坐骨神経痛


e0195115_16525363.jpg

うぉ!!いきなり溜め息つかなくても・・・・

e0195115_16531058.jpg

いやっ、そんなんじゃぁないと思うんだけどねぇ~・・・

e0195115_1653213.jpg

それは 違う!!それは賛成できませんよ!きっと誰ひとりとして!

あのね、ギックリ腰とは違うんです。歩けるし、正確には腰って感じでもないんですよ。
坐骨神経痛!!
左の下半身が痺れてるわけ・・・・(涙)
歩けるし、座れるんだけど、そのままじっとしていられない感じって分かります??
こんなんじゃぁ、じっくり絵も描けないyo!
かと言って、DVDをだらりんと観たり、love読書にも浸れないyo!

e0195115_16534113.jpg

くっ・・・有難う・・・ってか、寝ていて治るのかなぁ、これって。


整形外科でレントゲン撮ったら、ぎっくり腰の時もそうだったんだけど
<年齢の割には 骨の配置も形もとても綺麗です!>って褒められたんですけどね
(先生、一言余分だと思います)
で、今は痛み止めの薬でごまかしているんだけど、これって、このまま飲み続けるだけ・・・?
私 薬中に なっちゃわない??
あー、やっぱり筋肉の問題なのね! 
骨一人に任せ過ぎってことなのね!
サポートしてやれよ!!筋肉で!!ってことなのね!



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-01-22 17:09 | | Comments(16)
Commented by chigusano at 2012-01-22 19:33
まぁ! 坐骨神経痛ですか・・・・
それは辛いわ! なんとも言えない しびれ感があるのですよね
お風呂でゆっくり温めたら?
温泉がいいと聞きましたよ。
そうなの お薬ばかりのんではいられないわ・・・・
できる事なら 自力でなおしたいです。

どうか お大事に・・・・・。
Commented by つむぎ at 2012-01-22 19:55 x
うわうわ、大丈夫??
大きい病院行ったほうが良くない?
赤外線当てたりとか、牽引??とか聞いたことあります。

ズン坊、ママに抱っこはちょっと我慢ねーー。
どうぞお大事に。手伝って欲しい事あったら言ってね!ご近所なんだから。
Commented by hiipopo at 2012-01-22 20:03
まぁ、大変。どこかへでかけてるのかな?とおもってたら、!筋力つければ、よくなるの?薬は、一時的に飲んで、長期的には、飲まないほうが、よいですよ。温泉もたしかに、よいと思うよ。群馬には、いい 温泉あるよ~。ズン君のためにも、早くよくなってね。(*_*)
Commented by atsuko at 2012-01-23 00:02 x
大変だ〜!
寝込むほどじゃないけど、ずーっと痛いとか違和感があるとかって
結構凹みますよね。
とりあえずあっためるのは有効らしいですよ。
ズボン下とか毛糸のパンツとかどうですか?
いや、まぢで。
カイロを貼っちゃうとか。
私は寒くなってからはスパッツが手放せません。
寒いですからねぇ。くれぐれもお大事に!
Commented by love-zun at 2012-01-23 08:14
☆chigusanoさん☆

chigusanoさん、有難うございます。
温泉がいいのですか?
坐骨神経痛って、原因や治療法が明確に分からなくて
ちょっと混乱しています(涙)
私姿勢が悪いのかなぁ~ 
薬で痛みを抑えるのはいいのだけれど、このままではねぇ・・・
なんとかしなくては!とは思っています(汗)
Commented by love-zun at 2012-01-23 08:18
☆つむぎさん☆

つむぎさん 有難う!
今は薬を飲んで、電気を当てて 教えてもらったストレッチをしています。
でも、これで治るのかなぁ~
なんか不安(涙)

ぎっくり腰みたいに、全然動けなくなっちゃったら 
ここぞとばかりに つむぎさんに来てもらって 
美味しいご飯作ってもらうんだけどなぁ~(笑)
普通に動けるのよね^^
日常生活、全部こなせるので、家族も同情してくれないし・・・・
しばらく様子をみて、変わりないようだったら、病院替えてみようかな
Commented by love-zun at 2012-01-23 08:24
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん 有難うございます!!

