DAIKANYAMA T-SITE



先週、ふと思い立って 気になっていた代官山蔦谷へ行ってきました。
ここ、私にとっては最高級のワンダーランド!
1階はお料理や旅のガイドブックや本を中心に 素晴らしい品ぞろえで
その本をスタバに持ち込んで いくらでも読んでいて良いんです。
他のフロアは、デザインやカメラなどの本がずらりと並び 各所に配置された椅子に座って
ゆっくり読むことが出来るんですよ。もちろん1階で買ったカプチーノ持ち込みOK^^
他に少しライトを落としたラウンジのようなところが有って、そこではお酒やお食事もいただけて
廻りは <芸術新潮>や<VOGUE> <太陽>といった雑誌の
バックナンバーに囲まれているんですよ!

で、DVDレンタルでは、DVDになっていない映画まで、DVDにしてくれるそうです!
CDも椅子に座って、お茶を飲みながら聞き放題。

朝から行って、夕方になってもまだ帰る気がしない場所でした。
デザインや美術書がもっとたくさんあると、文句無いのですが^^
それでも 素晴らしい!!
ちょっと通っちゃうかも?
e0195115_91591.jpg


夜帰って来たら・・・
ウオッッ!!ビックリした!
ふと見たら、こんなん転がっていて・・・
e0195115_9473843.jpg

思わず<戻って来ぉぉぉい?君にはまだやり残した事が有るだろ!>って 
お腹に顔からダイブしてしまったわ^^ (きんもちい~、思わず私が昇天しそー^^)


***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2012-02-27 10:39
まぁ!素晴らしい本屋さん?があるんですね!
ここなら 一日ゆったりと 自分の世界に入り込めるわ♪

うふふ^^ズン君 ご立腹?でもなさそう・・・・
待ちくたびれて オネンネかな^^!
Commented by たみぞう at 2012-02-27 10:40 x
YOKOさんこんにちわ♪

TSUTAYAは色々考えてますよねー☆
たみぞうの勤務地のツタヤもスタバが隣にあって、持込OKなんですよ。
世界の猫図鑑とかお高い本はそこで読むことにしてます。
でも本だけなんですー。

DVDになってない映画のDVDってすごいですね!
CDも聞けるなんてそりゃ一日居たくなりますわー☆

ZUN君、泡立てたホイップクリームみたいだー(*`▽´*)ウヒョヒョ
お腹に顔をうずめたら、ZUN君は蹴ったりしないのかな?
マシューのキックが良くあたしの顔に炸裂してました。
ZUN君ポンポンの香りはどんなんだろう??
香ばしい感じかな♪


Commented by nanapu at 2012-02-27 13:11 x
こんにちわ~
ツタヤとスタバのコラボなのかしら?色々考えてるんですね。えーっとどこで利益取るのかな?よくわからないけどゆっくり過ごせて満足できるスペースっていいよね。昔の本屋は、立ち読み禁止ではたきなんてはたいたりしてた(テレビの中だけ?)うちの方の田舎でもあるかな??ツタヤが最近出来たとこあるけど?
ズン君、yoko-booさんが、おっそいから(^^;心配して倒れてた??いや!喜んで身体全体で歓迎して待ってたんだね♪
Commented by love-zun at 2012-02-28 07:39
☆chigusanoさん☆

そうなんです。
一人でフラッと来て、何時間でもいられる場所ですよ。

いつもなら 玄関のドアを開けるとズンが待っていてくれて
<お帰りぃ~>って言ってくれるのに
影も形もなくって、変だな?って思いながらリビングに入ったら
こんな姿をしていたので、実は真剣に心臓止まりそうになりました(爆)
Commented by love-zun at 2012-02-28 07:51
☆たみぞうさん☆

tsutayaいいですねぇ~
私もスタバ持ち込みOKの 馬事公苑のtsutayaには何度か行ったことが有るのですが もー全然規模が違って感激!

DVDになっていない映画をDVDにしてもらったら おいくらなのかしらね?
今回は本関係で時間イッパイイッパイだったから、今度行った時は
DVDもしっかり見てこようっと^^

はは、泡だてたホイップクリームって 最高の表現だわ(爆)
しげとみは、確実に高速猫キックを炸裂させたんですが
ZUNは お腹に顔を埋めると、
さらにグググーンって伸びきってくれるんですよ。
思いっきり両手を伸ばして^^
でね、ZUNのお腹は、大事な事務処理及び連絡事項、
全てを忘れさす禁断の香り^^
Commented by love-zun at 2012-02-28 07:57
☆nanapuさん☆

ツタヤもスタバも大好きなので、それがコラボしてくれるなんて
とてもうれしい^^
売り場の本をじっくり読みつつも、結構最後には購入する人がいましたよ。
小説はちょっと違うかもしれないけれど、ビジュアル系の本は
じっくり吟味して、見尽くして、それからでも購入って運びになることが多いかも・・?

