人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖路加国際病院での個展終了しました


聖路加国際病院第一画廊での個展 終了いたしました
期間中、お越しいただいた皆様、本当に有難うございました。

今回は宣伝をほとんどしませんでしたので、
見て下さるのは 病院の患者様、お見舞いの方々がほとんどでしたが
その中にブログ等で知って訪ねて来てくださる 知ったお顔に出会うと
アウェイ感真っ只中での緊張が緩み とてもうれしくホッといたしました。
本当に感謝しています♪

遠方で来ていただくことは出来なくても、いつもしっかり応援してくださるちぐささん!
お気持ちタップリ頂いて 最後まで頑張れました!!
有難うございます。
お花のアレンジをいつもして下さる方は、絶対に 完璧に 
私の好みを知っていらっしゃるとしか思えない・・・・
今回もこんな素敵なお花をいただきました!!

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_21314056.jpg


で、初日にはatsukoさんが 期間中皆さんに自慢できるようにと^^
ズンプロジェクトを完了して持って来てくださいました!!
すんげぇぇぇぇ!
これ、ズンマフ♪

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_21432290.jpg

で、これ、ズンピアス♪

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_21435111.jpg

atsukoさん、素晴らしいです!!
ズンピアスは 毎日着けていましたよ♪
本当に素敵なサプライズを有難うございました。
今度、ズンにズンマフ巻いて 写真撮ってアップするよ!!

今回は いつものギャラリーと違い 朝が早いので バタバタと大変だったのですが
たまたま夫の海外出張と重なり その点はラッキー^^
でも、どうも不満を募らせているオトコがここに・・・・

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_21384239.jpg

あの・・・そのセーター 着て行きたいんですけど・・・・
方向・・位置・・正解です!
でもね、それは君のではなくて私のなんですが・・・(涙)

ただ、このオトコの不満を解消するのは 実に楽な事
ハイ お土産ですよ (これはパパからのね^^)

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_2148436.jpg

ハイ これは出版社からのね(ゴメーーン)

聖路加国際病院での個展終了しました_e0195115_21495067.jpg

お友達から頂いたのは もうしばらく飾っておきたいので 
ズンが登らない本棚の上とズンドアのないパパのお部屋に置きました♪

聖路加での個展期間、当初の予定では月曜日から土曜日だったんですが
なーんと甥の結婚式と重なってしまって、
最終日を金曜日に繰り上げて終わることにしました
でも 結果的にはそれで良かった
全てひとりでやらなくてはいけなかったので、
お昼御飯を食べることも トイレに行くこともままならぬ状態で
あれ以上は 身体がもちましぇーん(号泣)

金曜日 一人でショボンと搬出の為に箱詰めを始めていたら
居るはずもない友人が 奇跡のようにフワーンと突然現れて 
もくもくと箱詰めを手伝ってくれました・・・
ちょっと嬉し過ぎて、びっくりし過ぎて
<なんで居るの???>なんて 可愛くない事しか言わなかった私だけど
心の中では泣いちゃってたんだぜ、ボクは。
しおちゃん、有難う。
身体はズタボロだったけど、最後にとっても暖かい気持ちになったよ~

今回 病院内の画廊という ある意味では特殊な場所で個展をすることで
沢山の経験をさせていただきました。
<私のような者が描く絵にだって、何か出来ることがあるんだ>という
ささやかですが 少し嬉しい自信と意欲もいただきました
迷いの多い私ですが、これからもやっぱり絵を描いていこうと思います
どうぞ よろしくお願いいたします(アレ??手紙か?)


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by kurage3gou at 2012-03-17 22:51
Yokoさん、お疲れ様でした!(≧∇≦)
私はYokoさんの絵の実物を拝見するのが、今回初めてだったのですが
ブログやFBで拝見した時も素敵だと思ったけれど
やっぱり実物の方が全然素敵!!!!!!

色とか細かい質感とか、大きさとか、写真では写りづらいゴールドの使い方とか
もうやっぱり実物見ないとダメだー☆って思いましたよ (*´艸`) 

もっと早くに見たかった…いろいろ勉強してこっそり真似したい所がたくさんあったーー(←おい)

病院の画廊は特殊な場所だけど、来て感動して癒された方々も
たくさんいると思います(*´∀`*)
いろんな笑い話は、ぜひ今度の宴会でYokoさんの口から皆様にっ(爆)
トークタイムもすっごく楽しかったですっ(爆)

OL出勤的な時間も大変でしたね…どうかお疲れが出ないよう
お体ご自愛下さいね〜〜☆
またお会い出来る時を楽しみにしております☆
Commented by chigusano at 2012-03-17 23:48
展示会 お疲れさまでした。
以前聖路加病院での 個展とても行きたかったのですが
仕事上都合がつかなくて とても残念!!!

