行ってきます♪


明日(明日は成田に前泊だけですが)から10日間ほど 
イギリスに行ってきます。
ロンドンオリンピックに合わせて開かれる
<世界芸術競技in LONDON>というものに参加してきます。

e0195115_1548549.jpg
私は公募展には全く興味が無いのですが 
去年、熱心なお勧めをいただき、
上野の森美術館で開かれた<日本の美術>という展覧会に
初めて作品を出させていただき、
有り難いことに、そこで賞をいただきました。
授賞式の頃、丁度 東日本大震災が有ったり、義父が亡くなったり 
世の中も、個人的にもいろいろあったもので
ブログで紹介させていただくことはありませんでしたが、
こんなものをいただきました^^

で、多分(笑)それが縁で、今回ロンドンに行くことになったのだと思います(いい加減過ぎ?)
いや、別にロンドンで筆や絵具を持って走ったり泳いだりするわけではないんですが・・・(爆)
作品は去年末に とっくに旅立っておりまして
私は別に行っても行かなくてもいいのですが(笑)
なかなか興味深いイベントなどもあるようだし、行ってみようかなぁ~って^^

ツアーも組まれているのですが、もともと団体行動は出来ないし(キッパリ)
ちょうど良い機会なので 一人で行ってイベントだけ顔を出して
あとは ぶらりスケッチ旅行っていいんじゃない?と思ったわけで♪
ところが、それを聞きつけた母が
<そういえば、私まだ洋子と海外旅行行ったことなかったわよね~>と呟き・・・・・!!
そうなんです、母は私がカナダに住んでいた時も、香港に住んでいた時も
日本から来てくれたのですが、その時は両方とも私は入院中(爆)
カナダは出産で香港は手術
(行く先々で その国の医療事情を身を持って視察する女です)
どちらの時も 私の為に海外まで手伝いに来てくれた母
私は寝てるだけだし、観光なんてほとんど出来なかった
そうよね!!親孝行するのは今だわ!!ってわけで
でっかいスケッチブックやパレット、イーゼルは
自動的に小さいスケッチブックとパレットに入れ替わり(爆)
ぶらり一人スケッチの旅 改め 親孝行時々スケッチの旅へ行ってまいります。

一匹 でっかいモケモケの事が心配でならないのですが、
にーちゃんとねーちゃんが責任を持って面倒を見てくれるという事なので
この際、全面的にその言葉を信じて・・・・

旅行大嫌いだし(すでに行くことにした自分を呪い始めてるのよ)
何につけ頼りなく、方向感覚装備ゼロの私なので
無事帰って来れるかどうかレベルで心配ですが・・・(爆)

10年以上ぶりの海外旅行ですので
体験した事は、出来るだけその場で描いて 
日記帳には残してこようと思っていますので
ブログで紹介出来ればいいなぁと思っています。
e0195115_175471.jpg

ではでは。

旅行中メールのチェックが出来ません
また、迷惑メールも多いため、メールボックスがいっぱいになってしまう事も予想で出来ますので
大事なメールは 私の帰国後に送って頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-04-27 19:31
うわ~~! すごい賞をもらってらしたのね♡
おめでとうございます~!

いよいよ イギリスにお出かけですか。
親孝行の旅 素晴らしいです。
楽しんで来て下さい。

ズン君はお留守番しっかりしてくれますよ!
旅行記のアップ 楽しみにしていますね。
いってらっしゃ~~い~♡
Commented by つむぎ at 2012-04-27 20:19 x
いってらっしゃい!!
親子睦まじい絵で着ているピンクのジャケット、「あれ」ですよね。
二重に親孝行じゃないですか^^

楽しい楽しい旅行でありますように♥
ズンちゃんも大丈夫、ますます大人なナイスガイになりますよ!

お帰りを楽しみにお待ちしています~~
Commented by atsuko at 2012-04-27 21:00 x
行ってらっしゃ〜い!
願わくば、あちらがいいお天気でありますように。
イギリスを満喫してきてくださいね。
土産話を楽しみにしてます。
できればあちらの医療事情の調査はしないほうがいいと思いま〜す(笑)。
あ、でも、救急車のおにーさんたちはかなりいいオトコでしたよ。ふふ。

帰ってらした時のズン坊のリアクションをお楽しみに〜♪
Commented by nanapu at 2012-04-28 09:56 x
5月に行かれるっていうのは、知ってたけど、、、まだ、4月なので油断してました、、、(何を??)もう旅立たれたのかしら??
しかし、そんな賞をいただいてる方とお知り合いになってナナちゃん描いてもらって、、にゃんか、、、すごいのだわ!!って改めて感激です。しかし、海外で入院、出産、色々経験されて、、でも、無事、今に至ってるのだから、いいけど、、そりゃぁ大変でしたねぇ。
この旅立ちの絵!!!かっこええ!!!
帰ってきたら、たくさんお土産待ってるね~♪いってらっしゃーーーい
ズン君にわすれられないといいけど、、(汗)
Commented by love-zun at 2012-04-28 10:06
☆chigusanoさん☆

あはは、<行ってきまーす>とか書いといて
レスまでしてるよ、私^^

しっかり親孝行してきます。
うーん、最強パワフル母なので<相当振り回されるの>予感ですが・・・

今度こそ、行ってきまーす♪
Commented by love-zun at 2012-04-28 10:10
☆つむぎさん☆

イギリスで<似合わねぇ~>って思われるの悲しいから(爆)
これは、ピンクのアレではなくて
ビッグサイトで着ていたアレですよ^^

つむぎさんがもっともっと近くて 3にゃんともズンが仲良しだったら
つむぎ家に放り込んで行くんだけど・・・
もーズン坊、朝から大変ですわ!!
これを期に、ちょっと大人になってもらわないと(涙)

では、本当に行ってきまーす♪
Commented by love-zun at 2012-04-28 10:12
☆atsukoさん☆

あー、天気がねぇ~
出来れば、傘持ち歩かずに 移動したいわ♪

今回は旅行なので、医療事情視察は是非是非避けたいです!!
救急車のイケメンには ちょっとそそられるけど(爆)
(atsukoさん、乗ったの??!)

では、では行ってきまーす♪
Commented by love-zun at 2012-04-28 10:16
☆nanapuさん☆

まだ、のんびりレスなんてしとります^^
今日午後ホテルに行って前泊して 明日立ちますのよ。

私、猫絵の世界で生きてきたので、一般の作品に混じって
賞をいただけたことは、ちょっとばかり嬉しかったです♪
でも、ホントご褒美的まぐれってやつ?

どうなるか 全然判らないけど、沢山絵を描いてこられれば良いなって思っています。
あっ、写真もね!

では そろそろ行ってきまーす♪ 

Commented by atsuko at 2012-04-28 10:16 x
うん。乗りました(爆)。
Commented by たみぞう at 2012-05-01 14:20 x
おーっ♪ 
今頃ロンドンに着いてらっしゃいますねー。
以前おっしゃってたロンドン旅行ですねっ☆
私が行ってた1月よりも、五輪ムードたけなわなんだろうなぁ。
楽しんで来てねーo(^-^)o

by love-zun | 2012-04-27 18:02 | お出かけ | Comments(10)