ズン坊、たちの悪い仕返しだったかも・・・?
だって、本当に心臓とまったからぁ^^
Commented by たみぞう at 2012-02-28 09:16 x
しげとみ君のこと・・・
忘れられない記憶ですよねー。
大事な記憶ですよね。
本読んでると涙がポロポロ出ちゃいます。
辛い記憶や忘れたいことほど、絶対に忘れられない人間の頭はなんて不便なんでしょう。
忘れちゃいけない英単語や数式ほど忘れてしまう(笑)
一部の記憶を失くす薬があったら、買う人多いんじゃないかな?

そろそろマシューの一周忌がやって来ます。
もう一年。 まだ一年。。。
私はこの一年で成長出来たのでしょうか。
それとも後退しちゃったのか。。。

1つ前のモデル:りんちゃんのお花に囲まれた絵、とってもステキですね♪♪
すごくカワイイです(*^_^*)
ほわ~んとしてて暖かみがありますね。

今年中に引越しする予定なので落ち着いたら私も画いていただこうと思ってます。
ちょっと大きめのが良いな♪
額縁に入れてドーン!と飾りたい☆

Commented by atsuko at 2012-02-28 20:03 x
おお!そんなにいいところがあるなんて知らなかった!
代官山はちょっとお気軽には出かけられないな〜。
でもチャンスがあったら覗いてみたい。

ただ、素敵な蔦屋とズン坊のむくむくの腹なら、
私は絶対ズン坊を取ります(笑)。
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-02-29 07:40
なんとCDまで聞き放題\(◎o◎)/!
素晴らしい!!
写真から感じ取れる心地よい雰囲気がたまりませんね
うん、とても贅沢な時間を過ごせそう
代官山蔦谷 しっかりチェックさせて頂きます(>_<)
Commented by love-zun at 2012-02-29 07:42
☆たみぞうさん☆

たみぞうさん、私も家族も しげとみの事は 何かあるごとに思い出し
つい夢中になって話していたりします。
悲しかったしげとみとの別れも、今は全てを楽しく懐かしく話すことが出来るようになりました。
10年近くかかりましたからね、たみぞうさんが寂しいのはしょうがないよ。

たみぞうさん お引っ越しするの?
お部屋に合わせた絵を飾りたいですね^^
いつでも協力しますよぉ~♪
Commented by love-zun at 2012-02-29 07:52
☆atsukoさん☆

私ね、通いそうだよ^^
でも、小説とかは無いんだよね。だから、atsukoさんには不満かも?
そういえば、映画関係の本てどうだったかな・・・?
・・・やっぱり また行かねば!

そうかぁ~ズンのお腹はプライスレス^^
ふくチとなっちゃんのお腹は、流石にお味見出来ないでしょうが
取り敢えず、生ふくチ、生なっちゃん、待ってろよぉ~
この雪の中、本当に行けるのかぁ~???
Commented by love-zun at 2012-02-29 08:00
☆manmarumaruko1716さん☆

旅行を計画するときって、いろんなガイドブックや旅本を参考にしたいじゃない?
でも、全部買う訳にはいかないし、立ち読みには限度があるし
図書館のは最新じゃないし・・・
そういう時には最適の場所よ。
そうだ、旅コンシェルジュみたいなカウンターもあったっけ?

割と豊富なバイク関係やカメラ関係は、私には全く判らない世界だけど
marukoさんはきっと帰れなくなるよ^^
Commented by つむぎ at 2012-02-29 09:26 x
ほうほう、代官山なんてオサレなところ、ここ数年行ってません。
関所はないのかしら?神奈川の田舎から行ったら止められるんじゃ・・・?
でも、面白そうなTUTAYAねぇ。おしりに根っこが生えそう!
ズンちゃん連れて行けたら完璧よね♪

雪がどんどん強くなってきているんだけど・・・。
服装計画を全面的に見直しました(汗
Commented by たみぞう at 2012-03-01 09:22 x
今の2LDKが手狭になったので、3LDKに引越したいと思ってますー。
子供の時から住んでる町なので、近所の物件を探してるんです♪
その方が引越しもラクだし実家も徒歩圏なので♪
たまに夕飯のおかずをもらったり届けてもらうドラ娘のたみぞうです☆
Commented by love-zun at 2012-03-01 16:40
☆つむぎさん☆

つむぎさん、代官山にピッタリだと思うんですけどぉ~
確かに、オサレな街でしたわ。
実はトロトロとバスで行ったんですが、
私は三茶辺りで降りるのが一番フィットする気がいたしましたわ^^
いや~、昨日の雪は凄かったですね。
私達、見事にやり遂げました!!
心残りといえば、つむぎさんにあの怖いおばさん 見せてあげたかったな!
Commented by love-zun at 2012-03-01 16:41
☆たみぞうさん☆

実家に近い場所に住むと、色々と助かるわよね。
お母様の方も、嬉しいでしょう^^
by love-zun | 2012-02-27 09:43 | お出かけ | Comments(16)