村田旭 作品展


昨日、村田旭さんのDUO作品展に行ってきました。


村田さんの風景画や静物画を観ていると その場でしか感じることが出来ないはずの
空気の密度といいますか、香りのようなものを感じることが出来ます。
e0195115_2226479.jpg

もしかしたら、私達が ただ風景を眺めるだけでは気付かなかった感動を
村田さんのフィルターを通すことで体験させてもらえるのかもしれません。
e0195115_22262264.jpg

そして、人物画は モデルが今までどんな人生を送って来たんだろう・・・と
絵の前に立って 一つのストーリーを思い浮かべてしまう、そんな絵なのです。
e0195115_22264996.jpg


DUOというのは水で描ける油彩で、まだまだ馴染が無く
ピンと来ない方のほうが多いと思います。
私の友人には使っている画家が何人かいますし
来年は私もDUOで作品を描いてみようと思っています。

興味のある方は 実際の作品をご覧になれますし
何と言ってもDUO伝道師村田さん(笑)が直接質問に答えてくれると思いますので
ぜひ この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

村田 旭 油彩(DUO)作品展 2011

場所 アトリエ・かしわ東京 (大塚駅南口)

期間 11月20日(日)~11月24日(木)

時間 10:00~18:00*最終日は4:30まで








****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by chigusano at 2011-11-21 23:09
光とお色がとても美しい絵画ですね♡
ほんと いろんな物語が出てきそう~!
DUOという 絵具の存在知りませんでした!
すごく 興味があります♡

yoko-booさんの 作品も見てみたいです。
是非 使ってみてください。
楽しみにしています♪
Commented by love-zun at 2011-11-22 07:10
☆chigusnoさん☆

素晴らしいでしょ?
絵の前に立つとね、魅入ってしまうんですよ。

DUOは とても面白い画材で
水のまま仕上げてもいいし、油を使う事もできます
使いだすと、ちょっとハマっちゃうかもね♪

Commented by nanapu at 2011-11-22 15:42 x
色合いがとてもさわやかで、気持ちがいいですね。絵の中に入り込みたい!そんな空間ですね。
私もDUOと言うのは初めて聞きました。yokoさんの作品楽しみですね。
Commented by love-zun at 2011-11-22 18:18
☆nanapuさん☆

そうでしょ?
空気感っていうのか・・・その場の香りや温度が伝わってきます。
DUOは まだ新しい画材ですが、使う人は増えると思いますよ。
私も もともとは油絵を描いていましたから、
でも 戻ることは出来ないと思っていましたが
DUOなら可能かも。
楽しみです^^
by love-zun | 2011-11-21 22:45 | お出かけ | Comments(4)