスト得意なhiipopoさんに そう言って頂けると、何だか嬉しいです♪
結局忙しくって、メモのために描きなぐっていますから
片目つむって 見てくださいね^^
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:46
☆atsukoさん☆

ただいまぁ~
救急車には 乗らなかったよぉぉ(爆)

えー、そんな風に言ってもらえると嬉しいです!
なんか、もっと落ち着いて素敵に描ければ良かった!!

天気がね、凄かったの!
私達が着いた日の朝まで ずっと雨だったらしいんだけど
到着の午後からずーっと晴れて とても快適な天気だったのよ♪
母が、恐るべしの晴れ女なんです。
Commented by love-zun at 2012-05-10 19:49
☆つむぎさん☆

ウヒヒ、実はね、そうでもなかったのよ。
やっぱり母娘ってべったり一緒にいるのは駄目よ(爆)
私は、心の中に 物凄く大きな劣等感と不安を抱えた女なので(爆爆)
赤裸々な関係は危険なの(なんのこっちゃ!)

まだまだ ロンドン続くから、楽しみにしていてね♪
Commented by Baian at 2012-05-11 02:23 x
Yokoさん、モルスキンにも色々あるみたいですよ。
写真を見る感じでは紙が薄い感じですが・・
ちなみに私が持ってるのは「水彩画用アルバム」ってのと「水彩画用ノートブック」ってやつでコットン100%の200gの水彩紙(横長タイプ)で、そこそこに描きやすいですよん♪
Commented by love-zun at 2012-05-11 08:10
☆Baianさん☆

Baianさん、有難う
そーか、私はmoleskine sketchbook carnet de croquis
というのを買ったんだけど、
水彩画用でないから 描きにくいのかな?
いつもプレーンに無理矢理描いているから、
これでも随分と分厚いと思っていたのだけれど
(でも 200g位は有る気がするんだけど・・・) 
水弾くし、結構ブワブワになる。
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-05-11 08:30
Yokoさん、お帰りなさい!
とてもHappyな旅行だったようで、Yokoさんのはしゃぎっぷりがスケッチからも想像できて、見ている僕も思わずニヤっとしてしまいました
それにしても、Yokoさんの日記帳、素敵だ!
素敵過ぎる!!
Commented by たみぞう at 2012-05-11 09:22 x
YOKOさん お帰りなさいっ♪♪
楽しい旅の様子が伝わって来ます(*^_^*)
イラストがとってもステキだわ~!!
やっぱ街は歩かないとわからないですよね。
うんしょこ、うんしょこ歩いて道間違えて初めてその街を理解した気がします。
疲れちゃうけど、旅先では不思議なパワーが出ますよね。
ピカデリーサーカスからオックスフォードサーカスまでとことこ歩いたのを思い出すなぁ。。。
落ち着いたら、更にステキなイラストと、写真も見せて下さいね♪♪
楽しみぃーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ


Commented by love-zun at 2012-05-11 22:31
☆manmarumaruko1716さん☆

えー、私 はしゃいでる感じぃぃ??
誰もが疑う事のない完璧なる方向音痴にして
10年以上ぶりの海外旅行で 地図を片手にガイド(?)の
大役を買って出て、相当に緊張感漂っていたのよぉ~

この日記帳、ちょっとばかり頑張ってモルスキンのスケッチブック!
だって、ヨーロッパじゃん、なんて思って買ったのに 
間違ったのを買ったみたい・・・(号泣)
かっきにくい!!たらありゃしない(爆)
Baianさんに相談すれば良かった(涙)
モルスキン歴は長いけど、同じプレーンばかり使ってたから
良く分からなかったのよね・・・(プン)
でも、描きまくりましたとも!
Commented by love-zun at 2012-05-11 22:34
☆たみぞうさん☆

たみぞうさんも 私より少し先にロンドン行ったんですよね♪
ロンドンは良いねぇ~
緊張感を感じずに、外国に居ることすら たまに忘れちゃう
そんな街でした!
ピカデリーからオックスフォードまでは 結構な距離だと思うけど
旅先だと、なんか平気で歩いちゃうのよね。
不思議だけど、それが旅の良さですね。
写真もイラストも どちらも落ち着いた完成度ゼロですけど
臨場感を味わってください(爆)
by love-zun | 2012-05-09 18:20 | お出かけ | Comments(18)