人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の記憶



冬の記憶_e0195115_1925039.jpg
F4 水彩・パステル

これもね、10年前の作品です
ちょっとパステル使いがヘタッピなのですが、
今の季節にピッタリな気がしたので・・・
銀色の子が雪を見上げている絵 是非 また新しく描いてみたいです♪



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by chigusano at 2012-01-09 00:30
 銀色の子の 銀色のモフモフの暖かい毛に
ふわっとした 雪の結晶が ふんわりと・・・そしていつか
ゆっくりと融けて行く様子が よくわかります♡
雪の降るのを 真下で見ていると
クラクラと 舞っていて とても綺麗ですね。
たまに 私も見上げます。
雪の精に 招かれているような気がします。

今の季節にホントにふさわしい 秀作ですね♡
素敵な 作品の紹介 どうもありがとう~~!
Commented by nanapu at 2012-01-09 10:31 x
yoko-booさんのブログを開くとき、、はっとします。なんかすごく感動しちゃうのよね。絵がみんな生きてますね。いまにも雪の中から出てきそうな、気品のある猫さん。ステキ!!
Commented by サイババにゃんこ at 2012-01-09 13:58 x
じーっと見ていると、私が落ちている雪のような気分になります。
なんだか少しずつネコちゃんが迫ってくる・・・
もうちょっとでお鼻の上に乗っかっちゃうよ~♪
Commented by love-zun at 2012-01-09 19:35
☆chigusanoさん☆

10年前の私の絵を とっても素敵に表現してくださって、感激です。
有難うございます!!

雪は人をロマンチックな気分にしてくれますよね。
多分、雪国に生活していないから・・・だとは思いますが
雪に感じるロマンチックな気持ちは 大切に持ち続けたいです。
そして、まだまだ表現していきたいです♪
Commented by love-zun at 2012-01-09 19:36
☆nanapuさん☆

nanapuさん、私の方が、nanapuさんのコメントに感動しちゃうよ!
有難う!!  やる気が出てきちゃう♪
Commented by love-zun at 2012-01-09 19:40
☆サイババにゃんこさん☆

サイババにゃんこさん!ウェルカムバーーック!
もう、大分落ち着かれたのでしょうか。
コメント有難うございます♪

絵を観て、猫ちゃんの気持ちになったり、雪の気持ちになったり・・
そんな感想を聞くと嬉しくなってしまいます!!

暖かい猫ちゃんまで もう少しですよ^^
ふわりと溶けて、猫ちゃんに溶け込んで!
Commented by つむぎ at 2012-01-09 20:19 x
綺麗な子ですねーーー
雪がぴったり。でも暖かいお部屋が好きなんでしょうけど^^

「上見れば虫コ、中見れば綿コ、下見れば雪コ」
という歌を秋田の子ども時代に歌っていました。
ふわふわした虫コ(イヤン)だと思っているかもね、猫さん^^
Commented by たみぞう at 2012-01-10 14:52 x
ステキすぎて涙が出そう・・・・

白いニャンコに白い雪・・・・

マシューを思い出してしまう。。。

Commented by love-zun at 2012-01-10 19:54
☆つむぎさん☆

つむぎさん、有難うございます、綺麗な子でしょ?
チンチラシルバーかな?

その秋田の歌だけど・・・
<中見れば綿コ>は何?
Commented by love-zun at 2012-01-10 19:57
☆たみぞうさん☆

たみぞうさん、有難うございます。
そんなコメント頂くと、私の方が嬉し過ぎて涙が出そうですよ!
マシューは白い子だったのですか?

猫の見上げる姿が大好きです♪
白い雪を見上げる猫は何を思っているのでしょうね・・・?
・・・虫コ・・・・?イヤーン(爆)
Commented at 2012-01-11 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2012-01-11 19:57
☆鍵コメさん☆

いえ、お気持ちとても良く分かります。
何度でも、私に思いを書いて下さる事で気持ちが紛れるなら
それは 私にとっても とても嬉しい事ですよ!
私は2005年にイーグルパグリッシングという出版社からだされた
<虹の橋で逢おうね>というエッセイ集に
参加させていただいたことがあります。
絵描きが文章で・・・?と赤面ものなのですが、このエッセイ集は
作家だけではなく、色々な異種職業の方々がエッセイを寄せた本で・・・
皆 それぞれのペットロス体験を書いています。
残念ながらすでに絶版になっているのですが、
私も一冊しか持っていないので、お貸しする形になりますが、
もしご興味がお有りでしたら、お送りしましょうか。
それを読んだからって どうってことはないかもしれませんが
皆がどのような形で気持ちを整理していったかを知る事で
何か変化が有るかもしれません。
悲しみが続くことが、決して悪い事だとは私には思えないのです
ただ、ご本人が辛いのなら、早く悲しみが 暖かい思い出に変わって欲しいと
心から願います

Commented by love-zun at 2012-01-11 20:02
☆鍵コメさんー2☆

お写真、とーっても可愛いですね!!
可愛いっていうか、美しい。オッドアイの素敵な子♪

スイッチが入ってしまった時は 全然気にせずメールでも
鍵コメでも 入れてくださいね
想いを誰かに伝えることはとても大切な事だと思います♪
by love-zun | 2012-01-08 19:07 | | Comments(13)