朝食4


我が家の朝ごはんを載せて何になる?って気もしますが
写真を見ていて気付いたことが一つ^^
夫の朝ごはんスタートはとても早い時間なので
写真をフラッシュ無しで撮るとセピア色になってしまうのですが
最近は朝が明るくなってきたので 写真も明るいわ^^
e0195115_181933100.jpg

で、これは家族のご飯。
私はお仕事や学校に家族が出て行ってから 
一人でゆっくり食べるのですが、実は一人別メニュー^^
最近のお気に入りはコレ

e0195115_18211548.jpg

プレーンヨーグルトに黒豆をただ水煮したものとダイスドライフルーツをちらしたもの
気に入ると そればかり食べる傾向のある私ですので、最近はずっとこれ♪
黒豆をちょっと固めに水煮して コリコリした感じが大好きなんです。
ヨーグルトが無い時は、それだけでもOKなぐらい^^

食べ物の写真を とても素敵に載せてらっしゃるブログが沢山有るので
ちょっと撮り方とか勉強してみよーっと!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-04-12 18:39 | ごはん | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-04-12 19:06
朝食のお写真 とても楽しみにしているのよ♪
なんだか 私に どうぞ召し上がって~!
と言ってもらっているようで エア食事しています♪
レパートリーが 豊富で めっちゃ 楽しいです!!!

お気に入りの ヨーグルト黒豆。 ヘルシーですね。
うちのメニューに ヨーグルト・小豆・カンテン・みかんジャム
を セットした ヘルシーヨーグルト・セットを 新発売したの!
それに よく似ていて これならイケル! と自信がつきましたよ!
大船に乗った気分~♪
Commented by atsuko at 2012-04-12 19:37 x
う〜!またまた美味しそう!
Yokoさん、養子縁組しようよぉ〜(笑)。
目からウロコの黒豆ドライフルーツ!
今度まねしてみよう!
ダイスドライフルーツなんて売ってるの?
教えて教えて!
Commented by love-zun at 2012-04-13 08:14
☆chigusanoさん☆

chigusanoさんが そう言って下さるから
嬉しくって、つい写真を撮っているの^^
chigusanoさんの ヘルシーな賄い料理を参考にさせてもらっているんですよ!!

ヘルシーヨーグルトセットですか!!
いいなぁ~小豆、カンテン、みかんジャムなんて
美味しくないはずないですよね!
人気メニューになりそう♪ 私も今度行った時は注文しますよ!
Commented by love-zun at 2012-04-13 08:27
☆atsukoさん☆

ん、・・・てぇことは、atsukoさんとズンが家族に^^

黒豆ドライフルーツヨーグルト美味しいよ。
最近の朝ごはんはこればっかり^^
私のこだわりは、黒豆を柔らかく煮てしまわないこと。
ピーナッツぐらいコリコリってした感じが凄く好き♪

ダイスドライフルーツは、もともと海外出張のお土産に
夫がグミと間違えて買ってきたの(爆)
お手軽には、スーパーの製菓コーナーとかカルディにも売ってるけど
私としては、干しブドウが多過ぎて好きじゃないのよね^^
で、ネットでダイスドライフルーツを検索すると
南国系フルーツのダイスとか苺のダイスとか売っているのよ。
私はパイナップルとマンゴーは絶対外せない(笑)
atsukoさん、やってみてねぇ~
Commented by empiK at 2012-04-13 08:39
うわぁ〜!どれもこれも美味しそうな朝食!!朝からしっかり焼き魚。旦那さま毎朝こんなおいしそうな朝食が食べられてラッキーですね。これって夢見たいなメニューですよ。私も朝はグリークヨーグルトにちょっと牛乳(笑)フルーツと蜂蜜をかけて。この黒豆おいしそうですね。今度まねしていようかなぁ、でも豆を煮るのってけっこうむずかしいんですよねぇ。。。
Commented by nanapu at 2012-04-13 13:19 x
ほーんとおいしそうですね!!栄養満点な感じだし、美的センスもあるし、我が家と大違い。そうそう、最近日が伸びてきて朝日のあがるのも早くなってきました。5時50分頃に夫は散歩へ行くようになったけど、冬の間は、その時刻は、まだ日の出前でしたよ。
黒豆入りヘルシーヨーグルトもいいですね。黒豆、最近母が甘く煮たのが好みでついつい甘くしてたけど、素材の味だけで食べると美味しいんですよね。ドライフルーツも大好きです。(特にレーズンが、好きかも(^^;;;)今夜は、黒豆煮てみよう!そうだ、前回玉ねぎいりピクルス作ってみたよ。レシピは、ちょっといい加減でしたが、、、。
Commented by love-zun at 2012-04-14 08:04
☆empiKさん☆

empiKさん、有難うございます。
我が家は基本的に肉食獣ばかりが集っておりますので^^
私としては、なんとか魚を食べさせたいわけなのです。
で、朝だと いろいろ考えずに出されたものを
自動的に口に持っていくので(爆)
でも 昔は朝ごはん ほとんど食べなかったって 信じられないでしょ?

この黒豆は、全然スキルいりませんのよ^^
夜たっぷりのお水につけておいて、朝 弱火にかけるだけ。
本当に、それだけ。
ぜひ試してみてください♪
Commented by love-zun at 2012-04-14 08:09
☆nanapuさん☆

わー、朝お散歩しているんですか?
なんか、余裕のある朝の風景って感じで いいなぁ~

この黒豆、私の今のトレンド^^
北海道辺りの黒豆で作っていますが、たまに丹波の黒豆で作ると、絶品!!
野菜サラダなんかにも パラパラっと混ぜたりしても 良いアクセントになるの。
nanapuさん レーズンが好きなの?
私が避けたレーズン送りたいわぁ~(爆)

ピクルスも 当分は新玉ねぎや春キャベツなんかで楽しめますね。私もレシピ、どんどん変わってきてる感じ^^
Commented by つむぎ at 2012-04-14 08:17 x
美味しそう過ぎる~~
いったい何時に起きて作っているの?
質素な朝御飯食べさせられてるうちの相方には見せられません。

固めの黒豆、いいですね~~
お正月しか煮た事無いけど、そうか水煮!!
目からうろこです。真似っこしちゃおう♥
Commented by love-zun at 2012-04-15 08:56
☆つむぎさん☆

私は5時~5時半起床です!
盆栽婆さんのタイムテーブルです^^
だいたい30分位で用意する、実は簡単メニューなのですのよ。

私も甘い煮豆は お正月の黒豆位しか作らないのですが、 
水煮は大好きなの^^
ほぼ一年中常備しているのよ。
サラダやヨーグルトには 必ずぶっこむ!
<< 素敵なお店と雨の横浜 良いお天気 >>