人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお店と雨の横浜



先週は 私にしては活動的な週だったのですが
カメラを持ち歩かず、記録無し!(爆)
残念・・・・!

玄米菜食と発酵食を中心とした<自然食>のお店
たまな食堂に行ってきました。
画像がないのでネットでお借りしました
素敵なお店と雨の横浜_e0195115_1191484.jpg

店内も見るからにオーガニックな感じで
白木と白壁に統一されていて、お客様までもがコーディネイトの一環かと思われるぐらい
楚々とした雰囲気の女性客ばかりで、
友人と私の浮いていること!!
出てくるランチを ことごとく<鳥の餌?>とか<虫になってきた>とか
暴言とともに飲み込む私達は 店内に居る事で 
せっかくのお店の素敵な空気を汚すような気がして(爆)
<お腹空いたぁ~>といいながら そそくさとお店を後にしましたとさ^^
オーガニックなこーゆー感じ、凄くあこがれるのに・・・
駄目だ!私ら 健康にはなれない!!

ランチを食べながら、友人が<あー、忘れる前に言っとかなきゃ>って
すごく真剣な顔をしているので、何かと思ったら
<この間着てた、ピンクのジャケット、二度と着ない方がいいよ。
ビックリするぐらい似合ってなかったから>と・・・・
ルッコラの葉っぱを口に放り込み、ひよこ豆をつまむ間に なんて的確なご指摘♪
あの日、一番受けて 倒れるほど笑い転げた私でありました(涙)

で、昨日は 絵描き仲間と横浜♪
一昨日も今日も晴天なのに、昨日は一日中雨!雨!
しかたがないの、魔女が一人加わっていることが判ったから(笑)
それに、皆 雨の横浜を とても素敵に描いていた。凄いなぁ~

このメンバーだと、どうしていつも最後は終電めがけてダッシュになってしまうんだろう
昨夜も 濡れたプラットフォームで転倒しないように緊張しながらのダッシュ!!
なんとか無事帰りつきました・・・けど寒かった。

早寝早起きの 盆栽婆さんのような日常を送っていると
たまに終電に乗って驚くのは
これ終電でしょ??なのに、なんで 乗客がいっぱいで座れないの?ってこと。
世の中ってそうなんですか?
私は いつもこの時間にはズンと丸くなってベッドの中ですけど!
 

活動的な一週間とか書きながら、出掛けたのそれだけだった・・・
おかしいなぁ~(爆)


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by 黒ねこワグちゃん at 2012-04-15 17:54 x
YOKOさんのブログを見てお散歩したり美味しいもの食べたりブログ上で疑似体験?して私も一緒に楽しんでいます。
楽しいなぁ~ ありがとうです♪
私も若かりし頃はお友達と飲んで午前様したこともありました~
あー、あれからウン十年? 今や愛と追憶の日々であります(笑)
それにYOKOさんの家族のための朝食にため息。
家族が一日健康で元気で過ごせるよう朝一番の食事を心を込めて作るYOKOさんが素晴らしい。美味しそう~ 私も食べたーい!

老母のためにしばらく帰郷します。田舎ではPCがないのでYOKOさんのブロブを見る事ができず淋しいです~ 



Commented by atsuko at 2012-04-15 20:22 x
鳥の餌にも虫にも笑ってしまった(笑)。
YOKOさんもお友達もいいなぁ。
何事も美味しく食べるのが一番。
YOKOさんは十分健康だと思うんだけど?
中身が濃いから、きっとすごく活動した気がするんですね。
充実してる証拠だ〜♪
ところで、ピンクのジャケットって・・・あれですか(笑)?
Commented by love-zun at 2012-04-15 20:23
☆黒ねこワグちゃん☆

あはは、愛と追憶の日々^^
私も 基本的には外出しても夕方には帰るんですよ(汗)

