昔の絵2


昨日の雨・風は凄かったですね
ズン坊は 耳をプロペラにして ピッタリ私にくっついていましたよ^^

嵐の後に 失礼して とってもピンボケの昔絵 第2弾を♪
e0195115_14533912.jpg
空の青に、雨の紫に、太陽の黄色に
妖精の羽が静かに震える


e0195115_14535394.jpg
香港ー雑踏と看板と喧騒
住んでみて そこに山と森と海と
人々の心があることを 知りました


e0195115_1454727.jpg
なまぬるいコンソメスープを思わす湿気に全身を包まれ
やれやれとヤシの木を見上げた時
フッと感じる 無色透明な南国の夢



これぐらいだわぁ~ これで十分だわぁ~(爆)

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by kurage3gou at 2012-04-04 16:44
yokoさん、昨日の風!凄かったですね(>人<;)
自慢の物干し台大丈夫でしたか??( ;´Д`)

待ってましたの昔絵シリーズだ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
yokoさんの描かれる油彩画は不思議な事に…
今の猫ちゃんを描かれてる絵と、色の美しさとセンスは共通項なんだけど

不思議と色使いとか強さとかが、南の島を連想させるというか…
南の島在住の画家…ってなイメージと言うか…

だから最後の「無色透明な南国の夢」の言葉を拝見すると
うんうん!!そんな感じーーって思うのです…(*´Д`*) *
Commented by atsuko at 2012-04-04 17:43 x
Yokoさんの絵って、やっぱり青がきれい。
ちょっと幻想的な感じは今の絵にも共通してるのかな?
シャガールの青を思い出しました。
Commented by Baian at 2012-04-04 21:13 x
↑シャガールの青に一票。
すごいですね、この感性
みんな良いけど真ん中の絵が特に好きです(^^

香港にも住んでたんだ、いいなぁ~~
Commented by chigusano at 2012-04-04 22:17
昔の絵 第2弾~♪ 今回も 食い入るように拝見しました!
yokoさんの お人柄に 感激!
夢見る人 大好きです~♪ 心が詩人~~♡
すごく魅力的です♡

どうか これからも ご自分の心の囁き つぶやき 叫び
を描き続けてください!!!
Commented by つむぎ at 2012-04-04 22:27 x
どれもこれも素敵です~~
ほんとに青が綺麗。
私は水彩・デッサンを学んだので(白亜紀)、油絵は詳しくないのですが
だからこそ、「好き/嫌い」でしか分けられないけれど
YOKOさんの絵は、どんぴしゃで「好きーーー♥」
Commented by love-zun at 2012-04-05 08:57
☆kurage3gouさん☆

嵐、凄かったですね。
お天気お姉さん達が 余りに<凄い凄い>って脅すので
物干し台に勝負させるのは可哀相と(笑)白旗かかげ
朝から倒しておきました^^

昔の絵、観たいと言って下さる方や、観てコメントくださる方がいることに
感激してしまいます。嬉しいです♪

自分では全く意識しない事を 指摘してもらえるって事は
とても勉強になるから。

南の島かぁ~ 多分あの頃は ほぼ常夏の香港に暮らし
毎年アジアンリゾートでノンビリ過ごしたりしていたから
ちょっと現実離れしたところも有って、
細胞が勘違いしていたのかもしれない^^

今 同じような絵を描こうと思っても無理なんでしょうね。

<逢魔が時>的絵は 描けるかも・・・っていうか描きたいな
実は、もう頭のあるよ!
Commented by love-zun at 2012-04-05 09:01
☆atsukoさん☆

atsukoさん 有難うございます♪

シャガール、日本人にとても人気がありますよね。
私も大好きです。
シャガールの青なんて言って頂くと、どこからか怒られそうですが
とても嬉しいです^^
Commented by love-zun at 2012-04-05 09:13
☆Baianさん☆

