ケーキは続くよどこまでも


昨日、夜中過ぎ・・・・
日にちを間違えた、若干迷惑な若いサンタさんが現れまして・・・・
e0195115_171630100.jpg

この界隈では大変有名な とっても美味しいケーキ屋さんでバイトをしている息子ですが
ケーキ屋のクリスマスというのは まさに戦場らしく
息子曰く<ここ数日は総理大臣が誘拐されてても知らなかったと思う>というほど
朝出て行って、明け方帰って来るというハードな毎日でした。

良く頑張ったぞ、息子!
でも、何故 充実感溢れる、疲れた身ひとつで帰って来なかった???
私はその方が、ちょっとだけ嬉しかったかもしれないぞ?

<頑張ったな!って持たされた・・・>
店長、有難うございます。でも、でも・・・
これ どうすればいいんですかぁぁぁ?

e0195115_17163973.jpg

以前だったら近所のお友達に配れたけど
引っ越して来てからは 近くにお友達いないし、
取り敢えず 義母のところに届けたりしても 減った気がしない・・・

ケーキって冷凍出来るの?
あっ、でも冷凍庫もいっぱいよ^^
誰か遊びに来る??ケーキ食べに来る??


e0195115_1763978.jpg

☆まろさんへ☆
どう見ても綺麗な画像ではないのだけれど、
まろさんのムチャブリに答えてブログアップ!!
ぐっちゃぐちゃだYO!





****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by hiipopo at 2011-12-26 20:43
うわっはっは。わらってごまかそう(^o^)/~~
Commented by ぽんた at 2011-12-27 02:43 x
はい、はい、は~い!
ケーキ食べに行きたいで~す!

あ、前後しちゃいましたが、はじめまして~♪
いつもズンちゃんの一言が、楽しくて、お邪魔しています~☆

今年のクリスマス、ま、とりあえずチキンかな?と、、カーネルさんちをのぞいて見たら、クリスマス特別メニューのみの販売…と言うことで、どれもこれも高いセットばかりで何だかなぁ…とがっかりし…それならケーキだけでもとペコちゃんちをのぞいて見たら、遅い時間のせいかガラスケースの中は、大量のスタンダードなホールの生クリームのデコレーションケーキと、大量の”ペコちゃんのほっぺ”ぐらいしかなく…結局スーパーでチキンだけを買いケーキは無しに…。

ですから、こんな素敵なクリスマスケーキを目の前にしたら、『きゃぁ~なんて素敵~♪』と 小躍りして、ど・れ・に・し・よ・お・か・な~~~♪と全部食べる気で選んじゃいそうです!…でも、ま、このケーキ全部のカロリーたしたら、びっくりする位の数になっちゃうんでしょうね…ちょっとコワイかも…でもでも やっぱり うらやましいなぁ~~♡♡♡
Commented by love-zun at 2011-12-27 08:10
☆hiipopoさん☆

笑って誤魔化すが一番!
そうですね^^笑って誤魔化そう
でもね、結構食べちゃったよぉぉぉ(涙)
Commented by love-zun at 2011-12-27 08:19
☆ぽんたさん☆

ぽんたさん、始めまして!
コメント有難うございます♪
来る?来る?まだ 沢山残ってますよ~

え?なんで、ペコちゃんちでスタンダードなケーキ買わなかったの?
ホールの生クリームデコレーションケーキ、食べるべきでしょう^^

カロリー・・・!恐ろしい言葉です(爆)
すでにGパンはもちろんのこと、カーディガンがキツイ!
カーディガンがキツイって、どういう事??
よくわからないんですけどぉぉ(涙)

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by atsuko at 2011-12-27 15:40 x
すっご~い!
はいはいはいはい!食べに行きたいです!
ていうか、まぢYoko-booさんちの子になりたい(笑)。
息子さん、お疲れさまでした!
Commented by まろ at 2011-12-27 22:53 x
う、羨ましいけど、危険な誘惑~!!
私なら全部食べちゃいそう!
やっぱり危険ですね~。
で、その後のケーキはどうなったかもまた教えてください。
良ければブログにアップしてください(笑)
Commented by つむぎ at 2011-12-28 11:42 x
すごい・・・!
お菓子やさんのショーウィンドウのようですね(汗
食べたの?ねぇ全部食べたの??(笑
ウエストゴムのパンツ買わなくっちゃ!

それにしても、↓の旦那様の気質をきっちり受け継いでいる息子さんですね(笑
Commented by たみぞう at 2011-12-28 17:00 x
すっごいケーキだわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

きっと買ったらすごいお値段だと思う☆
豪華だもん!!

冷凍出来ると思いますよ。
でも空きがないと無理だしねー。

息子君、お疲れさまでした。
良く働くエライ息子さんですね!
将来が楽しみですね♪




Commented by love-zun at 2011-12-28 17:23
☆atsukoさん☆

いや、ホントにね、来て欲しかったですよ!
茫然としちゃいましたからね

養子縁組、前向きに考える??
うちの子になったら、もれなくデッカクなるよぉ(爆)
Commented by love-zun at 2011-12-28 17:31
☆まろさん☆

ケーキね、ひとつは息子が友達の所に持って行って
後は義母と分けたんだけど、それでも大量に有って
近所に知り合いが居ないと、こういう時困るわね!
そう言いながら 毎食デザート付きって感じで食べまくり
残った状態をアップしておきましたよ^^
グチョグチョ画像^^
Commented by love-zun at 2011-12-28 17:35
☆つむぎさん☆

お・・おいら、食べちまったよ・・・
ホールケーキを前に ナイフとお皿ではなく、スプーンを手に
向き合うのは、今なんじゃないのか!
今がその時なんじゃないのかい?って声が聞こえちまってさぁ~(誰??)
もう、完璧にジャージ生活、入りましたぁ~(号泣)
Commented by love-zun at 2011-12-28 17:41
☆たみぞうさん☆

こんなに豪華なケーキがテーブルの上に並んだのは初めてでしたよ!
出来れば、毎週一個づつってのが好ましいのですが・・・^^

息子、すっごく細いんですけど、背がデカイし 
まぁ若いんで、使いやすいバイト君なんでしょうねぇ~
とても可愛がられているので、
これから年始に向けて、今度はドライのケーキが忙しいらしいので
しっかり働きたまえと 言ってます^^
by love-zun | 2011-12-26 17:33 | お土産・頂き物 | Comments(12)