薬は余り長く続けたくないですよね。
特に痛み止めって 凄く悪そう・・・ 薬中になりそう(爆)
やっぱり 身体の痛みは筋力の無さが原因になることが多いみたいですよ。
腹筋や背筋が無いと腰に負担がきて、ぎっくり腰から慢性の
坐骨神経痛になるって説明されました・・・(涙)
あと、歪みだって。
気をつけないとねぇ~
Commented by love-zun at 2012-01-23 08:30
☆atsukoさん☆

atsukoさん、有りがうございます。

そうなのよね、ずーっと痺れた感じの痛みって、頭来るのよね!
ぎっくり腰みたいな激痛で動けなくなっちゃったら 諦めるんだけど
別に普通に動けちゃうのに、集中力とかゼロなの!!
あー、ヤダヤダ。
最初湿布を貼っていたんだけど、今は逆にホッカイロを貼って暖めています。
やっぱり こっちの方が良いみたい^^
あー、完璧ジジババの仲間入りだわ(爆)
Commented by empiK at 2012-01-23 09:40
座骨神経痛って聞いたことはあるのですが、実際どんな症状なのか全然知りませんでした。体のどこかに違和感があるってほんとうつらいですよね。。。それにベッドに横たわるほどではないから家族のみんなもあまり同情してくれないっていうのがつらい(苦笑)でもあまり無理しないでくださいね!
Commented by たみぞう at 2012-01-23 10:25 x
YOKOさーん♪
たみぞう無事帰還致しました。

坐骨神経痛なんですか?
私もですよー。
私は椎間板ヘルニアで左のお尻からふくらはぎまで痛むときがあります。
神経痛って子供の頃は年寄りの病気かと思って笑いの種にしていたけど(ごめんちゃい) 老若男女問わずかかるもんなんですよね。
もうね、何してもよがっても姿勢変えても痛いから、どーにもなんないんですよねぇ。
筋トレとか、暖めるとか、ビタミンだか病院の薬飲むとかねー。
痛み止めは飲むと徐々に効かなくなるから微妙だしねー。
やはり適度な運動と暖めるのが良いかと。。。

私はここ2~3年ジムで運動初めてから軽くなった気がしますー。

創作活動に支障があると困りもんですね。
早く痛みが取れると良いのですが・・
・お大事になさって下さいね♪

今朝出勤したらデスク上がてんこ盛りになってましたー。
落ち着いたらご連絡させていただきまーす(*`▽´*)ウヒョヒョ

Commented by まろ at 2012-01-23 13:19 x
その後お体の経過はいかがですか?
私はからだの具合が悪いときは猫いじりをすると少し楽になります。
気休め程度ですが・・・。
ズンちゃんが癒してくれることを祈っています。
お大事になさってくださいね。
Commented by サイババにゃんこ at 2012-01-23 21:52 x
あぁぁぁ・・・
辛いですね。
よくわかります。
私も坐骨神経痛持ってます。
あの、じっとしていられない感って、神経痛の特徴ですよね。
イーーーーーーーっ!!!ってなっちゃいます。
でも、どこを押してもさすっても治らないし・・・
(-ω-;)ウーン、お天気がいい時とか、暖かいときはちょっとマシなんですけどね。
ひどい時は、赤外線を当てに行ってましたので、やっぱ温めるとか痛み止めくらいかなぁ・・・
Commented by love-zun at 2012-01-24 09:45
☆empiKさん☆

empiKさん、有難うございます。

そうなの、じっとしているよりも動いている方がいいというか・・
でも、それもやっぱり辛いというか・・・
なんか、陰湿ないじめっぽいのよね、これ(爆)

何か気合をいれて仕事したりしながら 規則正しい生活をしなさい!ってことなんでしょうね(涙)
最近、余りに怠惰な生活だったから。。。
Commented by love-zun at 2012-01-24 09:50
☆たみぞうさん☆

たみぞうさーん、お帰りなさい!
どうだった??
沢山情報仕入れてきてくれた?(笑)

たみぞうさんもですか!
私も神経痛なんて、ばーさんの病気って思っていたから
(まぁ、そりゃぁ、ばーさんですけど、私・・・)
悲しいよ。
整形外科の待合室のじーさん、ばーさんの集まりに
とても自然に溶け込んでるし・・(号泣)
筋力と暖めが基本なのね! 了解!

あっ、本、今日送ったので、明日には着くと思います♪
Commented by love-zun at 2012-01-24 09:53
☆まろさん☆

まろさん、有難うございます。

猫いじりは必要ですね^^
でも、うちの子は どっかり乗って来るので、いつもは重さに耐えながら
苦しい幸せを(笑)味わうのですが、
今はじっとしていられないので、結構困った関係です^^
身体を動かすたびに、めちゃくちゃ迷惑そうな顔するのよね!このデカ猫。
Commented by love-zun at 2012-01-24 09:57
☆サイババにゃんこさん☆

あー、ここにもお仲間が!!
これって、どうやったら、いつ <はい!治りました!>ってなるんだろう・・・?

電気当てたり 薬を飲んでごまかしながら、身体を鍛えるしかないのかしら?
怠惰な生活が悔やまれます・・(涙)
<< 親孝行猫 いつだって君のための僕 >>