わー、黒ねこワグちゃんのコメントが余りにお優しいので
私、自分が素敵女子に思えてきた・・・(ド錯覚^^)
有難うございます♪

帰って来られた時に 沢山楽しんで頂けるように
記事アップしておきますよぉ~

気をつけて行ってらしてください♪
Commented by love-zun at 2012-04-15 20:33
☆atsukoさん☆

atsukoさーん、そう あれだよ♪
友達にね、<この間 これ着てたら、あ・・・YOKOさんがピンクって新鮮な気がするって言われて 凄く褒められた気がしたんだけど>って言ったら
<それは、あんたのことがまだ怖いから、ハッキリ言えなかっただけ。
語感を冷静に判断したら、褒めてるわけないって判ったはずだ>って言われた(涙)
そういえば、他の時にも 優しい友人が
<あっ…ピンク。・・・春だもんね>って言ってたなぁ~
私 思いっきり元気に<うん>って言ったんだけど、それも間違ってたか(涙)
あれ、めっちゃベビーピンクだからねぇ~
赤ちゃん桃色だからねぇ~(しつこい!)

あの鳥の餌の健康なお店ね^^
話題の塩麹とか発酵食品のお店ってことで テレビで紹介されてたの
私、塩麹も好きだけど、atsukoさんが教えてくれた
しょうゆ麹の方が使いやすいかも。
今度作ってみる!
Commented by chigusano at 2012-04-15 21:17
こんばんは~~♡

今日の記事拝見して プププ~と吹き出すこと
何回も~^^!
だって 共感しましたもの^^。
以前 自然食レストランに ある男性といった時のこと・・・・
≪健康にならなくてもいいから 普通のものが食べたい!!!≫
と言われました^^!
そのあと、 ラーメンを食べに行きましたよ^^。

お洋服のカラーは その日の気分にもよりますよ。
薄いピンク YOKOさん絶対 似合うと思う~~♪


Commented by empiK at 2012-04-16 08:56
記事読みながら爆笑ですよ!私も調子にのって同じこと言いそう(笑)
それにしてもピンクは似合わないとストレートに言われましたね。私も先日カーキーグリーンは私に似合わないと言われてちょっとショック(笑)でもけっこう好きなんですよね,その色。まぁ、自分の好きな色を着て楽しむことにしましょう。薄いピンクいま季節にぴったりの色ですもんね。ドンマイドンマイ!(え?ちょっと古い?)
Commented by nanapu at 2012-04-16 12:03 x
グハハハ 自然食=鳥にえさ? 確かにそういうところありますね。お料理次第で、ボリューム感も出るんだけどね、、、
それにしても、とってもいいお友達お持ちですね。だって、本音がいってもらえるのって絶対いいと思いますよ。私の場合、本音しか言わないので、嫌われる時ありますけどね。
楽しい時間は、長く共有したいけど、、、私、すぐ眠くなっちゃって、、、。10時には帰ってきちゃうかなぁ、、、。
Commented by kurage3gou at 2012-04-16 15:29
どーも☆魔女ですっ(爆)
いやぁ…先日はお疲れ様でした(≧∇≦)
爆裂に楽しかったけれど帰りの電車の中で電車の時間を検索した時
家迄の所用時間「6時間30分」って出た時に
「???……始発かっΣ(・д・;ノ)ノ 電車ないっ!!」と
顔面蒼白状態でしたねーー(爆)Yokoさん家にお泊まり第1号になる所でしたっ(←おい)

でも意外と中央線は遅くまで動いてる事を認識したからまぁいっか…(←懲りてねぇ)

そうそう!終電ってラッシュ状態ですよね!!
世の中皆ヴァンパイア族なんだなぁとあの日私も改めて思いました☆
でも次回の「たまスケ」の時はテーブルの上に時計は置いておこう☆と密かに誓ってみたり…(爆)

あ!「オリンパスの奇跡」はオチがありましてね!
あの後、カバンから荷物出してたら落としてたと思ったキャップが奥底にっ ( ̄▽ ̄;)
……キャップ2個になっちゃいました… ( ̄▽ ̄;)
Commented by love-zun at 2012-04-16 20:25
☆chigusanoさん☆

ククッ、実はね、私達も あの後もう一回ランチしたの^^
ちょっと恥ずかしいから書かなかったけど(笑)
で、デザートも食べましたのよ♪

私ね、ピンクっていうのが、基本的にとっても好きな色なのね。
ただ、ピンクは私の事 好きじゃないみたいなのよねぇ~(涙)
ピンクグレーなら ギリOKなのかなぁ~
Commented by love-zun at 2012-04-16 20:39
☆empiKさん☆