お花気に入っていただいて 嬉しい~♡
センスのある 花屋さんです♡
Yokoさんの ブログで 病院の雰囲気や
絵の雰囲気を あらかじめ見ての アレンジなんです。

ズン君 素材のマフやピアス!
素晴らしいです~~! こんなことできるなんて!!!

こうして yokoさんの 絵の片付けを手伝って下さったり
心のこもったプレゼントが届いたりするのは
ひとえに yokoさんの お人柄の みんなファンなんですよ♡
あんな 夢のある作品が描ける人なんですもの~♡

これからも 作品描いてくださいね。
みんな 応援しています~!

Commented by kurage3gou at 2012-03-18 03:04
あ☆書き忘れまして…すみません…
あの帰り道、早速「ウォーターフォード」の
ブロック買いました〜 (*´艸`)
Commented by Baian at 2012-03-18 04:08 x
Yokoさん、個展お疲れ様でした!
クラゲさんも絶賛ですね
あ~僕も見たかったなー
次回は是非伺いたいと思います。
Commented by atsuko at 2012-03-18 08:41 x
お疲れさまでした!
そんなに大変だったんだ?
言ってくだされば1日くらいお手伝いに行ったのに。
でもほんとにとっても素敵でした。
水彩のあの微妙な雰囲気は現物を見ないと味わえませんもんね。
病院であんな素敵な絵が見られるっていいなぁ。

ズンピアスもしていただいたそうで、ありがとうございます(笑)。
急いで作って、ちょっと作りが甘いので、
もし壊れたらいつでも修理も承ります。

レターセットは早速ちかさんに送りましたよ。
と〜っても喜んでいただきました。
シールも、Yokoさんにくれぐれもよろしくって。
大阪で個展があったら絶対いくのに!って言ってました。
ほんと、大阪でもやったら良いのに〜。
Commented by empiK at 2012-03-18 11:24
個展お疲れさまでした!
ズン君の毛でマフラーやピアス!なんだかすごぐ素敵です。この記事を読みながら横にいるエンピの体を眺めて。。。今からでも毛を集めるのはおそくないかなどと、エンピのマフラーを一瞬夢見てしまいましたが、ちょっと無理そうです(笑)
6月ごろには個展の予定はないの?
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-03-18 11:37
ああ、行きたかった!
53点なんてYokoファンにとっては、なんて贅沢な個展だったんだ!(>_<)
それがみれなっかた・・・・(-_-;)

さっき、クラゲさんのブログでその雰囲気をちょっとは想像できました
僕が見ていない原画が沢山あっただろうに・・・
でもまあ、楽しみが先に延びただけだと思って自分に言い聞かせておきますわ
ホント お疲れ様でした
連日の激務にYokoさんの身体は耐えたのかな?(爆)
Commented by nanapu at 2012-03-18 11:49 x
yoko-booさん、個展の成功おめでとうございます、。大分、お疲れのようですが、お身体ご自愛ください。それにしてもすごい反響ですね。私はかげながらの応援しか出来なかったけど、たくさんの方が感動されて、力をもらったのでしょうね。そうそう、これからも私達ファンの為にどんどん、描いてね。
そして、ズン君のマフラーとピアス!!!!にゃんてステキなんでしょうね。か、かなりうらやましいです!!!
Commented by ねこぱんち at 2012-03-18 15:25 x
はじめまして、
クラゲさんの お部屋から参りました。

きゃぁぁ~~~
かばいい!!
猫好き 酔っぱらうほどの私には
たまりません。
でも、
このお洒落さ加減は
絵の力量はもちろんですが、
Yokoさんの 感覚・センスだろうと、
思いました。
感服。
Commented by love-zun at 2012-03-18 21:54
☆kurage3gouさん☆

kurageさん、有難うございます!

kurageさんが、画家の目で作品をご覧になっている様子が
良く分かったので、ちょっとばかり緊張しましたぜ^^

ブログやFBで日本全国 世界の人にまで 
気軽に絵を紹介させていただけても
やはり 原画を観て頂く機会というのは限られていますからね。
そこが辛いですね。

私もkurageさんの絵から沢山真似する個所を見つけようと(笑)
白日会、楽しみにしているんですよ!!

kurageさんが ちょうど良い時間に来て下さったので
とっとと片付けて お茶まで付き合って頂いて嬉しかったわ^^
なかなか興味深い話も聞けちゃったし♪

いや~、ハプニング満載の個展だったので(爆)
<たますけ>で 皆さんにご披露いたしますわ♪
Commented by love-zun at 2012-03-18 22:17
☆chigusanoさん☆

chigusanoさーん、有難うございます!!

