人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫


黒猫_e0195115_17471335.jpg
八つ切り 水彩・パステル

たまには新作を・・・・

黒猫は どこから来たんだろう?
人間の世界には、ただ遊びに来ただけって気がする。


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2012-02-08 19:02
黒猫ちゃんには なんだか心の中をくすぐられるような
気がします。 神秘的ですね~♡

↓ 聖路加病院で 個展ですね♪
3月のいつかなぁ~~♪
教えてくださいね!
Commented by atsuko at 2012-02-08 20:40 x
猫ってみんなそうですよね。
ただ遊びに来てる。
私も見習わないと〜!

黒猫さんてミステリアス♪
Commented by つむぎ at 2012-02-08 23:04 x
黒猫はあこがれー。
毛色診断では、「黒=性格おおらか」ということですけど、
ほんとのとこ、どうなんだろ^^
猫さんは、ただ遊びに来てる・・・
もったいなくも、私達と住んでくださってるんですね♥
Commented by love-zun at 2012-02-09 09:06
☆chigusanoさん☆

神秘的って言葉がぴったりですね。
憧れてしまいます^^

聖路加の個展は3月12日から16日までです。
DMも作らないつもりなので 皆にひろめてぇぇl^^!
Commented by love-zun at 2012-02-09 09:08
☆atsukoさん☆

何て言うかねぇ、なんか良いのよね。
国語のお勉強し直しなさいって表現しか出来ませんが・・・(爆)
私なんて、黒猫さんに見つめられると、
意味なく<ごめんなさい>って言ってしまいそうですもん。
私の生き方、ごめんなさい^^
Commented by love-zun at 2012-02-09 09:11
☆つむぎさん☆

一緒に住んでくださっているんです^^
ご飯を要求してくれ、トイレの掃除をさせてくれ、お腹フミフミしてくれ
毛をまき散らしてくれ、仕事の邪魔をしてくれているのです(爆)
Commented by hiipopo at 2012-02-09 16:28
yoko-booさん
こんにちわ 黒猫さん、ほんとに神秘的ですね。バックの色がとけこんでいい感じですね。
友達の家でいつもクロネコ飼ってるけど、なんかいつもけんかばかりして、ボロボロになってるの。田舎だから縄張り争いが大変なのかも。
Commented by love-zun at 2012-02-09 21:08
☆hiipopoさん☆

お友達の黒猫達、家の中で縄張り争いしているの?
お外で 外猫と縄張り争いなのかしら?

バス通りに面している我が家では、猫を外に出すことは
考えられないので、お外に行って遊んで来れる(闘って来れる?)
猫ちゃんって 羨ましい気もする。
ズンには内緒って・・・
Commented by たみぞう at 2012-02-10 12:17 x
猫の目って、心の中を見透かされそうな瞳ですよね。
この絵の黒猫ちゃんからも感じる・・・
とても目力のある絵です!!

猫と目が合って、ジーッと見合うと目をそらしますよね。
そらした方へまた目を合わせて、またそらして目を合わせると、
マシューに良く頬をかじられたっけ!
頬は痛いですよねぇ。。。

黒猫ちゃんは、気の良い穏やかで頭の良い子が多い気がします。
黒猫ほしーなーーー!!

いや、色なんて何でも構わない。。。

Commented by empiK at 2012-02-10 12:43
ウワァ〜感激です!!!エンピだぁ〜、って思わず大声で、そして家の旦那に見せたら彼も感激してました!家のエンピ神秘性も何もあったもんじゃないけれど、この絵はとってもよく猫の表情をとらえてますね。さすがヨーコブーさん、うっとりしちゃう。そしてありがとうございます☆
はいはい、エンピも若い頃はよく喧嘩していたようで、目の上にも傷跡があるし耳もギザギザです(笑)
Commented by love-zun at 2012-02-10 18:59
☆たみぞうさん☆

私は、どの動物とも、目を合わすとドキドキするんですけど(笑)
特に猫はそうですね。
猫の目は凄い!!

そう、顔を齧られると痛いのよねぇ~
私も ズンによくほっぺたとか顎を齧られるんだけど
つい本気で<いったーーい!>って叫んじゃいますよ!

つむぎさんも言ってたけど、やっぱり猫って、
毛の色で性格の傾向があるのかしら・・・?
Commented by love-zun at 2012-02-10 19:05
☆empiKさん☆

そう言っていただくと、恐縮です・・・!
家族の方にそういっていただけたんだから、モデルempi君って
明記していいのかなぁ~?
はじめ、シンプルにempi君を描こうと始めたんですけど、
描いているうちに、ちょっと違ったスイッチが入ってしまったのよね。
で、今回はそれに乗ろう・・・(笑)と思って、ちょっと違う子に
なっていってしまったと・・・・!
多分、empi君の眼力にやられたのね、私。
で、その瞳のせいで、empi君が残っていてくれたのね♪
by love-zun | 2012-02-08 17:58 | | Comments(12)