グータラゾンビ刺激を受ける!



先週は、グータラゾンビの私に鋭くメスを入れる
芸術の香り高い一週間でした^^

まず 聖路加ギャラリーに仕事の打ち合わせに行き、
それから山中さんの個展を陣中見舞い^^

e0195115_1929050.jpg






相変わらず、ほっこりと暖かい空気に包まれた空間に
外の寒さを忘れてしまう一時でした。
<やさしさ>を絵にすると こんな感じになるのかな?
病院内のギャラリーですので、
様々な事情を抱えた方が立ち寄られる訳ですが
全てをふんわりと優しく包み込んでくれるような作品に 
皆さん思わず長居をしてしまいます^^




e0195115_19434686.jpg
次はプランタン銀座へ
秋吉さんの個展へ陣中見舞い♪
とにかくおしゃれ!!の一言。
猫達、なんてお洒落に描いてもらって
いるんだい!
って 突っ込みたくなるほどですね♪
グータラゾンビ、
うっとりしてしまいました^^



そして週末は横浜へ<日本透明水彩会展>
e0195115_19523585.jpg

透明水彩の魅力を最大限に表現した 最高級の作品の数々に
しばし夢心地でしたよ。
その後の言動 支離滅裂^^
その後というのは、陣中見舞い後、お決まりの楽しい楽しい飲み会に突入^^
絵の話を中心に(そうだっけ?)とにかく楽しい夜でした。
当然最後は終電に向け ダッシュって感じでしたが
刺激的な、実りの多い、素敵な一時に感謝です。

いつも思う事は、絵を描いていなければ、こんなに素敵な方達と出会い、
楽しい会話を交わすことなど出来なかったんだなぁ~ということ。
絵を描いて 誰かに喜んでもらいたいというオコガマシイ思いには 
まだまだちゃんと結果を出せていないかもしれないけれど
私自身は、沢山のご褒美をもらっている♪
それだけでも 絵を描いていて良かったと思えるのです!



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-06 20:17 | お出かけ | Comments(10)
Commented by サイババにゃんこ at 2012-02-07 05:03 x
素敵な絵を見ているととっても幸せな気分になりますよね。
いいなぁ・・・
私も、もうちょっと暖かくなったら、また美術館めぐりしよっかなぁ・・・
(^ー^* )フフ♪
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-02-07 05:32
"いつも思う事は、絵を描いていなければ・・・・”
僕もまったく同感です
絵を描くのも見るのも好きな者同士の、ある意味価値観が近い方々との集いがあれほど刺激的で楽しい事だとは・・・
Yokoさんを含め、絵を通して知りえた方々との繋がりを、大切にしてゆきたいと切に思う今日この頃であります
Commented by hiipopo at 2012-02-07 10:00
絵を描いていれば、ステキな出会いがありますね。私も、端っこのほうで、であってるんだなって思います。山中さんの動物も秋吉さんのにゃんこもなんて愛らしいのかな。
聖路加病院には、行ったことがないけど、知り合いの作品があるらしいです。一度観てみたいな。
Commented by love-zun at 2012-02-07 10:39
☆サイババにゃんこさん☆

美術館めぐり いいですねぇ~
忙しい時こそ、少し無理をしてでも そーゆー時間を作ることが大切かもしれませんね。
絵もそうだし、それ以外でも 刺激的な魅力溢れる世界が
世の中には溢れていますからね♪
Commented by love-zun at 2012-02-07 11:03
☆manmarumaruko1716さん☆

でもね、本当はね
私は多分、maruko突撃隊長がいらっしゃらなければ(笑)
こんなに素敵な方達との交流は無かったと思うの。

そして、本当に勢力的に絵を学ぶ 隊長の姿に
いつも刺激を受けていますよ!

来月 頑張れ!!
Commented by love-zun at 2012-02-07 11:03
☆hiipopoさん☆

聖路加、ギャラリースペース以外にも 絵が沢山掛っていますよね。
hiipopoさんのお知り合いの絵も含まれているんだ!
3月に 確かめにいらっしゃいません?^^
私の個展あるから(笑)
Commented by Baian at 2012-02-07 12:00 x
こんにちは。
先日は楽しい一時をありがとうございました。

Yokoさんをはじめ、あの様な豪華なメンバーの中で絵のお話を伺える私は幸せ者です。隊長に感謝(笑
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by love-zun at 2012-02-07 21:24
☆Baianさん☆

楽しかったですね。
Baianさん、ちょっとおとなしい・・・と思っていたら、
ビール2杯で気が遠くなっていたのね^^
やー、隊長がいなかったら、Baianさんともお知り合いになれなかったと思うし
偉大なる隊長です♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by kurage3gou at 2012-02-08 17:10
YOKOさん、遅ればせながら、この日たくさんの素晴らしい絵を
拝見した後、YOKOさんに初にお会い出来てすっごく嬉しかったです (*´艸`) 
舞い上がり過ぎて挙動不審で、変なヤツ…と思われたかもしれませんが
いつもはもうちょっと…ひ、控えめ…(←怪しい)

私も絵描いてた事と、まるこ隊長のおかげで、こんなに素敵な皆さんと
お話させて頂く機会に恵まれて、本当に幸せです☆
こんな私ですが、今後ともどうかよろしくお願い致します(*´艸`)

あの日、多くの感動とインフルエンザまで頂いてきて
熱出したまま、それでも思い出にひたり
赤い顔のまま、へへへへって笑ってる気味悪い存在でしたが
今は薬でだいぶ熱も下がりました(≧∇≦)

聖路加楽しみにしております♪頑張って下さいねーーヾ(≧▽≦)ノ
Commented by love-zun at 2012-02-08 18:07
☆kurage3gouさん☆

kurageさん、体調はいかがですか?
いきなりインフルエンザって ビックリしましたよ!!

楽しかったですね^^
絵の話も、それ以外の話も♪

実は、私はブログでお知り合いになった方と初めてお会いすると
いつもイメージと違うって、ビックリされるんですが、
あの日、kurageさんと 初めてお会いして、
<あー、もしかしたら、皆さんこんな方をイメージされていたのでは・・>
と思いつき、膝からがっくり床に崩れ落ちる気分でした!!
今更私にはどうする術もございませんが・・・・

FBは 今一使いこなせていませんので(汗)
ズンに会いに こちらにも遊びにきてくださいねぇぇぇ♪
<< 黒猫 果報は寝て待て >>