chigusanoさんも、展示会 お忙しそうですね!
そんな中、気にとめていただいて ホント感謝していますし
何よりも、とっても心強かったです。
寂しがり屋のウサギのハートの私ですから(オイオイどうした?)
chigusanoさんが送ってくださったお花を眺めて力をいただきましたよ♪

えー!!でもでも、あのお花 画廊の雰囲気や絵の雰囲気を考えて
アレンジしてくださっていたのですか!!
やはり!凄いです!プロですね!
本当に、いつも信じられないほど素晴らしいアレンジで
自分で指定したように自慢してしまうんです。
chigusanoさんにも、アレンジして下さった方にも
心から感謝しています。 有難うございます。

私って、どうしようもない気分屋でいい加減な人間なんですが
chigusanoさんも含め
とにかく 素晴らしい出会いに恵まれているんです。
出会いの運だけで 生きていけてるような・・・・・?

ズンマフとピアス、凄いでしょ?
atsukoさんが初日に持って来てくださったので
来る人ごとに自慢しまくってしまった^^

今度 このピアスをして カフェに遊びに行きますね♪
Commented by love-zun at 2012-03-18 22:19
☆kurage3gouさん☆

おー、kurage君(ちょっと、kurage君って・・・)

ウォーターフォード、どうだった??
私は今の所一番気に入っているのだけど。
Commented by love-zun at 2012-03-18 22:23
☆Baianさん☆

もー、歳を痛感いたしましたわよ(号泣)

ひとりで仕切る時は、ソファーでも用意しておいて頂かないと
ばーさんは 腰がくだせそうですわ^^

次回の個展は、絶対に土曜・日曜を入れて予定するつもりですので
是非是非遊びに来てくださいね!
私は<2014>を楽しみにしていますよん♪
Commented by love-zun at 2012-03-18 22:34
☆atsukoさん☆

atsukoさん、有難うございます。

5日間、初対面の方に<あのね・・・>って自慢しまくってしまいました。
皆さん、目が点になりながら とても羨ましがってくださって
私は大満足でした^^

ちかさんちのにゃんちゃん達には 
何度もモデルになっていただいているのですが
なかなか作品を観て頂く機会がなくって・・・
行動範囲狭過ぎぃぃぃ!
関西進出ぐらい 目標にしたいですよね!
Commented by love-zun at 2012-03-18 22:44
☆empiKさん☆

わー、氷点下16度にいるempiKさんだ(笑)
日本は まだ寒いと言っても、やっぱりどこか春めいたところがあって
出掛ける時の服装も少し軽くなってきましたよ^^

うーん、6月は予定ないの。
6月に一時帰国の予定?
会いましょ、会いましょ♪ ランチしましょ^^





Commented by love-zun at 2012-03-18 22:54
☆manmarumaruko1716さん☆

働くお父さんには不便な個展を開いてしまった・・・!

今回は 新作はほとんどなくて、過去作中心。
過去作の手持ちの中でも 私自身が好きな物ばかり並べたので
5日間眺めながら、とても自分らしい個展だったという気がしています。
そういう意味でも、時には こんな感じの個展も面白いなって感じたので
きっとまたいつか 気軽にやってみようと思っています^^

でもね、気軽とはいえ激務!
私の身体は全然耐えられませんでしたわ。
もー腰とか超危ない感じ!<たますけ>危うし!
だから、その時は 自動的にお手伝い要員に 入ってもらうから(爆)
Commented by love-zun at 2012-03-18 23:01
☆nanapuさん☆

nanapuさん 有難うございます。

今回の個展は、自分で自由に開いた個展なので
かなり楽な気持ちで楽しんで作品選びなどしたのですが
実際の期間中は 根性無し丸出しの状態で
かなーり 情けなかったです。
日頃の生活が どれだけ怠惰ゾンビだったかを 実感しまくりましたぁ(涙)

でも、私の事なんで全く知らない
猫の絵ばかりが沢山掛っている事を不思議に感じている
初対面の人達の反応を見ながら
やっぱり やってみて良かったと思いました。

これからも頑張りますわん♪ 
Commented by love-zun at 2012-03-18 23:10
☆ねこぱんちさん☆

ねこぱんちさん、始めまして!コメント有難うございます。

猫好き、酔っ払うほど・・・・上等ですわ!(爆)

イエイエ、お洒落とかって、決してそんなんでは無く
(ハッキリと、謙遜ではなく冷静に)
純粋に絵だけで勝負出来る技量に達していないので
どうやって見せるかで勝負ってところがありますから、
最高にジタバタしているだけなのです! 本当に!!

人物なんて描こうもんなら、もー皆さん目が点(爆)
ねこぱんちさんの 伸びやかで的確な線が羨ましいです!
だから、これからもしっかり勉強します。

くらげさんのところから 来て下さって とても嬉しかったです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします♪
by love-zun | 2012-03-17 22:19 | | Comments(18)