人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子柄銘々皿


つむぎさんちに遊びに行ってきました♪
つむぎさんは、お料理上手、お片付け上手、針仕事上手の
素晴らし系女性で、もともとにゃんちゃんモデルになっていただいたことから
お知り合いになったのですが
電車一本でひょいっと行ける所にお住まいなのですよ^^

むかーし、むかーしハマっていたクロスステッチ、
しかも目がチラチラしそうなサンプラー系ステッチ好きで
図案集も沢山集めたのですが もう多分二度としないと思うので
まんまとつむぎさんに押しつけてきました^^

しかも、夢のつむぎ亭ランチ
目の前でチャチャッとヘルシーな和風パスタを作ってくださいました!
(カメラ持っていくの忘れちゃったんですが、
素敵なランチメニューはつむぎさんのところで見れますよ)
お土産までいただいて ラッキーってやつ????^^

獅子柄銘々皿_e0195115_8434338.jpg

素敵なお皿  獅子柄なのよ♪
つむぎさんにいただいたお皿に盛ったら お料理上手になった気分になれるかも^^







今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by つむぎ at 2011-09-21 19:30 x
こらこら褒めすぎ~~!
「片付け上手」じゃなくて、「隠すの上手」なのよ~

ほんとにたくさんたくさんありがとうございました。
まずは表札(家の中用)作りたいし、クリスマスの額も!肩こり上等!
今日、肩揉みする猫ってのをTVで見たけど、うちの坊主も見習ってほしい。

お獅子皿、気兼ねなく使ってくださいね!
Commented by love-zun at 2011-09-22 08:48
☆つむぎさん☆

アレ眺めていると 作りたくなるでしょ?
私は久しぶりに眺めて、夢中で作っていた頃のことがよみがえってきて
懐かしかったよ^^

あのお獅子様達、帰ったその日から 毎日使わせていただいてます♪
あれ、端のところがちょっとクキッと高くなっていて
とーっても使いやすいの!
ホント、有難う
Commented by empiK at 2011-09-22 12:31
わぁ、いいな、いいな!お二人けっこう近くに住んでるんですね!
お獅子皿がとってもすてき!
そしてズン君、お誕生日おめでとう!!まだまだ若いズン君、これからもyoko-booさんにしっかり甘えてね☆
Commented by nanapu at 2011-09-22 13:06 x
わーわーいいなぁ(^^)楽しそうだし、おいしそうだし、
私は、なんのとりえもないから、色々できる方を尊敬してますよ。

特に、手芸は、目も見えないので、駄目ですよ。
つむぎさんのところも伺って見ました(^^)かわいいにゃんちゃんもいますね♪
Commented by love-zun at 2011-09-22 21:11
☆empiKさん☆

empiKさん、お久しぶり!
お元気ですか?
先日、つむぎさんとお会いした時にも empi君の話でたんですよ。
まだまだ元気でかっこいい所見せて欲しいなぁって^^
来年こそは3人でランチでも出来るといいですね♪

ねぇ、このお皿とっても素敵でしょ?
お料理上手になった気分を味わえますよ(笑)


Commented by love-zun at 2011-09-22 21:19
☆nanapuさん☆

ブログを通してお知り合いになれた方達
皆とても素敵な方で、たまたまお近くだったりして お会い出来ると
とーっても楽しいし、刺激をいただけますよ^^
nanapuさんにお会いするのも楽しみです♪

私昔は編み物や刺繍や洋裁、とても見た眼からは想像できないのですが(笑)
大好きだったんです。
でも今では目がチラチラしちゃうし 
これ以上肩こりや腰痛に悩まされたくないので
キッパリあきらめました。

つむぎさんのところのお嬢さんと坊や、可愛いでしょ?
私も大ファンです^^
by love-zun | 2011-09-21 08:47 | お土産・頂き物 | Comments(6)