ズン洗い


新年を迎えたし、白い部分がベージュっぽくなってきたお腹をさらして
爆睡しているズン坊をとっ捕まえてシャンプー決行!
e0195115_19304352.jpg

いや・・・そんなに怒らなくても・・・てか、君誰??
前回は北キツネが迷い込んできたと思ったけど、今回はちょっと鳥類っぽいよ^^

e0195115_19305627.jpg

寒いからね、ドライアーで乾かそうよ!ネッ、ネッ♪

e0195115_1931794.jpg

風邪引くと困るからさぁ~ ドライアー使おうよぉ~

e0195115_19311874.jpg

でもさぁ~

e0195115_19313621.jpg

あ・・・ぐ・・・しゃべらないでって・・・ちょっと傷付くよ、私!!

e0195115_19314962.jpg

えー、私のせいなの?
でも大分乾いたね♪ もう一息、このさい自分で頑張れ!!


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-01-10 19:47 | | Comments(10)
Commented by まろ at 2012-01-10 23:34 x
きゃ~(笑)ズンちゃん、変わり果てた姿に!
こうやってみたら毛が多いんだなあって改めて実感しました。
お風呂平気なニャンコと嫌いなニャンコって別れませんか?
でも、ズンちゃん、綺麗にするのは大事なことだよ~!!
Commented by hiipopo at 2012-01-11 08:19
あらぁ、ズン君、やられちゃった?すんごいなさけないよね~(*^^*)そんな、なさけなさがとってもかわいい !とひとごとのようにいってしまいました。ナナはね、、過去なんどか洗いましたが、もう、そのあとは、他人を見る目で遠くはなれて、決して近づかなくなりました、。まぁ、乾いたら、忘れますけどね。洗わなくていい!と昔、獣医にいわれたのをきっかけにあらってないの。
Commented by つむぎ at 2012-01-11 08:52 x
あははは、鳥類!!
乾いたら、真っ白極上猫になったことでしょう♥
お疲れ様ーー。
でもYOKOさんが一番お疲れ様(笑

↓の歌ね、降りしきる雪を見ての状況の歌なんです。
見上げれば虫に見え、真ん中辺は綿、下を見ればやっぱり雪、みたいな。
Commented by love-zun at 2012-01-11 11:44
☆まろさん☆

変わり果てた姿でしょ^^
特に長毛の子は 毛が濡れちゃうと違う生き物に変身する!
そうなんですよね、お風呂大丈夫な子もいるのよね。
羨ましい♪
ズンをお風呂に入れるのは もー私しか出来ないの!
他の人がやると傷だらけになっちゃうから!
私だと おとなしいとかじゃなくて、私はコツを知ってるってだけの
違いなんですけどね(涙)
Commented by love-zun at 2012-01-11 11:48
☆hiipopoさん☆

もーねー、情けない姿でしょ?笑っちゃうよね。

私も 前のしげとみは生涯で数回かお風呂に入れなかったんですよね。
やっぱり 初めて出会った獣医が 猫はお風呂に入れなくても
大丈夫っておっしゃったから。
でも、猫ブログで いろんな方のを読んでいると、
結構マメにお風呂いれてるんだなぁ~って思って
ズンは定期的に入れてます。
それでも数カ月に一回だけど^^
長毛の子は、お風呂に入れるとその後は、ツルツルフワフワの
絶品の触り心地になりますからね!!
一緒に寝る私のの為かもぉ~
Commented by love-zun at 2012-01-11 11:51
☆つむぎさん☆

なんかダチョウ系の鳥みたいじゃない?
目が飛んでて、鼻がクチバシっぽくて^^

遊びに来るのは今だったね!!
もー手触り絶品よ。フカフカで。

あー、あの歌は全部雪の事を歌ったものなのね。
そうよね、当然。
私、一人でものすごーーく 想像が膨らんでしまって
ちょっと有らぬことを考えてしまった(爆)
(書けないけど・・・・爆)
Commented by たみぞう at 2012-01-11 16:09 x
あはははー(*`▽´*)ウヒョヒョ
ほんっとボーゼンとしてますね♪
目が皿になってる☆
ちょっとふくろうのフクちゃんに見えませんか?
猛禽類と言うより、ZUN君は「も~きんるい」って感じ♪
ちょいプリティに仕上げてみました。

知り合いのイケメンダンサーさんでZUN君と同じ顔の人が居ますよ。
なので、余計にウケちゃいました♪♪
Commented by atsuko at 2012-01-11 19:07 x
ズンズン、お疲れ〜!
ダチョウというより、やっぱり猛禽類(笑)?
しかし長毛さんは見事ですね!
いいな〜。ふかふかなんだ?
抱きしめたい!
Commented by love-zun at 2012-01-11 20:07
☆たみぞうさん☆

エッエッ?
まずさぁ~何よりもさぁ~ズンと同じ顔の人???
イケメンダンサー???
あの、それって、どう反応すればいいんだろう?
ご愁傷様・・・っていうべき?
それとも・・・そりゃさぞイケメンですだ!!って(爆)
Commented by love-zun at 2012-01-11 20:12
☆atsukoさん☆

何度見ても、情けなさ全開でしょ?
鼻の辺りの感じが <アイスエイジ>で木の実(?)追いかけてる
チビッコイ奴に似てない?

もーフカフカの絶品よ♪
思わず我を忘れてお腹にむしゃぶりついてしまって
ズンの苦しそうな<クキュ~>って声で我に返る毎日ですわぁ~♪
<< BARBACOA &毛なめくじ 冬の記憶 >>