Baianさん、有難うございます♪

本当に、そんな風に言って頂くと 嬉しいな!
私はBaianさんのクールな色が大好きですから♪

香港には5年間住みました。
私には 好きになるのが難しい場所だったけど(爆)
それでも 沢山の良い経験をしましたよ^^
Commented by love-zun at 2012-04-05 09:22
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、有難うございます♪

前回ので 皆さんお腹いっぱいってなっちゃうかなと 思っていたのですが
chigusanoさんに励まされて^^ 第2弾もやっちゃいました。

chigusanoさんのように、
自分の目と感覚を信じて仕事をバリバリこなしていて、
しかも自然や食べ物や人に対して 
細やかな心遣いが出来る人が憧れです。
そんな人に励まされちゃうと、単細胞な私はガンガン行けちゃうよぉ~♪
Commented by love-zun at 2012-04-05 09:24
☆つむぎさん☆

つむぎさん 有難うございます♪

えっ、つむぎさん絵を勉強していたの??
知らなかったよぉぉぉ!
絵はね、結局 どこまでいっても 好きか嫌いで良いんじゃないかな?
私はそう思うけど。
で、つむぎさんに好きって言ってもらえるなんて、
うーーー、良かった!嬉しい!!
Commented by たみぞう at 2012-04-05 12:50 x
ほんっとものすごい嵐でしたねー!
風でビルが揺れてましたもん。

最近好きな時にコメント出来なくて不自由しております(-_-)
ちゃんと見てはいますよ(笑)


Commented by nanapu at 2012-04-05 17:05 x
私もどれも好き。心が澄んでますね。yokoさんの人柄が出てるんですね~。
ますます、これからも楽しみですよ。

ズン君、、、怖かったねぇ。でもyokoさんがそばにいてくれてよかったね。
Commented by love-zun at 2012-04-06 07:12
☆たみぞうさん☆

たみぞうさん こんにちは!

お忙しそうですね!!
コメント入れて頂けたら、凄く嬉しいけれど、
無理にコメントしようと思わなくってもいいんだよぉ~♪

たみぞうさんも 読んでくださってると思いながら更新しますから^^
Commented by love-zun at 2012-04-06 07:18
☆nanapuさん☆

nanapuさん 有難うございます!

私、記録の為に ブログに残しておきたいけど
<これはなぁぁ~>って 本気で迷っていたんです。

なのに、そんな風に言って頂けると、もー感激してしまいますよ。

ズン坊ねぇ、風の音が怖かったみたいで、ドキドキしながら
ピッタリくっついていました。
耳をプロペラにして・・・(笑)
<大丈夫だよ>って言っても いつも以上に後をついてくるので
可愛過ぎて ホルモンが沸騰しそうになった^^
地震はもう全然気にしないのにねぇ~
Commented by まんまるまるこ at 2012-04-06 22:56 x
くっ(ーー;) 乗り遅れた・・・

Yokoさんのルーツを垣間見たような魅力的な深さ・・・

そうかぁ 油彩でも水彩でも やっぱり
YokoさんはYokoさんなんですね

すいません(-_-;)
何を言いたいのか 自分でもよく分かりません
Commented by love-zun at 2012-04-07 11:10
☆まんまるまるこさん☆

まるこさん 有難うございます。

いえ、なんかキチンと 響いてきましたよ、まるこさんのコメント♪
嬉しいです。
実は、とても嬉しいです(笑)

私、割と不安定でユラユラ迷い過ぎていて、
特にFBで 世界の素晴らしい作品を見過ぎると(笑)
猫が居るか居ないかじゃなく(爆)、
私らしい足跡を残せる作品を描く力はないなぁ~って、
ちょっと思っていたから^^

でも、時期や画材やモチーフが違っても
自分らしさってものが有るとしたら、それっていつ、どうやって
出来るものなんだろう?
自分で意識せずに有るものだろうから、怖いね^^
それが、キラッて輝くものじゃないと、とても怖いよね。

あー、今ね、悩んでるんだよ!!淡く儚い乙女は(爆)
by love-zun | 2012-04-04 15:03 | | Comments(16)