ただいまぁ^^(本日学んだこと)


ちょっとこちらで急用ができましてね、予定より少し早く昨日帰ってまいりました。
いつも楽しい関西旅行^^とっても行動的な毎日でしたよ♪
ブロガー魂を持ち歩いていないので、写真が飛び飛びに思いだしたようなものしかなく
まとめにくい悲しい結果ではありますが・・・

で、何を書こうとしているかというと、今日!東京に帰って来てからのこと(爆)

その前に、今回の関西旅行で楽しみにしていた2度目の <ギャラリーちぐさ>訪問。
1度目の訪問の時には、私の絵のモデルにもなってくれたカロ店長は爆睡中
(でも、ちょっと抱かせていただいたり、寝ているところをチョメチョメさせていただきましたが^^)
2度目の今回は 素敵なお出迎えの後 外出なさってそのままでした・・・(涙)
やっぱり、怪しい人間を見抜くねぇ~カロ君(爆)

chigusanoさんが用意してくださっていたランチがとっても素晴らしくって
いつもブログで拝見する賄いランチの素朴で健康的な感じに あこがれている私としては
もー感激でした!
e0195115_2117890.jpg

この栗ごはん、とーっても美味しかったです♪
お味噌汁も素晴らしくって!!chigusanoさん、有難うございました♪

それでですね、家に帰ってから、留守中の男子組+中身男子娘の荒んだ食生活の残骸を見て
この人たちに今すぐ健康的な野菜たっぷりの豚汁を作りたいと思い、
そして出来るなら、少しだけでもchigusanoさんの味に近づけたい・・・と
さっそく煮干し作業を始めたわけです。
(ハイ、関西旅行すっ飛ばして 今日の私です^^)
心の中は、自然派カフェの出来る料理人!
根菜たっぷりの汁物の後は、ひじきを煮て、それからかぼちゃのサラダでも作ろうかしら
なんて思っていたら ドアベルが鳴りまして・・・
で、皆さん!!この状況でピンポン!と鳴ったらどうなさいますか?
e0195115_21433321.jpg

煮干しの横に猫を放置して出ますか?
ズン坊は 煮干しにはほとんど興味の無い子なのですが
それでも一応は猫種。
とりあえず、ズンをムンズと掴み そのまま玄関に行きました。

そしたらそこには可愛い人が花束を沢山抱えて立っていたんです。
<ひと束いかがですか?>って。
自然派カフェの料理人の頭の中は一気にアンデルセンの世界になってしまいまして、
でも、我が家に花は・・・・と思っていたら
抱いていたズン坊が花束に猛然とジャンプを試み 可愛い人はドン引き^^
申し訳ないので、絶対やられるカスミソウや薔薇やカーネーションの可憐系ではなく
向日葵の花束を頂くことにしました。
力強い向日葵達よ!頑張れ!負けるな!この猫に!と念じながら生けた次の瞬間
こうなって
e0195115_21372492.jpg
こうなって
e0195115_21373835.jpg
こうなって
e0195115_21374890.jpg
こうなって
e0195115_2138852.jpg
花瓶が倒れて終わりました(涙)
ズンは!ズンの場合はぁぁぁぁ!煮干しの横に放置しておけ!
本日学びました

可愛い人、もう我が家にお花をもって来ないでくださいね。



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューです。
ここでお世話になって 今年で10回目の個展になります。10周年記念個展です^^
どうぞ皆様楽しみにしていてください♪





今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-07 21:53 | | Comments(8)
Commented at 2011-10-07 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2011-10-07 23:03
お帰りなさ~い♡ お疲れさまでした。
ご来店ありがとうございました。
まかないご飯に 付き合わせてしまって 恐縮しています。
うちは いつもあんな風に 地味な食事で・・・・
後から考えると 赤面です!!!

うわ~ 出汁じゃこみそ汁に 挑戦なさっているのですね!
とっても丁寧! うちなんか 頭 ワタ 付きで
作っています。 ほんとは これくらい丁寧にしなくっちゃね^^!


