座椅子と猫と



アレッ?私、心の中で 割とキッパリした感じで 
メラメラって感じで オレンジ色の感じで(しつこい!)
絵も描いていないし、大掃除の意欲も沸いてこないし、ジム通いは無残としか言いようがないし
せめて12月、ブログを毎日更新して驚かせちゃる!!って誓っていたのに
昨日どうした?えっ?どうした?

昨日は、ずーっと待たされていたリクライニング式の座椅子が到着しました。
グータラ生活を助長し、腰にはてきめんに悪い
私が一番距離を置いてお付き合いしなくては・・・っていうか
出会っちゃいけなかったの、私達。
これが、もう、予想をはるかに超えてデカイの!
私リビングはスペースが欲しかったので、ソファ類は全く置く気無しで過ごしてきたのに
いきなりのリビング占拠!リビングびっくりのカオス状態!
これなら、大き過ぎて断念したマッサージチェアを買った方が良かったのか??
どうしようか・・・返品???も考えたんだけど、ちょっと もう無理みたいで・・・・

e0195115_11205497.jpg

ちょっと乗っかってみたら、0.1秒後 お腹の上で私の百倍くつろいでいる巨大猫が・・・(爆)

いいや、もうこの上でずーっとグータラしたる!!
年末年始、ずーっとこの上で過ごしたる!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜はちょっとばかり大人の付き合いでお出掛け
赤坂・麻布・銀座辺りを通ると 街中がキラキラしていて
若者が騒いでいて、大人もちょっとニコニコしていて
このシーズン独特の華やいだ雰囲気が感じられました。

みーんな写真撮ってるのに!
3歩歩くと写真撮ってる人にぶち当たるのに
誰一人としてカメラを持ち歩いていない昨夜のメンツ(涙)
私 スマフォで一応撮ったんだけど、どうやったらPCに取り込めるかわからない・・・(号泣)

昨夜行ったお店、西麻布の<くろさわ>
小さなお店の中には黒沢映画の撮影風景の写真や、
大きな油絵(多分黒沢作)などかかかっていて興奮した。
私達の担当だった女性が 黒沢映画で くのいちとかやれそうな感じの
とってもクールな容貌で素敵だったのでじっと見てしまった(笑)。
<鶏もも塩焼きまだ来てないんですけどぉ~>って言った時に一瞬見せた焦り顔も素敵だった(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0195115_1323125.jpg

(追記)
atsukoさんが超高速コメント記載でやり方教えてくれた^^
これはグランドハイアット前
白とブルーのライトアップで 
実際はこれの何倍も華やかな感じだった。

繁華街のデコデコイルミネーションは別として街全体がクールなライトアップをしている中
タクシーの窓から見た日比谷花壇(かな?)の前のクリスマスツリーだけが
ポツンと 突然、可愛らしい色合いで現れてとても魅力的だった。
大人の舞踏会に白いコートを着てピンクのリボンをつけた女の子が迷い込んだような感じ。
実際の色合いがそうだったわけではないのだけれどね^^








****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2011-12-03 12:12 x
ズンズ〜ン♪
いいわ〜。素敵なくつろぎ方だわ〜。
私も思わず座椅子が欲しくなりました(笑)。
ズンズンがついて来るなら迷わず買っちゃうな〜。ふふ。

え〜っと、写真、一番簡単なのは、
パソコンで開けるメアド宛に添付して送っちゃうってのは?
他にはスマホから写真共有アプリ(うちで使ってるのはflicker)へアップロードして、
それをパソコンで使うとかでどうでしょう?
Commented by nanapu at 2011-12-03 16:12 x
うーーん。都会のネオンはいいにゃぁ(^^)
写真取り込めてよかったですね。そのままブログアップをしたりしますが、なんか、画像取り込みできないときがあって、パソコンに送ってから入れたりもしますよ。

おっきな座椅子。ズン君とどうぞゆったりしてね~
それにしても、ズン君、0.1秒後には乗ってたのね。早(^^)

yoko-booさんの表現は、アートを感じます。(褒めてます)
Commented by love-zun at 2011-12-03 21:48
☆atsukoさん☆

本当に、<theくつろぎ>って感じでしょ?
せめて、頭をこちらに向けて欲しいものです^^

この座椅子、ダンプ並の大きさで
ソファのようにかさ張らず、コンパクトにくつろぎの時間を演出する・・・
を目指して指名した意味無し!!
でも ズンお腹に乗っけて ここに収まって 本読む時の幸せ度は
かなりのものなので そのままキープすることにしました。
ズン付きで暖房要らず!結構売れる?(爆)

写真の取り込みに関してのアドヴァイス有難う!
スマフォではメール機能も全然使っていなかったので、
気付かなかったんだけど、言われてみればそうですよね。
ショボイ写真なんだけど、記念に載せられて嬉しい^^
Commented by love-zun at 2011-12-03 21:53
☆nanapuさん☆

繁華街のギラギラネオンは大嫌いなのに
この時期 街に溢れるクリスマスイルミネーションにはうっとりしてしまいますね。
一時期に比べると、質素になったけれど、十分綺麗!

リクライニングの座椅子って、絶対に腰に悪いんだけど
ついここで長時間過ごしてしまって、<腰痛い!>になるのよね。
しかも、もれなく重し付きだし・・・気をつけないと。
多分この座椅子、私よりズンが喜んでる♪
by love-zun | 2011-12-03 11:52 | | Comments(4)