鎌倉


昨日は 鎌倉に行ってきました。
関東在住で鎌倉に行ったことが無いというと
もれなくビックリされるのですが 実は初鎌倉^^
まずは当然ハンサム大仏に逢いにいきましたとも
e0195115_12571114.jpg
広い空と緑の木々の中にたたずむ大仏は 
重々しい雰囲気の奈良の大仏とは全然違う佇まいを感じますね。
私はどちらも好きです。

着いたころにはお昼だったので お楽しみのランチを♪
本当は 娘お勧めの 鎌倉野菜を使ったのバーニャカウダーを食べる予定だったのですが
店を探しているうちに、ここに迷い込んでしまった^^
e0195115_1325921.jpg
プリップリの大きな海老が沢山のった海老天丼。
凄くおいしかったです♪

一気にお腹がいっぱいになって <くーるーしーいー>と言いながら
10分後には、なぜかソフトクリームが手の中に・・・
e0195115_13526100.jpg
モカソフトを見つけると我慢できない体質です。
その後 長谷寺近くで さくらソフトを売っていて 
あやうく買いそうになったけど 流石に我慢しました
偉いな、私^^

街を歩いていると こんな可愛らしい家がありました
e0195115_1310621.jpg
お花が溢れていて とても豊かな感じで なんか憧れるな

<鎌倉オルゴール堂>
e0195115_13154728.jpg
 
オルゴールって、ノスタルジックでロマンチックで
心底乙女心をくすぐるんですよね。
オルゴールって 特別ね


今回は 小さなスケッチブックを持って行ったのですが
思った以上に修学旅行の学生さん達が溢れていて 落ち着かなかった。

長谷寺を細かくスケッチしてみよう!と描き始めたのですが
私の決定的に駄目駄目な欠点のお陰で 早々に断念の 悲しい結果です(爆)
何が駄目かというと、建物を描いていると、構造が判らない!!
なので、描いているうちに 
自分が何処を描いているのか直ぐに判らなくなってしまうんです。
これって、致命的??そう??
e0195115_19493118.jpg

どうも消化不良の惨めな気分でいると
こんな可愛いお地蔵さんが慰めてくださいましたよ^^
e0195115_16451869.jpg


なんてほっこり!


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-04-18 17:16
お写真拝見して また鎌倉へ行ってみたくなりました♪
大仏様や いろんなお店♪
特に お食事^^! 

それに きゃぁ~~!!! そのソフトクリーム!
たまらないです~~!
出かけると 必ずソフトクリームをたべる私なの^^!

スケッチ素敵~~♡
荘厳なたたずまいが いい感じに表れていますね~♡
Commented by love-zun at 2012-04-18 20:27
☆chigusanoさん☆

鎌倉って、何となく敷居が高くて
今まで行けなかったのですが、いいですねぇ~
素敵な街には常に憧れてしまう。

ソフトクリームいいでしょ?
モカソフト、さくらソフト、塩キャラメルソフト・・・
見つけるたびに買いそうになってしまったわ♪
とにかく ソフトクリーム好きですの、私。

スケッチをね・・サラサラと素敵に描き上げるのって
凄く目標なんですが、どうも力不足で不本意な物しか出来ません
以前、自分の為だけの絵日記に描いていた頃は 自由だったんだけど
どうも今は上手くいきませんね。
勉強不足って事ですね。
描いても直ぐ捨てちゃうのよん。
Commented by つむぎ at 2012-04-18 20:42 x
モカソフト、わたしも我慢できない!
冷たいものに弱くて、コメカミ痛くなるくせに(笑

鎌倉がお初なんて信じられないっっ
猫GOODS屋さんとか、たくさんあるのよー。
これからは江ノ島の生シラスもおすすめよー。

建物は難しいと思います。見たまんま感じたまんまで良くない?^^
Commented by atsuko at 2012-04-19 12:02 x
鎌倉大好き〜!
長谷寺、いいですよね。
これからの時期、私のオススメは東慶寺。
でも人出も増えるんですよね〜。
モカソフト、いいな〜。抹茶ソフトも好きだけど。
鎌倉はおいしいものもいっぱいだし、
今度は鎌倉女子会企画しなくっちゃ♪

絵オンチの私から見たら、風景がスケッチできるだけで神です!
Commented by nanapu at 2012-04-19 13:17 x
↓のこと、、描けてたら、とっくに描いてるぞぉ

建物だって、全然いけてるじゃないの?私ならこれで100点だわ。って、そうなの??初鎌倉?でも、東京にいると、東京タワーも行かないのと一緒かな?いや?鎌倉は別かな??でも、鎌倉満喫できてよかった。
Commented by love-zun at 2012-04-19 19:44
☆つむぎさん☆

つむぎさんも モカソフト我慢できない?
キャッ、ちょっと嬉しいぞ^^

そうなの、皆に言われるの!
この歳で 鎌倉行ったこと無いって、信じられないって。
猫GOOD屋さん、知らなかった・・・
しらすはね、溢れてた^^
しらす丼とかしらすなんとかって。

私も いつもは自分のスタイルで雰囲気重視のスケッチなんですが、
ちょっと 他の人に影響されて、
鉛筆でコマコマとしたスケッチをしてみたかったのよね。
でも撃沈!!
建物を 細かく描いてみたい。
Commented by love-zun at 2012-04-19 19:50
☆atsukoさん☆

atsukoさんも鎌倉好きなのね!

私冗談じゃなく、この間横浜で宴会してた時
<死ぬ前に食べたい物は?>って話になった時
皆が<トロ>とか<うに>とか言ってる中で
アイスクリームって言った人ですから(爆)
あー、さくらソフトも食べたかったな。

今朝 たまたまテレビで鎌倉特集やっていて
凄く素敵な和カフェの紹介してたの!
うー、行きたかった。
猫GOODのお店も行かなかったし、鎌倉女子会する??
でもなぁ~遠いなぁ~(爆)
Commented by love-zun at 2012-04-19 20:02
☆nanapuさん☆

アハハ、nanapuさん、もっとどんどん描こうよ!

私東京タワーは 子供の頃行った写真があるけど・・・
全然覚えてない(笑)
スカイツリーもきっと10年経っても行かないだろうしなぁ~

鎌倉はね、何か私の中で物凄く敷居が高くて
何て言うか もっと素敵な女性にならないと 
足を踏み込んではいけないのではないか・・・なんて思っちゃってたのよね。
でも この間同じように思っていた神楽坂に 
力技で連れて行ってもらってから、<良いんでないか?>と急に思って(爆)
変な奴でーす^^
by love-zun | 2012-04-18 16:46 | お出かけ | Comments(8)