うふふ^^ 可愛い人の 花束をズン君は相当お気に入りになられたようで・・・・ ズン君流生け花ですよねっ!
そうとう 個性的に生けられましたね♡

ご来店の折の お話させていただいて 楽しかったです。
そうそう!!! うちの男子たち!
yoko-booさんの お綺麗なのに参っていました!

お魚屋さん 弟 カロ店長~!
もちろん 女子組も!!!


Commented by nanapu at 2011-10-08 13:03 x
おかえりなさーい(^^)関西方面は、ご実家なのですね。長いご旅行でうらやましいです。ズン君の面倒は、みんなが見てくれるのかな?
ちぐささんのところのまかないご飯、とってもおいしそうですね(^^)私もぜひ食べたいです。
ズン君、お花が好きなの???食べちゃうの??
都会的(^^;
yoko-booさん、予想通り、おきれいな方ですね、、、。先日本屋で猫の本買ったらyoko-booさんの作品が載ってました。気軽にコメントしちゃったけど、、、なんか、緊張しちゃうわ、、。
Commented by つむぎ at 2011-10-08 16:46 x
おかえりなさ~~い♪
楽しそうな旅行、羨ましい~~。
関西方面わたしも大好きです!
でも我が家は、またしばらくは旅行断念です^^

煮干よりもお花・・・さすが草食系!
Commented by love-zun at 2011-10-08 19:40
☆鍵コメさん☆

今晩は^^
コメント有難うございます。
それに、ブログで素敵にご紹介いただき、感激です!

その後、体調の方はいかがですか?
あっ、その前に、退院おめでとうございます!ですね。
この素敵な季節、体調と相談しながらゆっくり満喫してくださいね。

個展へは、どうぞ、無理をなさらないように^^
でも、もしお会いできたとしたら、そりゃ~もう!!私嬉し過ぎですよ^^
Commented by love-zun at 2011-10-08 19:50
☆chigusanoさん☆

先日は長い時間お邪魔させていただき、有難うございました♪
あこがれの賄いご飯までご用意いただき、
しかもその美味しさに、感動でした!!
季節のお野菜をたっぷり使った 賄いご飯、いつもブログで拝見して
涎を垂らしていましたので^^夢がかないました♪

でもね、私も同じように作りたいと思っても
な~んか、違うのよね。どうして??
やっぱりセンスの問題なのかしら?
地味に修業するしかないのかしらねぇ~(涙)

アハハ、ギャラリーちぐさ界隈の男子達は 採点(?)甘アマですね!
おばさんが元気になれるように お優しい励ましのお言葉として
ありがたく頂戴いたします(爆)

でも、あのお魚屋さん、とってもチャーミングな方ですね^^
皆に愛されている感じで、皆さんのやり取りがとっても素敵でした♪

また遊びに行かせてくださいねぇ~♪
Commented by love-zun at 2011-10-08 20:06
☆nanapuさん☆

ただいまぁ~
今回はもう少し長く行っているつもりだったのですが、
一日遅れでスタートし 一日早く帰るはめになりましたが
(個展前のこの時期に旅行なんてするな!って話ですが^^)
結構楽しみました!

nanapuさんもchigusanoさんのところの賄いご飯 食べたいよねぇ^^
すっごーーく、美味しかったよ!(ちょっと自慢^^)

ズン坊は、お花LOVEなんです<食べるんです(爆)>
なので、猫が食べたらいけないお花を調べておかないと大変なんですよ。
この子、そういうお花を本能的に避けるとか しなさそうだし・・・

イヤイヤ、nanapuさん違いますよ!
私、容姿に関してはコンプレックスの塊ですから。
この夏 半そで半パンで歯磨きしていたら 娘に
<あのさ、Yoko-booはある意味キャラクターっぽいよね>
って言われましたから!!

どうぞ、これからもどんどん気軽にコメントしてくださーい♪
Commented by love-zun at 2011-10-08 20:10
☆つむぎさん☆

ただいまぁ~
つむぎ家は あと1年は旅行駄目よ^^
でも、旅行駄目な状態のつむぎ家が 羨ましいわ♪

そうなの、煮干しには全く手も出さなかったのに
お花にはねぇ~
初対面の人が抱えている花束にダイブするとは 夢にも思わなかったわ(爆)
<< ミントブルー 朝食風景 >>