毛玉爆弾の洗濯物攻撃


今日は朝から雨だったので お洗濯ものは室内干し
せっせと仕分けしていたら、 突然スイッチ全開の毛玉爆弾が飛び込んできた!
e0195115_18481195.jpg

何してるんですか??

e0195115_18482515.jpg

眼がね、怖いんですけどぉ!

e0195115_184842100.jpg

あ~毛だらけだよ!

e0195115_18485595.jpg

爪がぁぁぁ!爪が出てるんだよ!! 引っ込めれぇぇぇ!




***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2012-02-24 13:44 x
ズン君、ご機嫌ですね。洗濯物の中に飛び込んできたのかな?
にゃんこの毛も洗濯してとれれば、ありがたいけど、、、
この前、ナナちゃんの爪きりに失敗しました。最近嫌がって逃げます、、、。
高円寺のお店は、色々猫グッズが置かれてるのですね。yoko-booさん、被災地支援しっかりできて偉いですね。かれこれ1年がたちますが、、、なかなか、被災地の人は大変ですね。群馬も放射能汚染が目に見えないけどあります、、、。
Commented by Baian at 2012-02-24 16:18 x
↑の写真。何がどうなってるのか分かりませんが、悲惨な状況である事だけは理解出来ます(笑

ネコの毛って刺さりますよね、服に。コロコロ転がしても取れないんですよね~
Commented by たみぞう at 2012-02-24 16:25 x
濡れた洗濯物には毛がまとわり付きやすいですよねー。
白い毛はふわふわしてキレイなんだけど、目立つせいなのか、
他色の毛よりも抜け率が高い気がします。
マシューも洗濯物をオマタに挟んでケリケリしてたわ~(笑)
ZUN君の見開いたまん丸お目々がとってもカワイイ(*^_^*)
ZUN君の顔大好き~♪♪
肉球のお毛々も伸びてる気がするぅぅ。。。
きゃはは♪♪
Commented by love-zun at 2012-02-24 20:32
☆nanapuさん☆

猫のあのほそ~い フニャフニャの毛って、どうやって入ったの?ってぐらい
あらゆるところに入り込みますよね。
洗濯しても 取れないどころか、洗濯機が壊れる!!

高円寺の<猫の額>さんは、絵よりもグッズが多くて
少し私の絵とはタイプが違うお店なので
私のグッズを扱ってくれているネットショップの<ねこの引き出し>の方も
お店の2階で毎月1回 臨時ショップを開いているんですが、 
客層が違い過ぎて余り売れないっていってましたね・・・
でも、今回はチャリティーなので 喜んで参加させていただくことにしました。
1階に置いてある募金箱も 1年たつと溜まり方が全然違うそうです。
まだまだ改善されない被災地の事を思うと
いろいろな機会に呼びかけて、あの日の記憶を風化させない努力を
し続けないといけませんね。
Commented by love-zun at 2012-02-24 20:38
☆Baianさん☆

↑の写真はですね、全てまんべんなく 毛玉爆弾が洗濯物の山の中で爆発し
とんでもなく悲惨な状況になっているの図です^^

そうなんですよね、あの細い毛が夫のスーツにも刺さっていて
ちょっと引っ張ると ニュルーって長い毛が出て来るの。。(涙)

床を転がすと張り付いて取れなくなるほどの強力コロコロを使っても
全然太刀打ち出来ません。完敗!!!

Baianさんも猫ちゃん生活ですよね?
ブログに載せてくださいよ^^
Commented by love-zun at 2012-02-24 20:45
☆たみぞうさん☆

あー、マシュー君の毛も 相当大変そうでしたね!!

ズンは、この状態になると、洗濯物を取り上げようとしたり
ズンをどかそうとすると、爪を立てて頑張るので
洗濯物や私の手が危険なんです^^
完全にイッチャテル(爆)
落ち着くまで待つか、ボロっちいタオルを一枚いけにえにして
他を助けるしかないの・・・・(号泣)

長毛種の肉球の毛って、すべるからカットするべきだって話も良く聞くんですが
ズンは伸ばし放題です^^ しげとみもそうだったけど。
で、確かに滑ってるけど、怪我するほどじゃないしね♪

この毛玉爆弾、お好みの顔???
どーぞ、生ズンに合いにいらしてくださいな♪
そこそこホスト猫に成長しつつありますよぉ~
by love-zun | 2012-02-23 18:57 | | Comments(6)