なんでもストレートに言ってくれるので、とても感謝しているんです
(たまに涙目になりますがー爆)
いつも100%納得するわけではないのですが、
たしかに ちょっと駄目だったかな・・・私。
でもそうなの、好きな色を着れないって ちょっとつまらないわよね。
こうなったら、ドンマイ!力技でいくしかないですね(爆)
Commented by love-zun at 2012-04-16 20:47
☆nanapuさん☆

私 お野菜は大好きなんですよ。
野菜食べないと 身体が直ぐに求めるぐらい。
だけど・・・なーんかね、ちょっと違ったなぁ~^^

友達はね、私も大人だから(笑)いろんなお付き合いをしますが
結局 一番心地よくって、長くつきあえるのは
喧嘩をしても 本気でつきあってくれる人ですよね

私も、最近は特に 直ぐ眠くなっちゃって、ズンのお腹が恋しくなるんですが
たまに 時間を忘れるぐらい楽しい時は 身をまかせてしまう・・・
終電はね、気をつけないと大変だけど!
Commented by love-zun at 2012-04-16 20:59
☆kurage3gouさん☆

あ・・・majoだ!(爆)
暴風雨の中でスケッチをする試練を
カメラのキャップと引き換えに起こしておきながら、
実は鞄の底にあったとは!! 恐るべし(爆)

いやぁ~電車時間検索して、
最後の電車の時間が朝っていうの初めて見た(笑)
でも、なんとか帰れて良かった 良かった

なんとか<たまスケ>現場を都内にジリジリと持って行きたいなぁ~
次回の表参道の展示会辺りから、浜人間を誘導しようか^^
人ごみで絵を描くのは嫌だけど!!

Commented by つむぎ at 2012-04-17 08:03 x
あはは、Wランチ(笑)楽しそうでいいじゃないですか~~
お友達との掛け合いも面白~い♪
時間を忘れてしまうんだよね!

うん・・・好きな色が似合う色とは限らないですものね。
わたしもグリーン大好きだけど、着ると「具合悪い?」って聞かれる(笑
あのピンクのジャケットだよね。
もっと良く見ればよかった~だってもう着ないのでしょう?(爆
Commented by atsuko at 2012-04-17 16:21 x
確かにYOKOさんのイメージじゃないかな〜。
でもだからこその新鮮ですよ。
そんなに似合わない?そうかなぁ?
顔うつりはいい色だと思ったんだけど・・・。
あ、でもあのジャケットはほんわかした感じだったから、
同じピンクでも素材や形が違うとまた印象も違うかもですよ〜。
私はYOKOさんが着るようなぱきっとしたブルーが似合わない。
つむぎさんじゃないけど顔色が悪く見えるみたいで(笑)。

Wランチ!
健康な証拠です。
それ以上健康を求めてはいか〜ん(笑)。
Commented by love-zun at 2012-04-17 21:42
☆つむぎさん☆

Wランチ上等!であります^^
どんと来い!であります^^

あのピンクのジャケット、つむぎさんの意見も聞きたかったなぁ
ピンクって 大好きなんだけど
服となると やっぱりちょっと難しいのかもね
色白でほっそりとした儚げな乙女限定色??(涙)
Commented by love-zun at 2012-04-17 21:55
☆atsukoさん☆

わー、atsukoさんの言葉にすがりつきたい気分(爆)
有難う^^

問題はね、私って、基本的にファッションセンスが欠落しているのよ。
センスの有る人って、少々スタイルに難があろうが
自分のイメージとは違うサプライズな色であろうが
見事に何でも着こなしちゃうじゃない?
私って それが出来ないのよねぇ~ いつも残念に思うんだけど。
だから、どうしても とーっても無難な感じになっちゃうの(涙)

いつか、ピンクは私のイメージじゃなくても
着こなせるようなセンスを手に入れたいなぁ~

by love-zun | 2012-04-15 11:40 | お出かけ | Comments(16)