見つけてくれて有難う(爆)


個展をさせていただくと 何よりもそこでの出会いが楽しく
お昼御飯の時間ももったいないぐらいです。
同業者からの(笑)思わぬアドヴァイスや
いつも来て下さる優しい方達の暖かい励ましや
新しい貴重な出会いや さまざまなのですが
今回の個展では 信じられないような嬉しいサプライズが有りました♪
いきなりの青春カムバックです♪

e0195115_1754321.jpg

e0195115_17592672.jpg
イヤイヤ、私にだって、甘酸っぱい青春時代は有ったのだよ。 
まぁ、君はそのころ空気にも含まれていなかっただろうけど^^

なんと、大学時代の友人達がホボ30年ぶり(年齢を計算しない!!)に
突然現れたのです!

私 全然マメな人間ではありませんし、
もっと大切にしなくてはいけない人間関係をスッとフェイドアウトしてしまったり
真剣に考えてみると大馬鹿野郎なところがあります^^
結婚してから 海外を含めて引っ越しを何回か繰り返すうちに
学生時代の友人とも まったく連絡を取らなくなっていたのですが
雑誌だかネットだかで 私らしき人間を見つけ ブログも読み(コメントしろっつーの!!)
散々悩んで <やっぱりそうだ!>的に来てくれたそうです^^
しかも 一人は鹿島から。なんか泣きそうだったよ♪

30年近く会っていなくても、<YOKO!>の一言で気分はすっかり学生時代
話が尽きないのが 魔法のようでした。

恥ずかし過ぎて これ以上大きくは出来ませんが・・・
e0195115_17474294.jpg
実はね、学生時代演劇をやっていましたの。
シャイクスピアの原語劇を青山劇場で上演もしたんですってば(汗)
なんか前世の思い出のような気もしますが(笑)
その時の友人の一人は大学に残り、
去年からシャイクスピア劇のディレクターをやっているらしく
今度の上演の時には 皆で集まって応援に行くことになりました。

とにかく、チラッと見て、違う人だったら速効逃げよう(爆)と決めて
来てくれた愛おしい人達^^
私を探し出してくれて有難う!!
これからは ちゃんと連絡とるから^^
もー、死ぬまで 毎年皆で温泉に行こう(爆)








****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2011-11-22 20:17
うわ~^^! そんな 素敵なことがあったのですね♡
学生時代のお友達は その後何年も会って居なくても
会ったとたんに 時間がつながって 会話が弾むのね♪

なんと 演劇をやってらしたのね!
表現ということで 演劇も 絵画も共通しているわ♡

たのしい サプライズを聞かせていただいて
私も ドキドキしましたよ♪

Commented by まろ at 2011-11-22 21:33 x
演劇やってらしたんですか!
私は落語です。学生時代、落語研究会でした~。
何か通じる所がありますね(笑)
学生時代の友達、私も大切な大切な存在です。
落ち込んだときとか、会って何気ない話をするだけで元気になれるんです!
同時代を生き抜いた友は心の支え。
良かったですね、はるばる友達が見えて。
これも間違いなくご縁なんですよね。
読ませていただき、うんうんとうなずいてしまいましたよ~。
Commented by love-zun at 2011-11-23 05:35
☆chigusanoさん☆

この嬉しい驚き、共有してくださって有難う^^
そうなんですね、空白が何年あっても 関係ないんですよね。
凄いと思います♪

私自身がもう忘れかけていた(爆)事実ですよ^^
今でも観る方は好きだけど♪
Commented by love-zun at 2011-11-23 05:49
☆まろさん☆

まろさんは落研だったんですか!
私は違いますが、でも落語大好きで
米朝全集とか枝雀全集を集めている友人からLPを借りて
良く聞いていましたよ(LP!^^)

シェイクスピアや落語やら・・・あー、懐かしいなぁ♪
Commented by empiK at 2011-11-23 23:54
なんだかすっごく心温まるお話!こういうのって言葉には現せないくらい嬉しいですよね。私も何年か前に23年ぶりで再会した友人がいましたけど、なんだか昨日話したような感じで話がはずみました。そして15年以上連絡を取り合っていなかったおさななじみともまた連絡をとりあうようになり、人とのつながりをあらためて貴重な物だと感じています。
演劇されてたんですか!!素敵〜!!私はワンダーフォーゲル部でした(笑)
Commented by love-zun at 2011-11-24 08:02
☆empiKさん☆

そうなんです^^今年一番の嬉しい出来事でしたよ♪

生きていると 色々有って余裕が無くなって、 
大切なお友達とも音信不通になってしまう事ってあるんですよね。
私なんて そんなことばかりなんですが、
この歳になると 友人の有り難味が身に染みます^^

知り合いの昔やっていた事を聞いて驚くことが多いのですが^^
empiKさんとは お会いしたことがありませんが、
ワンダーフォーゲル部って聞いても違和感がなぁ~い^^
なんでだろう??
Commented by nanapu at 2011-11-24 12:59 x
うわぁ、、yoko-booさん、いい学生時代をすごされたんですね。青春そのものですね、、、わたし、、、学生時代、、渋谷青山あたりをただ歩いていました、、、(もったいないねぇ、、、)
30年の時を経て、、捜してくれる友人!!ありがたいわぁ!!でも、これって、yoko-booさんが魅力的だからですね。
Commented by love-zun at 2011-11-24 18:40
☆nanapuさん☆

若いころは 渋谷青山辺りをただ歩いているようでも、
きっと何か刺激を沢山身体の中に溜めこんでいたんじゃありませんか?
今だったら、ただただ疲れるだけで、拒否反応の方が多いかもしれないけど^^

本当に、昔からそうだったけど、私は周りの心やさしい友人に助けられてばかりです。
幸せ者です♪
by love-zun | 2011-11-22 18:11 | | Comments(8)