BOOKS FOR JAPAN



ビジュアル本や どうしても手元に置きたいもの以外は買わずに
図書館で借りる主義なんですが、
それでも 待てなかったりして 本て気付くと溜まってしまうんですよね。
で、先日テレビで紹介されていたこのサービス、とても良いと思ったのでご紹介。

e0195115_10534461.jpg
BOOKS FOR JAPAN
ご興味のある方は ぜひ利用してみてください。

図書館で借りてきた本やツタヤで借りてきたDVDを置いておくと
ズンが物凄い勢いでクンクンするんですよね。
いろんな 妙な匂いがついているんだろうなぁ~
e0195115_1058441.jpg
君ねぇ、そこまでやると さすがの私もドン引きですわ!!
e0195115_10581936.jpg
はい、その通り。
でも予約してた本って、半年も待たせた挙句に いきなりドカッと来たりするのよね・・・




****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by まろ at 2011-12-04 17:31 x
私は本を買ったことを忘れて積読が増えているこの頃。
立ち読みが一番集中します。(笑)
うーん、電子書籍にも興味があるんですよ。
本屋にいたら半日潰せますよ(笑)
Commented by hiipopo at 2011-12-04 21:10
私は、全然本が読めなくなりました。目が見えないの。眼鏡は、ずっとしてると頭がいたくなるからね、頭は、どんどん退化してきます。困っちゃう(--;(-.-)
うちの息子が去年図書館をテーマのワークショップをしたとき、すごくたくさんの本をいろいろなかたからいただいたのだけど、結局その本は、置く場所に困って、外に放置されました。きちんと寄付できればよかったですよ。
Commented by love-zun at 2011-12-04 21:48
☆まろさん☆

本屋はワンダーランドですよね。
私も 本屋で半日過ごせます。最近ではソファーを置いてある本屋や、ツタヤと一緒になっていて コーヒー飲みながら過ごせる所もありますからね、何処に行くより楽しいかも^^

電子書籍は・・・どうなんでしょう?
夫がそれらしきものを持って帰って来たんですが、余り興味がわかなくって
紙物好きなんですよね、基本、アナログ♪
Commented by love-zun at 2011-12-04 21:53
☆hiipopoさん☆

目がね・・・辛いですよね。
確かに私も大分不自由になってきた気がするのですが
本が読めなくなるのは・・・考えただけで無理!困ります。

本はなかなか捨てられないので、適所に寄付出来ると
一番助かりますよね。
BOOKS FOR JAPANはとても良いシステムだと思いますよ^^
Commented by つむぎ at 2011-12-04 22:52 x
図書館も本屋さんも大好きで定期的にcheck★徘徊です。
でも、「もう読まないなー」という本も確かに持っていて、
某OFFにかついで行くこともあったけど、コレはいいですね!

いっぱい更新されててびっくりしたわー。
頑張ってますね!
我が家の年末進行は、換気扇と排水溝とキッチン周り、
そしてワックスかけ終了です(報告っ
Commented by empiK at 2011-12-05 07:10
こういうサービスいいですよね。私も帰国するたびに日本の本屋に入り浸ってます。これも欲しいあれも欲しいと買っちゃうと,今度は帰りのスーツケースが重くなる。。。涙 
↓ズン君すごい!!爆笑してしまいました!!もうママから一歩も離れたくないんですね。なんだかもうかわいいを通り越してる!
クリスマス時期は東京はあちこちイルミネーションやデコレーションで綺麗ですよね〜!あの雰囲気をまた味わってみたいなぁ〜。そして love-zunさんみたいに大人の雰囲気味わってみたい〜☆
Commented by love-zun at 2011-12-05 07:29
☆つむぎさん☆

このシステム、大いに活用出来そうですね。
<買わない>と宣言していても、結構買っちゃってるんですよね。

ブログの更新ね、ちょっと思うところ有って、頑張ろうと思ったのだけど
大して何もないのに更新するもんだから、
記事がどんどんつまらない物になっていってるって噂も有ります?(爆)
やっぱり冬眠中のクマさんのような静かな生活を営む私には
マメな更新はハードル高いわ。

あー、私もお片付けしなくっちゃ、お掃除しなくっちゃ
焦る焦る!
Commented by love-zun at 2011-12-05 07:49
☆empiKさん☆

本は重いから、スーツケースで持ち帰るのには限界有りますよね。
私も昔 アジアの島に遊びに行っていた頃(笑)
現地の画家の画集を買ってしまっては 重さに泣きながら
スーツケース転がして帰りましたよ。

ズン、ベタベタでしょ?でも自分勝手過ぎて驚かされるんですけどね^^

うーん、でもやっぱりこの時期はアメリカの方が素敵だよぉ!
by love-zun | 2011-12-04 11:16 | | Comments(8)