築地場外


そいうえば、10月の後半に築地に行って来たんです。
初めての築地場外体験。
ランチにはこんなのを食べました♪
e0195115_15205169.jpg

きっと 似たようなお店が沢山有りすぎて 訳わからなくなるから
ランチをするお店は決めて行こうってことにしていたんですが
量が多くて、お腹いっぱいになりすぎて ちょっと後悔
その後 いろいろつまみ食いしたくても^^ 何か無理って感じで。

私の戦利品はコレ↓
e0195115_15231455.jpg
お出汁用の煮干しととっても立派なちりめんじゃこと
カットわかめ(築地で乾燥わかめって正解なのか?)テリーさんの卵焼き
初心者丸出しのお買い物でした^^

e0195115_15254955.jpg
次の日の朝食のお味噌汁は やっぱり美味しかったみたい。わりと好評でした。
やっぱりスーパーの煮干しと違うのかなぁ~?
テリーさんの卵焼きはちょっと甘過ぎかも^^

結構面白かったから、また行きたいな♪



****************************************
猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2011-11-17 16:02 x
こんにちわ
築地ですか?すごいおいしそうなお寿司ですね。yoko-booさんの作った朝ごはん?も すごくおいしそうですね。センスがとてもよいわぁ(^^)このお皿、ちぐささんのところのかな?とてもシンプルでいいよね。
Commented by chigusano at 2011-11-17 17:54
うわっ!!! 築地の市場の中のお寿司屋さんとか
定食屋さんが 夢なの!
一度食べてみたい♪

戦利品も 素晴らしい!新鮮さがお写真からも伺えます♪
Commented by love-zun at 2011-11-17 18:50
☆nanapuさん☆

築地、前から行きたかったんですけどチャンスが無くてやっと行ってきました^^
お寿司、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ♪

当りです!これはちぐささんの所のお皿!
私が行った時は3枚しかなくって、買い占めてきたんですが^^
とーっても使いやすいの。
センス良くみせてくれる、魔法のお皿ですよ♪
Commented by love-zun at 2011-11-17 18:52
☆chigusanoさん☆

築地、いいでしょぉ~
きっと、もっと良く知っている通の方と行ったら、10倍楽しめたのかもしれないけど
友人も私も ウロウロオロオロ状態でしたが・・・(爆)
また行きたいな。
chigusanoさん、行こうよ^^今度こちらに来た時に!
Commented by まろ at 2011-11-17 22:55 x
こんばんわ~。
築地の魚市場、大学生の時、行きました。
そしてお寿司、食べました!!
卵焼きから美味しかったのを今でもよく覚えています♪
あの値段であのクオリティって感じでしたよ~。
Commented by love-zun at 2011-11-18 08:55
☆まろさん☆

あっ、すでに経験済みですか!
私、凄く舌が肥えているわけではないので
微妙な違いって解らないんですが(涙)
それでも、やっぱり美味しいなぁと思いましたよ^^

なによりも、お店の人に 
<これ頭やはらわたを取らずにそのまま使ってね>っていわれた煮干し、
ズンにあげてみたら いつもは頭とはらわたは残すのに
すっかり全部食べてしまったのには驚きました!
Commented by atsuko at 2011-11-19 11:50 x
東京に住んでいながら築地は未体験。
一度行きたいと思いつつ…。
おいしそう〜!
そしほんとにお皿が素敵です。
楕円のお皿って大好き♪
なんて豪華な朝ごはん!
Commented by love-zun at 2011-11-19 15:03
☆atsukoさん☆

私も今回が初体験だったんですよ。
とにかくフットワーク亀ですから、どこにも行ったことがないの。
今度ハトバスに乗って、取り敢えず有名どころ経験しておこうかなぁ~^^

私も楕円のお皿大好きなんです。
足の付いたお皿も好きなんですが、こちらは食洗機に入らないから
最近は使わないの^^
by love-zun | 2011-11-17 15:33 | お出かけ | Comments(8)