額到着


絵の額に関しては 皆それぞれに自分の考えが有ると思います。
私は油彩の時と違って、水彩・パステルの額はシンプルな物を多く使っていますし
絵を見に来て下さった方が 額の違いを余り感じることは無いかもしれません。

ただ、私は額は絵への最後のプレゼントと思っていますので
仕上げに 絵が喜んでくれるような額に入れてあげて
<さぁ、行って皆に見てもらいなさい>とお尻をポンと叩いて送りだす気持ちを持っています

なので、同じような額でも 数ミリの幅の違いが酷く気になることもあるのです

とかいいながら、手持ちの額が増えてしまうと 額に合わせて絵を描いたりする
荒技も得意ですが・・・(爆)

今回は額を無視して絵だけどんどん仕上げてしまったので 額選びに結構難航。
やっと気に入った額を決めて注文したところ
船便が遅れていて入荷が数カ月先になるかも・・・・とのことで 実は焦りまくっていたわけです。

他の額を見に行ったり、ジタバタしていたのですが
本日、なんとか無事到着(祝!)
e0195115_16491387.jpg
ズン坊のチェックも無事終わり(笑)これから額装です^^
良かった、良かった♪

これで安心して明日美味しいケーキ食べに行ける^^
今年中に5キロ減量決行中の身で、 明日は広尾にケーキを食べに行く!!
まぁ、そんなもんだわ(爆)



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by hiipopo at 2011-10-26 20:34
いよいよラストスパートですね。額は作品の一部ですから大事ですよね、本当に楽しみです。しかも、ちぐささんにも会えることになったし。ドキドキです、、田舎もんだから、迷子になるかもしれないし、、
HNは、nanapuですけと、ログインしてるとhiipopoになっちゃあのです。今は、スマホから、コメントしてます。スマホはいつもログインされてるの。なぜだかね、、
Commented by chigusano at 2011-10-27 00:52
額におさめたら 絵は独り立ちしますね。
お疲れさまでした。 ズン君のチェックも 無事通過!

今回の個展、見せてもらおうと計画しました♪
ナナプーさんが 9日にいらっしゃるのを知って
その日に~♡ うふふ・・ すでに ナナプーさんとは
打ち合わせ済みです。
もうおひとり ブログのお友達も 参加予定です。

5キロも減量したら 個展までに 身体が無くなってしまいますよ!
お会いしたいと楽しみにしているのに・・・・。
明日は ご褒美の ケーキ食べて
体力付けてくださいね♡
Commented by love-zun at 2011-10-27 08:11
☆hiipopoさん☆

お早うございます

額、間に合って良かったです^^

hiipopoさん、スマホ使いこなしていて羨ましい
私、一応持っていても、まったく使えてない(涙)

ちぐささんとお会いするのは初めてですか?
とーっても素敵な方なので 感激しますよ♪
凄くお優しそうな美人さんなんですけど、お仕事をキチンとこなす
キリッとしたところもあって 憧れの女性です!

ギャラリーは とっても解りづらい場所にあるし 路面ではなく
ビルの4階なので迷ったらDMに書いてあるギャラリーの番号に
電話して下さいね。
そういう方結構いらっしゃるので ご遠慮なく!
Commented by love-zun at 2011-10-27 08:16
☆chigusanoさん☆

お早うございます

まぁまぁ、朝からとっても嬉しいコメント!!
個展にいらして下さるの?? うっれしーー♪
nanapuさんともう一人お友達もですね!
わー、楽しみだな^^

なんかね全然体重減らないんですよ(涙)
もう、代謝ってもんをしていないのかもしれない!
しかも今日はずっと前から楽しみにしていた キッシュ&ケーキの日
体重減る要素ゼロですからね(爆)
Commented by nanapu at 2011-10-27 13:00 x
わぁ、、みなさん、美人さんで、どうしましょう??田舎のおばさんですから、緊張しちゃいます。ど、どうしよう!!
今から、、眠れないわぁ(^^;(とても人見知りですのでよろしくお願いします、、、、。)
Commented by love-zun at 2011-10-28 09:22
☆nanapuさん☆

nanapuさん、楽しみにしていますよぉ!
chigusanoさん、初めてお会いした時も、とーってもお優しくて
気遣いをしてくださるし、安心してください^^

それより、私はお空を飛んでしまうnanapuさんにお会いすることの方が
ど緊張であります^^
by love-zun | 2011-10-26 16:53 | | Comments(6)