子供の絵


今、いろいろと整理中なんですが、
ていうか、昔 南の島で描いたスケッチブックが行方不明なんですけどぉ~(涙)

子供が昔描いた絵を眺めていました。
自分の絵はある時期大量に捨ててしまったりしたのですが
子供の絵は一生の宝物ですね。。。私の(笑)
本人達が欲しがってもあげませんよ^^

とても好きな絵の一枚です

e0195115_16403399.jpg


猫はしげとみ。
ダークな色合いのトラ猫のしげとみをこんな風に表現したなんて、奇跡的に好き^^
キャンドル立ては 私がバリで買った中の一本。
息子1号が10歳の時の絵です♪

息子達は生まれた時からしげとみがいたから
絵の中にいつも猫がいます。
彼らの描く猫が大好きで、昔、その猫を主人公に絵本を描いたことがあります。
公募に出したのだけど、見事落選。

今見ると、確かに落選当然の絵本ですが
テーマは今でも一番描きたいと思うものなので、いつかまた描いてみたいな^^




****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-12-14 16:55 | | Comments(13)
Commented by chigusano at 2011-12-14 19:11
感動的な 絵です♡ 素晴らしい~~!
色といい 構図といい♡ 素敵です。

さすが yoko-booさんの お子様。
お母さまの才能をひきついでいらっしゃる♪

どうか この才能を今も発揮して絵を続けてほしいわ~!
切に願います☆
Commented by hiipopo at 2011-12-14 19:37
やはり、すごいです。アートですね。yoko-boo さんのおこさん。才能ありありですね。きれいな夢のある作品ですね。やはり、アートのお仕事されてるのかしら?
Commented by つむぎ at 2011-12-14 21:51 x
水彩のぼかし具合が、かなり母譲りの突出した才能なんじゃないですかー?
すてきすてき!
今は絵は描かないのかしら。

↓の朝ごはんにも感動です。うちならこのまま夕食にします。
YOKOさんちの朝ごはん、早い時間と書かれていたけど
ここまで準備されるなんて。。。脱帽です♥
Commented by nanapu at 2011-12-15 10:06 x
昨日は、スマホからのコメントだったので、もう一度コメントです。
この絵、捨てるとき(ないでしょうが)私のうちに捨ててね(^^)
そして、絵本の完成お待ちしてます。私もいつか絵本書きたい!と思ってるけど(夢よ!夢!)お話すら思い浮かんでないのよ。
Commented by atsuko at 2011-12-15 18:14 x
すごい!
Yoko-booさんの新境地かと思ってしまった(笑)。
素晴らしいです。
売ってたら買っちゃうかも。
色使いがさすがYoko-booさんの息子さんだ~♪
Commented by love-zun at 2011-12-15 21:49
☆chigusanoさん☆

有難うございます。

残念な事に、もっと小さい頃から 丁度この絵の頃までは
私と一緒に絵を描いたりしていたのですが
それ以降はまーーったく 絵には興味なしって感じ(涙)

何処へいっちゃったんでしょうね、あの頃のこの感覚(涙)
Commented by love-zun at 2011-12-15 21:55
☆hiipopoさん☆

この絵はね、私きっと死ぬ時は懐に入れていると思いますよ(爆)

今は全く別人! 
素敵な感覚が深い深い奥に隠れてしまったか
何処かにかなぐり捨てたか・・・?

少し残念な気持ちですワン。

絵本はね、やはりいつか実現させたいです。
私のも夢ですよ、夢。
でも、どうしても描きたいテーマが2つあります。
やっぱり頑張ろう!
Commented by love-zun at 2011-12-15 22:03
☆つむぎさん☆

もう10歳になってからの絵なので
もっと小さいころの絵に比べると、考えて描いていますよね。
でもまだ自由が残っている。

いえいえ、つむぎさんがそんな事言っちゃぁ駄目ですよ!
前の晩の残りもの、ビックリの多数登場してますし^^
野菜類は、すぐ食べられる状態で結構用意してあるんです♪
なんせ、低血圧で朝は苦手ですから^^
Commented by love-zun at 2011-12-15 22:07
☆atsukoさん☆

アハハ、この感じ、盗作したいです(爆)

子供の感覚に負けない為には何をしたら良いんだろう?
何をしなければ良いんだろう?って
ちょっと考えちゃいました^^
Commented by まろ at 2011-12-15 22:52 x
好きです、この絵。
色使いにセンスがありますよ。淡い色を上手に混ぜて配色してあります。才能があるとすぐに分かりましたよ。
余白の「白」の部分のバランスもいい感じ。

絵は、私も実は福袋を描くまでやめていました。
年齢を経て、描いていても楽しい感覚が無くなって行ったから・・・。でも、急にまた描きたくなったんです。
だから息子さんも分かんないよ~。
急に目覚めるかも(笑)
Commented by love-zun at 2011-12-16 18:47
☆まろさん☆

まろさん、有難うございます。
まろさんにそう言って頂けて、とっても嬉しいです♪

息子達は絵の方には全く進みませんでしたが
大人になって、趣味として楽しめるようになるといいですね。
Commented by まんまるまるこ at 2011-12-18 14:49 x
すんごくいい!
さすが、yokoさんの血 をひいてらっしゃる
才能は受け継ぐんですね(^^)
Commented by love-zun at 2011-12-18 16:59
☆まんまるまるこさん☆

あっ、お久しぶり!!
FBだけじゃなくて、ブログも遊びに来てねぇ~^^

私もこの絵は大好きなんです♪
でも、絵には全く興味ないみたいなので
小さいころの 単なる思い出になってしまいましたねぇ(涙)
<< 眠り猫 お腹が・・・・ >>