職人技ダブル!


私の机は大きな窓に面して置いてあります。
先週、珍しく根を詰めて仕事をしていた時
身体が固まっちゃうといけないので、腰を伸ばし背中を伸ばし大きく伸びをしながら
フト窓の外を見ると・・・・
なんと、高い木の、細い先端におじさんが!!!
<いかん!!いかんぞ!!目を休めろ!頭を休めろ!もう歳なんだから・・>

でもね、いくら目を擦って見直してもやっぱりおじさんが捕まってるの!
この木、3階建ての我が家の屋根よりもさらに高いんですよ!
e0195115_90288.jpg

もー飛びあがっちゃいましたよ。
どうしよう!!と立ちあがって木の根元の方を見ると・・
<そーゆーことだったのね^^>
おじさん、先端から数メートルづつ枝を切りながら降りてきて
太い幹に達した頃には もう一人加わってどんどん切り進め
最終的には根っこから重機を使って引っこ抜いてしまいました。
太い幹を切って、地面に向けて落とすのですが <ドスン>と凄い音がして
その音の大きさに木の高さを感じて、
高所恐怖症の私は、見ているだけでこわくなってしまいましたよ!
で、数時間後には・・・
e0195115_961771.jpg

凄いでしょ??
viva職人技!bravoおじさん!

職人技といえば、
去年atsukoさんが我が家に遊びに来て下さった時
ズンを触って<この毛紡げるよ>と奇跡の発言をしてから始まったズン毛プロジェクト(笑)
先日atsukoさんのお家に遊びに行った時、
溜めていたズン毛を持っていったのですが
それが、なーんと、こんな立派な毛糸に!!猫毛糸^^
e0195115_9111760.jpg

凄いでしょ!!atsukoさん、凄いです!私感動です!
我が家の狸猫がこんなに素敵な毛糸の素だったなんて(爆)

編み物好きの私なので、是非自分でズン毛を編みたいところなのですが
ちょーっと今忙しいし、早く物にしたいので
atsukoさんのご厚意に甘えて、お願いして、マフラーを編んで頂くことにしています^^

いやーん、どんなのが仕上がるのかしら?
嬉し恥ずかし、私待つわ^^
atsukoさーん、有難う!有難うねぇぇぇ♪



***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-03-07 15:08
わたしも 感動しました!
こんなことが 出来るなんて~~♡
凄すぎます!

ズン君マフラー 編めるのが楽しみですね~~!
編めたら 是非!見せてくださいよ~~♪
Commented by たみぞう at 2012-03-07 15:46 x
猫毛の毛糸!
猫毛のマフラーなんて、すげー!!
すごすぎるよっ(*`▽´*)ウヒョヒョ!!

いやぁ~ん♪ ステキなプロジェクトですわ~☆

ぜひとも、マフラーのラベルに「100% cat(zun) yarn」と記載をお願いしまーす。
Commented by まろ at 2012-03-07 21:56 x
ズンちゃんのマフラーならふかふかで最高ですよ!
猫の毛は柔らかでよいですね~。

しかし何でも出来るんですね。
世の中知らないことが多い!
Commented by atsuko at 2012-03-08 11:33 x
ぷち高所恐怖症の私は見てるだけでくらくらしそう・・・。
すごいですね〜!

いいですよ〜、ズン毛(笑)。
非常に高級感のある仕上がりになりつつあります。
言わなきゃ絶対猫毛だなんてわからないと思う。ふふ。
でも残念。やっぱりちょっと短いかも。
Commented by nanapu at 2012-03-08 16:14 x
わぉ!!スゴイですね。ものすごく上等な毛糸に見えますよ!!色合いも本当にいい感じ!!!astukoさんってスゴイですね!!出来上がりのみじかめの(^^)マフラーも楽しみです。やはり、zun君のように長毛ジャないとできないのでしょうねぇ、、、、。
Commented by chigusano at 2012-03-08 18:03
こんにちは~♡ yoko-booさん~♡

個展の開催を ブログのお友達にお知らせしたくて、
今日のブログで リンクさせていただきました
事後承諾ですが よろしくお願いします。

Commented by love-zun at 2012-03-08 21:13
☆chigusanoさん☆

ねー凄いでしょ!!
私も感動なんです^^
atsukoさんに 丸投げ状態なんですが・・・
お楽しみにぃ~
Commented by love-zun at 2012-03-08 21:16
☆たみぞうさん☆

猫毛糸、素敵過ぎよね^^
100% zunzun 取り扱い注意!甘えます♪ 表示必要ね^^
Commented by love-zun at 2012-03-08 21:18
☆まろさん☆

猫毛だからね、ちょっと服につき過ぎるかも・・・って
atsukoさんが心配していたけれど
いいですよね、そんなこと^^

本当に まだまだ未経験で驚かされることが多いです♪

Commented by love-zun at 2012-03-08 21:21
☆atsukoさん☆

atsukoさん、ズン毛プロジェクトのお陰で皆さんスルーなんですけど^^
このおじさん凄いでしょ?
本当に見事な仕事でしたよ。
FBで 友人が動画にしてくれたんだけど、
ブログに貼りつける方法がわからなくて残念!!

猫毛糸、猫好きにとっては一度は考えるけど
なかなか実行は出来ないので、自慢しまくりです^^
アリガトー
楽しみにしていまーす。
完全丸投げ状態でごめんなさい!!
Commented by love-zun at 2012-03-08 21:25
☆nanapuさん☆

atsukoさん 凄いでしょ?
紡ぐって技がね・・・魔法のようなんですよ^^

出来あがり楽しみにしていてくださいね・・・っていうか
私は何もしていないので・・楽しみです(爆)
Commented by love-zun at 2012-03-08 21:29
☆chigsuanoさん☆

chigusanoさん、いつも応援してくださって 本当に感謝しています。
有難うございます!!

いつもの慣れた銀座のギャラリーとは違って
初めての所なので、どうなりますか・・・・
ちょっと不安なのですが、何とか頑張ります。
Commented at 2012-03-09 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2012-03-17 22:23
☆鍵コメさん☆

有難う♪
うーん、どうもね、FB内だと簡単に出来るんだけど
ここにはどうも 上手く出来ない・・・(涙)
私 トコトン苦手だぁ~
by love-zun | 2012-03-07 09:24 | | Comments(14)