ミントの風の午後・・・と 哀しみの肉山脈


最近全然絵をアップしていないなぁ~
まぁ、まともな絵を描いていないからなんですが(汗)
これも2年ほど前の絵ですが、そろそろこんな季節かと・・・

ミントの風の午後
e0195115_21111130.jpg
八つ 水彩・パステル

猫が風や空気を感じている様子が大好きです
桜色の空気が そろそろ違う色に変わっていくんだね


そういえば、昨夜のこと・・・
午後、前日からタレに漬けこんでおいた
入魂のチャーシューを焼いて
煮卵の絶妙な半熟加減に ニンマリし
野菜を大量に用意して 素敵な夕食の用意をしていたら
家族から次々とメールが入り、夕食を家で食べるメンバーゼロと判明!!
本気でグレそうです!
どうするの?この肉山脈!!
e0195115_21245113.jpg

あったまきたから
最近夕食は炭水化物はなるべく食べないようにしていたのだけれど
一人でがっつり つけ麺食べましたとも!!

e0195115_21252034.jpg

くっそー!!素敵に可愛くディスプレイした焼き海苔が 
シャッター押す前に全部スープの中に水没した!!

あーん、全て裏目にでる孤独な私の夜・・・・(号泣)





****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2012-04-17 21:55 x
わお!
ご近所だったら食べに行っちゃうのに〜!
おいしそ〜♪
野菜好きズン坊にお相伴してもらいましたか(笑)?

本当ミントの香りがしそう。
さわやかだな〜。
猫が鼻を空中に向けてふんふん匂いを嗅いでる姿って大好き♪
きっと彼らには香りや温度が見えてるんじゃないかな〜って思うのです。
Commented by chigusano at 2012-04-17 22:30
そうそう~♡
こんな風に 鼻を上向けて 周囲の香りを楽しんでいる時が
ありますね~!きっと 窓辺の猫ちゃんも
花の香りを楽しんでいたのでしょうね~~♡
とても 空気が澄んでいますね~♪

ああ!わたしも ↑さんに同感!
羽があれば そちらまで飛んでゆきたい!
チャーシュー大好物! 
Commented by hiipopo at 2012-04-18 08:38
好きです!こういう絵をいつか、、、かいてみたい、夢です。こんな空間に、自分を、おいてあげたい(*^^*)

一人で、しっかり食べられたのも、家族を思ってつくった時間があったからですにゃ。おいしそうなつけ麺てす。のり、、水没、、残念だけどさ、おいしかったでしょ。ぐれないでね(^-^)
Commented by たみぞう at 2012-04-18 10:44 x
めっちゃ美味しそうだわ~んっo(^-^)o♪♪

もーっ☆呼んでくれたら駆けつけるのにぃ~♪
お店屋さんの焼き豚みたいに立派ですね。
これだけの量をデパ地下で買ったら結構しますよねー。

絵を見てたら、本当にミントの香りがして来ましたよ~!!
グラスに氷を入れてソーダを注ぎミントの葉をちょこん♪
庭にテーブルを出して木漏れ日の中でいただきます(*^_^*)
Commented by love-zun at 2012-04-18 19:27
☆atsukoさん☆

atsukoさん ほんとうにご近所だったら即宴会突入でしたよ!
前住んでいたマンションだと 入居当時からの友人が沢山いたので
とても楽しかったのですが
ここに引っ越してからは、近所との付き合いはゼロ!!なので
とにかく孤独^^
相手をしてくれるのは ズンだけですよ。

猫の表情はどれも大好きですが
特に空気を読んでいるような この表情が好き!
好きというか・・・ちょっと嫉妬を感じるほどに
自然と一体化していると思いませんか?
私達には 知りえない情報を感知しているんだろうな~って
Commented by love-zun at 2012-04-18 19:32
☆chigusanoさん☆

本当に いつも絵になる表情をしてくれるもんです、猫は^^
空気を感じているこの表情を見ると
今まで仲良し猫ちゃんだったのに、急になんか置いて行かれるような・・・
嫉妬のような疎外感のようなものを感じてしまうんです
でも大好きな表情♪

chigusanoさんも交えて、急遽肉食女子会開けたら
楽しかっただろうなぁ~
現実は、一人寂しくつけ麺ですよ(涙)
Commented by love-zun at 2012-04-18 19:36
☆hiipopoさん☆

うーん、hiipopoさんの こんなテイストの絵見てみたいです。
是非、描いてください!

私 ラーメン屋さんで海苔が廻りに刺さっているの(笑)
どうも意味がわからなくて、いつ食べればいいの?って思ってしまうんですが
今回は そのラーメン屋さんっぽく 写真のためにくっつけたのに
あれよあれよという間に水没しちゃって かえって汚くなった・・・
あぁ~ぁ
Commented by love-zun at 2012-04-18 19:40
☆たみぞうさん☆

うん、デパ地下はワンダーランドだけど、家族全員分を買うとなると
ちょっと予算的に考えてしまいますよね。
一人とか二人だったら、私はお料理、できればしたくない人だから
いつも楽しくお買い物~かもしれないけど^^

たみぞうさんの イメージ
湿気のない 爽やかな風が吹く 木漏れ日の中の夏の午後
あー、最高!
日本もそんな夏を提供してほしいですよね(爆)
Commented by empiK at 2012-04-19 10:29
最後の海苔のコメント爆笑です!思うようにいかないことって私にもたっくさんあるからついつい。それにしてもお肉にしろつけ麺にしろ最高ですね!!わぁ、近所にいたら家族がかえって来ない分,私が一緒に食べてあげたかったわぁ。でも一生懸命作ったのにみんなかえってこないとはちょっとやっぱりがっかりですね。
Commented by love-zun at 2012-04-19 19:33
☆empiKさん☆

empiKさん、わかってくださいますぅ?
なんかねぇ~ がっかりだったのよ!

海苔もねぇ、考えればわかることだけど、ヘナァァァ~って!
こーゆー時って、それさえも悲しくなるんですよね^^

今廻りに知り合いがいないので 淋しいし。
empiKさん 来てくれたら 途端に元気になっただろうなぁ^^
by love-zun | 2012-04-17 21:32 | | Comments(10)