米を抱える猫



<くらしのギャラリーちぐさ>のchigusanoさんから とーっても素敵な頂き物をしました!

ピロピロ好きのズン坊におもちゃ!!
e0195115_8425641.jpg
じゃーなくって!
新米です! 秋ですからね♪
e0195115_844682.jpg
ねっうれしいね。
抱え込むのは止めてくださいね。おいしーい、炊き込みご飯なんて作ってみようかな^^
chigusanoさん、有難うございます!

そういえば、先日chigusanoさんの所にお邪魔した時、一目で気に入った可愛らしい器。
前回 このシリーズの楕円形の平たいお皿をが気に入って とっても使いやすかったので
今回同じシリーズのこれを迷わず頂いたのですが、ハテ、何に使おうかな?なんて思っていたのに
まー、使いやすい事!!何にでも合います。
e0195115_8512988.jpg
昨夜はカレー
ピクルスやかぼちゃのサラダやら、これに入れるととってもお洒落じゃん!

ついでに これは夫のフランス出張土産
e0195115_855919.jpg
一応妻は5キロ減量をかかげているんですけどね・・・・・
まっ、缶好きなので、中身よりも外身^^




****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-17 08:58 | お土産・頂き物 | Comments(8)
Commented by hiipopo at 2011-10-17 10:15
nanapuです。
おはようございます。まぁズン君たら、抱え込んでますね。新米ですか??おいしそうですね。(ズン君独り占めは駄目ですよ~)
旦那様、フランス出張ですか。国際的なんですね、、、。なんたって私はまだ、国際線に乗ってません。パスポートはとったけど、、もう、期限切れかもぉ、、、
Commented by chigusano at 2011-10-17 18:03
 うわ~ズン君 力持ちね!
ひと抱え出来る!!!
ズン君も喜んでくれたのが 嬉しいわ♪

フランスのお土産素敵!素敵!
私は 缶もさることながら 中身もいいなぁ~♡
Commented by love-zun at 2011-10-17 19:57
☆nanapuさん☆

はい、がっつり抱え込んで放しません^^
美味しい新米!とっても嬉しいプレゼントをいただきましたぁ♪
大切に使わないとね。

夫は海外出張ばかりで そろそろ私も付いていこうかと・・・^^
私も旅行らしい旅行はもう10年以上していませんよ(涙)
パスポート見たら、とーーっくに切れてるし!
今週また取り直しに行こうと思っています。面倒臭!!
Commented by love-zun at 2011-10-17 20:02
☆chigusanoさん☆

有難うございましたー!!
ズンは 先っちょについていた ピラピラがいたく気に入ってしまい
全然放してくれませんよ!
放っておいたら 大切なお米の中に突進しそうだったので
ピラピラだけ取って 投げちゃりました(爆)

最近お土産もワンパターンになってきていたので
一緒に行った方のアドバイスを受けて
ちょっとばかり違ったものを買ってきてくれたのですが・・・・
あの中身、どうしたものか・・
Commented by けものん at 2011-10-17 23:42 x
にゃはは、猫はお米好きなんやろか?
ウチは猫砂ごときおしっこされた悲しい過去が…
以来、観葉植物や花同様に、お米も厳重管理なんですわ
ズンちゃんは賢いですなあ、見習って欲しいっす
Commented by love-zun at 2011-10-17 23:57
☆けものんさん☆

あー、そういえば猫砂とお米って似てる!!(バチ当るやん!)

けものんさんちの猫様もなかなかのもんですねぇ~(爆)
猫生活をしていると、厳重注意区域がどんどん広がるんですけど
ことごとく突破されてしまうんですよねぇ
困ったもん・・・・だけど許せちゃう下僕根性(号泣)
Commented by つむぎ at 2011-10-18 07:33 x
美味しそうな新米に、素敵なフランスのお菓子・・・
ヤヴァイよヤヴァイよーーー!!(笑

ズン坊、そのピロピロはたまらないですねーー♥
お米を移したあとは、袋ごともらえたのかしら♪

楕円のお皿もすてきーー。
楕円って場所とらないし、使い勝手良いんですよね。
Commented by love-zun at 2011-10-18 08:13
☆つむぎさん☆

アハッ、フランスのお菓子はやっぱりちょっと可愛いよね♪
さすが芸術の都
缶ラヴァーには たまらんです^^

猫はもれなくピロピロ好きですよね
どんなおもちゃより、こーゆーピロピロが一番好きみたい
もちろん 袋ごとズンのものよ♪

私ね、昔から楕円形に弱いのよ。
お洒落に使えるよね
少しづつ、しょうがなしに使っていた あまり好きではない食器と
本当に好きで選んできた食器とを入れ替え中^^
全体の数は増やさないように気をつけないとね!
<< アルファベットキャット 葉っぱ舞い散り 坊主興奮 >>