大雪だけど・・・ハロー ふくチ・なっちゃん♪


昨日の雪は凄かったですね!
雪の日や雨の日はズンと部屋に籠るのが基本の私ですが
昨日は、前々からの楽しいお約束が有ったので、
服装、足元、お土産等の内容を大幅に変更し、お出掛け^^
駅に着く前にすでに足ベチョベチョ・・(涙)

e0195115_1440551.jpg

途中で つむぎさんと合流し、
私の絵のモデルにもなってくれている ふくチ君となっちゃんに会いに
atsukoさんのお宅へお邪魔しました♪

e0195115_1441848.jpg

おー、ふくチ君、まぁそう言わないで^^
なーんか、ズン坊に似ているので、おばちゃんは君の事他人とは思えないよ♪

e0195115_14411848.jpg

なっちゃん・・・怖いです、その視線(涙)
決して 妖しい者ではございませんので、どうぞよろしくお願いします^^

迷惑そうな猫様達につむぎさんとふたりで無理矢理接近を試みる間、
atsukoさんが とっても豪華なランチを作ってくれました!
一見ボリューミーだけど、キャベツたっぷりでとってもヘルシーなお好み焼き!
小松菜を巻いて食べるローストビーフ。生七味が良い仕事していました!!
トロトロのお大根も お味が染みていてとっても美味しかったです♪
お腹いっぱいなのに、もちろんデザートもいただき、幸せ 幸せ。
この雪でatsukoさんちに到着することを最大目標としたので(爆)
デザート担当の私達、それぞれに予定していたお店で買う事が出来ず
ちょっと残念でしたが(涙)
しかも 写真撮るの忘れてるし・・・・

e0195115_14413257.jpg

食事をしている間 ふくチ君はお炬の中で爆睡。
多分目が覚めた時は このおばさん達が居なくなっていることを願っていたのでしょうが(爆)
そうはいきませんぜ!

寝ぼけているところを無理矢理ゲット! ヤッホー^^
(ブラボー、私の逞し過ぎる二の腕!!ーatsukoさんナイスショットです/号泣)
e0195115_14415516.jpg

お仕事の後は、もちろんバイト代 弾ませていただきました。

e0195115_1442590.jpg

とっても 可愛くって、おばさん達に喜ばれてしまった 
痛恨の<シャー>を披露してくれたお嬢さんも、
つむぎさんからバイト代いただきましたよ^^

e0195115_1514275.jpg


この日は私にとっては、もう一つお楽しみが有って、
実は去年atsukoさんが我が家に遊びに来て下さった時に
ズン坊の毛を触って、<これはつむげるよ>と衝撃の一言を・・・
それから せっせとズン毛を集めて 昨日渡したら、
その場で ボフボフのズン毛が一本の毛糸に変身して行くぅぅぅ!!
凄い!
ズン毛マフラー作るの!!ズン毛マフラー巻くの!
お出掛けの時もズンと一緒だわん^^(んーそれはどうなんだろうか・・・?>

残念なお天気でしたが、可愛いにゃん達のおかげで とても楽しい一日でした。
atsukoさん、ふくチ君、なっちゃん、つむぎさん有難う♪

さぁ、来月はつむぎ家に再び乱入しちゃる!!



***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-03-01 15:31 | お出かけ | Comments(14)
Commented by chigusano at 2012-03-01 19:41
ふくチ君^^いいお顔ですね。
モデルさんのアルバイト 御苦労さまです。
たくさんの バイト料いただいてくださいね。

そして おもてなしの ご馳走の美味しそうな事!
とっても、心がこもったお料理~♪

ズン坊 マフラー どんなのかな~~?
編みあがったら 是非見せてね~~♪

Commented by empiK at 2012-03-02 06:38
うわぁ〜!またまたつむぎさんたちと楽しい一時を過ごされたのですね!美味しそうなランチ。。。お好み焼きがたべたい〜。。。デザートが写ってなくて残念だったなぁ 笑
love-zunさん、ショートへアなんですね!なんだか初めてお会いできたような感じで勝手に感激してました 笑
Commented by つむぎ at 2012-03-02 08:04 x
わ!こちらも既にUP・・・!!
もたもたしているわたし・・・焦るわー(笑

美味しくて楽しかったですね!感謝感謝♥
なっちゃんの無音シャー、めっちゃ可愛かったし
ふくチ君もがんばってくれたし。
でも相当に冷えたみたいで、ちょっと風邪気味なのです。
Commented by love-zun at 2012-03-02 08:10
☆chigusanoさん☆

ふくチ君、なっちゃん、可愛いでしょ?
ブログで知っているだけの猫ちゃんに初めて対面する時って
なんだかワクワクします♪
<あー、本当に動いてる!>って^^

atsukoさんは とっても器用な方で、まさかズン毛が
あんな素敵な毛糸に変身するとは思っていなかったので
感激です!!
夫に話したら、しげとみマフラーも一枚欲しかったね・・・なんて
言っていましたよ♪
Commented by love-zun at 2012-03-02 08:19
☆empiKさん☆

はぁーい、またつむぎさんと遊んできちゃいました^^
お好み焼き、とってもヘルシーで お腹いっぱいでも
割と罪悪感なく(爆)食べられる感じで 嬉しかった!!

デザート、うっかりしちゃった!
美味しかったよぉ~♪
でも この日はこちらとしては珍しい大雪で、
買いに行きたかったお店には行けなくて残念!!

私の髪の毛は 運動部の中学生をイメージしてみました(爆)
最長2センチです!
皆、初対面の時は、割と目が点になるので 面白いんだ!
今年は是非お会いして、ビックリしてもらいたいわぁ~♪
Commented by love-zun at 2012-03-02 08:22
☆つむぎさん☆

あらあら、つむぎさん大丈夫?
足から冷えた?^^

猫友さんの所に遊びに行かせていただくと
子猫の<ウウウウゥゥゥ!>って唸り声や
可愛い無音シャーや 
普段経験出来ない事を色々体験出来て楽しい(爆)
Commented by atsuko at 2012-03-02 10:44 x
よその人が撮るうちの子って、いつも新鮮♪
本当に寒い中、ありがとうございました。
数あるお天気の中であんなお天気に当たるとは、ちょっとびっくりです。
出かけてくるお二人は大変だったろうなぁと。
でもふくチをだっこしてもらえてよかった!
なつもちゃんと「シャーッ」してたし(笑)。
ズン毛の匂いをなつ☆ふくに嗅がせながら、
「ズン、5歳です」って紹介しまくってたYokoさんが素敵でした(笑)。
あの後と昨日とでズン毛、紡いじゃいましたよ♪
今は干してあります。うふ。
手触りはね〜、コットン×アンゴラって感じ?
Commented by たみぞう at 2012-03-02 10:52 x
楽しそうな女子会&ニャン会ですね~♪
つむぎさんとYOKOさんの仲良しな様子が伝わって来て、
見ているこちらも毎回楽しくなってしまいますー(*^_^*)
キャベツたっぷりお好みも美味しそうだわー☆

ところでぇぇ。。。
黒猫展、行く気マンマンでした。
29日のスケジュールを確保し昼休みを(ズルして)行く予定でした。
そしたらーーー。。。
すんごい雪(-_-)
ごめんなさい、たみぞう挫折してしまいました。
これじゃー口だけの人じゃん!
私の一番嫌な人じゃん。
次回は必ず!!
(YOKOさん見捨てないでぇぇぇ・・・ひぇぇぇ・・・)
(;´Д`A ```
Commented at 2012-03-02 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanapu at 2012-03-02 11:55 x
うわぁ!!にゃんてうらやましい、。またまた、オフ会だったのね。しかも豪華なランチつき!!にゃんこ付。こういうのになかなか縁のない私、、、ランチも絶対作れないし(自慢、、、汗)
ズン君の毛をつむいでもらったの??へーすごーい。長毛だから余計にいいでしょうね。どんなのできたか早くみたいにゃぁ
それにしても、あの大雪のなかご苦労様でした。
家のほうは、積雪15cmでした。すごいでしょ。
Commented by love-zun at 2012-03-02 22:11
☆atsukoさん☆

そうですよね、私も他の方のブログにズンがいると
とっても不思議で新鮮で嬉しくなります^^

いやー、あの日はビックリの大雪でしたね。
何故、ピンポイントで?って感じでしたが
結果オーライ^^
素敵なランチと素敵なにゃん子達に迎えてもらえて 大満足でした。
有難うございます。

それから、ズン毛、
いつも丸めてゴミ箱に捨てられたり、コロコロに貼りつけられていた
ただのズン毛を 魔法のように紡いでくださって有難うございます。
毛糸になっても ズンです。5歳です。割と良い奴なんです^^
Commented by love-zun at 2012-03-02 22:15
☆たみぞうさん☆

女子会・・・ププ^^
そう、しっかり、まだまだ女子会ですわん^^ 楽しかったですよ。

いやーん、そんな事で見捨てたりいたしませんて!
あの日は、無理無理。
昼休み抜けて、焦って行ったら怪我しちゃいますよ!
気にしないでくださいね。
まだまだ いくらでも機会はありますよ。
Commented by love-zun at 2012-03-02 22:17
☆鍵コメさん☆

ほほー、今人気沸騰ってやつですね^^
有難うございます。
必ず見ますよぉ~
私も何人かに教えてあげて、とても好評でしたよ。
Commented by love-zun at 2012-03-02 22:24
☆nanapuさん☆

にゃんこ付き、豪華ランチ付きのオフ会(女子会)って
とにかく幸せ度高いです^^

そうなんです、ゴミでしかなかったズン毛が素敵な毛糸に変身です♪
ズンに巻くズン毛マフラーって 良いかもぉ~?
写真アップしますからね!!

うわー、15センチ積もりましたか!
やはり、都内よりは多くつもりましたね。
電車の中で ガンガン降って来る雪を見て騒いでいたら
雪国出身のつむぎさんに<甘い!>と怒られましたが・・・^^
<< タイトル浮かばないんだけど・・・! DAIKANYAMA T-SITE >>